スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーゼフ!!口をあけなさい!!…ああ!!やっぱり…ヨーーゼフ!!!

ギャルのみんな!!ぷりちぃな塾長ぢゃよ
ぷりてぃ


今日は我がしもべどものみにくーーい争いを見せてやろう。
ふふふ。やつらの醜い夫婦喧嘩とくと見るのぢゃああああ!!

~とある日の塾長一家~
さっそくやつら喧嘩しとるわい。なにやらハイジの話をしているらしいが…ちょっと近づいてみようかの。

みかんパパ「だから!!食べてないだろう?こどものアニメだよ?」

みかんママ「いいや!ヤツは…ヨーゼフは食べてたよ!…カタツムリを…ばぁりばぁり山だから、タンパク質がたりないのよ。きっと。じゃあ確かめてみる?もし食べてたら…覚悟しなよ?何発ぶっていい?
ヨーゼフ

ひぃいいい。ワシもらしそうぢゃああああ。あ…少しもらしたかも。

そういえばみかんパパから聞いた話ぢゃが…結婚前二人でかの有名なネズミーランドに行った時、
(みかんママはこの時初めてだったらしいのぢゃが)満面の笑顔でみかんママが一言…。
みかんママ「ねぇ…ホウ酸団子はいらないかな?相手は巨大ネズミよ!巨大ネ・ズ・ミ
団子三兄弟

…みかんママ曰く初めてのネズミーランドにハメを外しすぎたとのことぢゃが。この後二人は
ゲートの前で大げんかしたらしい。なんとも痛い夫婦ぢゃ。

この女…本当に恐ろしい女なんぢゃよ。
小学校3年生の時、父親にどんな人と結婚したい?と聞かれたそうぢゃ。
まあ父親としては「お父さんみたいなひと」とかわいい笑顔で答えて欲しかったんぢゃろうな。
しかぁああし…みかんママは…

みかんママ「うーんと…身寄りの無いお金持ちのおじいちゃんかな。(満面の笑み)」

小学三年生の少女の発言とは思えんな…みかんママの父親はこの時激しく子育ての失敗を痛感したぢゃろうな。どういう成長過程を経たらこうなるのぢゃろうか。みかんパパなぜこのS女と結婚したのぢゃ…

みなさん…みかんパパへの励ましでワンポッチたのむぞい↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ちょーーっとみちゃう?みかんママのヒ・ミ・ツ…実は男でした…なんてわけあるかい!!

こんばんは!みかんママです。今日はヒミコじゃなくてみかんママのヒミツをあかしちゃいあます(えへ)今回の記事は塾長まったく関係ありませんのであしからず。

実はかなりの本の虫です。

うん?ヒミツでも何でもないって?まあそうか。すみません。

じゃあ趣味公開ということで。

長野に越してよかったなあと思う事の第一位が…書斎を持てたことです。夢だったんです。書斎を持つのが。

長野はお家賃がとてもお安い。おかげで3LDKに住んどります。

書斎公開です。
DSCI2803.jpg


思えば小学生3年生の頃、江戸川乱歩の少年探偵団を読み出してからみかんママの読書人生は

始まった気がします。(しみじみ)
DSCI2824.jpg


その後はシャーロックホームズ、赤川次郎…。中学生になると夏目漱石や村上春樹を手に取っては

夢中で読んでいました。

そういえば大学生の時に読んだ推理ものでかなり面白いものがありました。

頭脳明晰な一人の男が仲間に、自分に解けない謎などないと豪語すると仲間たちがその傲慢さに腹を立てます。

じゃあ刑務所(難攻不落)から脱出しとみろと言い出しました。彼は本当に脱出してしまうのですが…しかも手荷

物は歯ブラシとペンなどごくありふれたものだけで見事成し遂げてしまうんです。

図書館で借りて読んだんですが…タイトル&作者忘れた!!わかる方がいたら教えて下さい。
DSCI2816.jpg


ではここでおすすめの本を何点か項目別に並べてみました。

☆軽くすっと読みたいのよ…なアナタに。

秘書室に空席なし 赤川次郎…大企業の会長(74)が清純な女子高生に恋をした?!ミステリー&ラブストーリーとして読み応え充分な一冊

☆骨のある作品が読みたい…アナタに。

夏と花火と私の死体 乙一…私は殺された。お友達の弥生ちゃんに。そして埋められた。弥生ちゃんのお兄ちゃんに。死体の私を視点に繰り広げられる異色ミステリー。この作品でデビューを果たした著者はこの時弱冠17歳!

☆子どもと読める本をさがしてます…なアナタに。

戦争で死んだ兵士のこと 小泉吉宏…生きている。その当たり前の事を思い出す。戦地に横たわる一人の兵士の遺体。彼はほんのわずか前まで生きていた。人生を謳歌していた。人を愛していた…。一人の兵士の死ぬ前の時間を少しずつさかのぼり話はすすんでいきます。私は中学生の時にこれを読みましたが、「…地方で兵士が300人亡くなりました。」というニュースを聞くたびに、その人達に愛する人はいたのだろうか、幼い子どもを残して来た人はいるのだろうか…と考えるようになりました。


今日はどっぷり自分の好きな事を書いてしまいました。これが好評だったらまたオススメの本シリーズやるかも??
DSCI2825.jpg

またやってよ!!な方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

苦節7年!!パパのサプライズ大作戦…!?(後半)

どうもどうも、みかんパパです

前回はクリスマス作戦前半をみかんママに解説してもらいましたが、

今回はみかんパパによる後編と題しまして翌日のお話をしようと思います!

無事サプライズも成功し、準備していたサンタさんからのプレゼントを朝枕元に置き完璧な成功を遂げた私でした

颯爽とカーテンを開け…夜からの雪が積もってホワイトクリスマス!!!!と思っていたら…
DSCI2566.jpg

んっ!? 何か、雪は降ってるけど激しくない!! ってか吹雪いてない!????
DSCI2576.jpg


しかし、落ち込んでばかりもいられないので、気持ちを取り直して最後のサプライズの場所へ向かいました!!!

実は、こちらのホテルは全面がガラス張りの小さな教会があり、それを少しの時間貸し切っていたのです!!

”今回ばかりは完璧だ!!”と自分に酔いしれながらロビーへ向かい話をしてから教会へ!!

まるで遭難者の様に斜めになりながら教会へ辿り着き(入り口から10mも無いのですが…)
DSCI2605.jpg

二人でバージンロードを歩きムードも最高潮!!!
DSCI2598.jpg

っと思いきや…

何故かみかんママさんが祭壇へ…な、何をするの!?

「…皆の者~、ワシの前に跪くがいいわ~」
DSCI2587.jpg

やってしまいました…やはりやってしまいました…怖れていた事が…

みかんママのどS心と祭壇と妄想癖が組合わさった結果どうも何かの権力者を連想してしまったらしいのです…

当人は生き生きとしながら演じてます…実に嬉しそうに…

お茶目と言えば聞こえは良いのですが…今はムードが!?

完全にムードはぶち壊しです…完膚無きまでに粉砕です…

外の吹雪は更に強くなるし…みかんママがお茶を入れる時にティーバックは破くし…
DSCI2575.jpg”どうやったらそうなるの…”


笑顔で「目の前が曇って良く見えね~や…」っと呟きながら

涙が吹雪で凍りそうな思いで帰路に着いたまんだりんずなのでした







苦節7年!!パパのサプライズ大作戦…!?(前半)

さて前回の記事で紹介したパパのサプライズ…
どうでもいいよ、そんなの。と言わずまあお付き合いくださいませ。

みかんパパは高倉健もびっくりの不器用男です。
付き合おうと言い出すタイミングも…
プロポーズする演出も…
結婚式の演出も…
ことごとく大失敗!!
さて今回は??

12月24日長野はホワイトクリスマス!!
DSCI2617.jpg


南国生まれのみかんママには夢の様な光景です。
さて不器用男がご帰宅。
やけに自信ありげに「お泊まりだから。」と一言。
さっそく手のうちバラしとるやないかーい(笑)

さて出発!!着いた先には…
湖のほとりの素敵なホテル。
DSCI2555.jpg


お部屋もなかなか素敵です。
DSCI2559.jpg


レストランでフレンチのフルコース…
そのあとは温泉でゆっくりした時を過ごしました。

思えば長野に9月末に引っ越してなれない生活に
四苦八苦しているところにみかんパパが仕事中に怪我で一ヶ月の入院。
みかんパパは怪我に苦しみながら、ずっと自分を責めていました。
みかんママはそれをみているのがとてもつらい日々でした
塾長はみかんパパの実家へ。たくさん我慢させました。

喧嘩をすれば朝の見送りをせずにぶすぅーとしていたみかんママ。
でもその日みかんパパは「いってきます!」といってそのまま入院。
日常はどれだけもろく、幸せなのかをよく実感しました。

これからはどんな喧嘩をしても絶対「いってらしゃい!!」と
笑顔で送り出そうと決めました。

長々とすみません!!なーんか暗くなちゃいました。
後半は次回!翌日の話です。次回は明るくいきまーす(笑)


プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。