スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます!!

拝啓 皆々様。

長い間の沈黙でご心配をお掛けしました。

久方ぶりのみかん一家の登場です!!

久しぶりに過去の記事を見ると…ほぼ一年ぶりの更新。

その間も皆さんがちょくちょく様子を見に来てくれていたのを見て

二人と一塾長で感動しておりました。

特別大きな病気や事故と行った事が会った訳ではないのですが

実は以前も少し触れた通りみかんママの体調が思わしくなく

普段の生活はほぼ問題ないのですが、集中して何かに取り組むというのが難しく

現在は仕事も辞めて休養しがてらのんびりさせております。

その為パソコンの画面も集中して見ることができず

皆さんのブログを見に行くこともできておりませんでした。

ただ、少しずつ快方に向かっており

本人も少しずつ野心(?)というかやる気がでてきているので

近々あの伝説(??)のみかん塾長のブログが再開できるかもしれません!!

おそらくのんびりな更新になりますし

皆さんのページにも足跡しか残せないことの方が多いかもしれませんが

今後も末永く我が家のブログを宜しくお願い致します。

みかん一家より

追伸
ちなみに塾長は相変らず変態ですので悪しからず。
zyukutyou_20130106184813.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村


待望(?)の絵本完成!!

ご無沙汰しております。

みかんパパでございます。

いやはや、あれよあれよという間に新しい年を迎えてしまいました。

激動の2011年

”生きる”ことの意義

”つながり”の意味

”強さ”の儚さ

いろいろと感じ考えることの多い一年だった様に思います。

と、硬いことはここら辺にしまして。

かねてから公言しておりました”絵本”なのですが

やっとこさ完成したのでアップします☆

いろいろと感じることもあるかと思いますが

正解というのはありませんので様々な思いで見て頂けるとありがたいです。

ちなみにこの内容の原作は…みかんママの夢です。

夢が余程強烈だったのか印象に強く残っていたようで

それを派生させる形でみかんママが文を描いてみかんパパが絵を添えました。

それと見る前の注意点ですが

あくまで絵本をイメージして作成したため

画像に文字を直接入れていますので小さいままだと少し見づらいかもしれません。

PCの処理によりますがなるべくフルスクリーンにしてみて頂けると見やすいかと思います。

ではではお楽しみ下さいませませ。




みかんママの夢って…塾長だけじゃないのね…と思った方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ごぶさたで~☆塾長一家は元気ですよ~!!

気付いたらえらく時間がたっていた…

決して怠けていたというわけではないのですが…

ニュートリノの様に…時間の経つのは自覚より少し早いのです…

塾長一家といえば相変わらずな生活を送っており元気です。

さてさてそんな中先日みかんグランマ(みかんパパの母)の誕生日があり

昨年はみかんパパが病床でそれどころではなかったのもあり

みかんママが俄然気合いを入れてくれまして…

なんとビーフしてゅ~なんて手の込んだ料理を作ってもてなしをしました。

が!!実はその時の写真を撮っておらず…

翌日に余ったびーふしてゅ~をパスタに掛けた写真をアップしまふ。
bi-fu.jpg

これも美味かった…

たまには手の込んだ料理ってのもいいもんですね☆

追伸

実はその翌日にまるで予定していたかの様に

きょとんさんからみかんグランマへの”プレゼント”が届いたのです!!

以前お邪魔した際におみやげの件でちょこっとお話をした事を覚えて頂いてたようで…

2人で猛烈に感動しました。

更に更に、さとっち様からなんと額入りの塾長イラストも届いたのです!!!!
pugs.jpg

みかんグランマへのプレゼントは速攻で渡してしまった為写真を撮り損ねてしまったのですが(またか…)

さとっち画伯の作品は我が家のパグコーナーでセンターはってます☆

お二人にこの場を借りてお礼申し上げます。

♪い~ぬは喜び庭かけまわり
ぱ~ぐはこたつでまるくなる♪
pug.jpg

今年もこの季節がきましたね~☆という方はワンポッチ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うかつ…タイトルつけ忘れ…

中秋の名月

いい響きですね…我が家でも月見うどんと月見パグ(?)で堪能しました。
gekkou.jpg

月見うどんを食べれずすねる月見パグ
zito.jpg


改修現場の玄関へのアプローチ階段

そこには魔物が棲んでおるのじゃ(誰?)

棲んでおりました…巣食っておりました…

みかんパパのお仕事は建築関係なのですが

山間部の別荘地がメインの為

とにかく斜面斜面斜面…

なので足場もフローリングもキッチンも…何でも手が足りなければ一緒に運びます。

設計や見積もりもやるけど田舎の建築屋は正直何でも屋なのです(涙)

しかし…今回は予想に反して応えました。

枕木を直置きで鎹も効かなくなりガクガクなので杭を打って固定となったのですが

岩の多い場所だった為とにかく杭が入らない…

60センチの杭を40センチは入れないといけないのですが

石に当たる当たる…打ちすぎて先が無くなる程つぶれる杭数本…

一人で打ち込んだ数20本…でもサービス工事(涙)

重機を入れる位のしっかりとした工事を発注してくれる事を切に願う出来事でした。

お金持ちはケチっちゃいかんでしょ!!

と愚痴っぽくなってしまいましたが

先日届いたゴマ姉テーショーツに癒してもらおうと

装着!!ゴマ姉さんのパゥワーが流れ込んで…くる…

って瞬間のワンショット!!
papa.jpg

以前そっと触れてそのままだった動画…実はコツコツと水面下で作業を進めております

大体半分くらいでしょうか…長い…
douga.jpg

いつになるのやら…ちなみに脚本/キャラクター設定 みかんママ
その他全般みかんパパってな感じの構成でぼちぼち進行中!

そんな目で見つめられたら…と塾長を見て思った方はワンポッチ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






待ってました!!2人で一言…本物だ~☆

めっきり秋らしい陽気となって俄然調子に乗る塾長。
童謡の”雪”の一節”い~ぬは喜び庭駆け回る、ね~こはこたつで丸くなる”を聞くと
パグって犬よりネコよりなんじゃ…としみじみ思うのです。どうもみかんパパです。

「何ていう犬ですか?」というより「何ですか?」という質問が多いような気もします。

さてさて、”我が輩はブラックである”のおかん殿が発起人となり発売となった通称”ゴマティー”
がついについに某変態塾にも届いたということでインタビューに行って参りました。

ということで喜びの声をお届けします!

九月某日 長野県某所

朝から塾内ではもっぱらの噂となっておりました。

そう、あのテーショーツが届くとの一報が届けられたのです!

沸き立つ塾生一同。

そしてその時は来ました。

静寂を切り裂く様に玄関先で聞こえる物音。

”コトン”

平静を装いつつ毅然と様子を見に行く家主のパパ。

一時の静寂

来たよ…例のもの届いたよ!!

言い切るよりも早く飛び出してきたみかんママと

訳も分からず取りあえずついてきた塾長

三人で見つめる先にあったのは目印の”福ちゃん”の文字!!
konnpou.jpg

その後は修羅場でした。

飛び散る梱包と宙を舞うテーショーツ。

我れ先にと取り合う醜い争い

そして足元をちょこまかとする塾長…

わずかな静寂の後、勝者(当然??)となりモデルとなったみかんママ

ではその喜びの姿をご覧下さい。
front.jpg
やった~!
mama09
ちなみに後ろ姿もサービス☆
back.jpg
そんなやり取りを静かに見つめる塾長なのでした。
zyukutyou09.jpg

ノリノリなみかんママに共感よ~!という方はワンポッチ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。