

世界の男達…私の前にひれ伏すがいいわああ…みかんママの危ない野望

みかんパパに「マツケンがさ〜」といわれ、
「松平健がどうしたの?」と答えたら
「いや将軍の方じゃなくて…松山ケンイチの事だけど…」
最近の若い子がさっぱりわかりません。ジャニーズはV6と嵐の区別がつきません。
時代は進んでいくのですね。もう将軍とかいて松平健と読む時代は終わってしまったの
でしょうか。どうもみかんママです。

最近、龍が如くというゲームを買いまして…はまっております。
images.jpeg


主人公の桐生一馬がめちゃくちゃかっこいいんですよ。もう男気あふれる行動や、
セリフにクラクラ…。みかんママこういう男に弱いんですよ。

最近みかんママの腐女子化がノンストップ急行なんです。止まる気配がないですよ。
女としてどうなんでしょうか?もう終わっているかも…えへ

ルパン三世の次元なんかドストライクですし、前もブログでちょっことふれたかもしれませんが、
戦国BASARAのゲームにもはまっているんですが、その中のキャラクター片倉小十郎と猿飛佐助に
クラクラ(興味のある方はググってみてください。そしてドン引きしてください。)

こうなったらハーレムを作りたい!私がイスに足を組んで座って、その周りを上のキャラ達に
囲まれ「おーほほほほ。私の前にひれ伏すがいいわ。」…ヤバイ。今このブログを読んでいる方が画面から離れていく姿が目に浮かぶぅ!最近のみかんママの危ない野望というか…私人生の方向性見失ってない?
ああ!前からだった!えへ

IMG_1451−2

みかんパパ「確実にこのブログに来る人減るよね。ある人の危ない趣味のせいで」
塾長「減るじゃろうな。パグブログという方向性も人生の方向性を失った、ある女のせいで」
そんな二人の語らいの場面です。あはは(泣)

そんな危ないみかんママも好きよ!という方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村





ツレが転職しまして…

またまたご無沙汰をしてしまいました。

塾長をいじめすぎて、最近では私の膝の上で寝てくれません。

遅れた反抗期と言い聞かせ嫌がっても抱きついてます。本気で嫌がります。

それってどうなのよ…みかんママです。

ブログ再会〜とか言いながらまたしても更新が滞ってしまい、申し訳ありません。


実はタイトルの通りみかんパパが転職しまして、その騒動で大騒ぎになっていました。

転職の流れを簡単に説明すると↓

長野から就職してところが設計事務所というより工務店で現場監督が主でした。
しかし家族のためと笑顔で二年間頑張ってくれましたが、限界がきたようで
二人で何度も何度も話し合い2月末で仕事をやめることにしました。
みかんパパ29歳…これがもしかしたら最後で最大の冒険をするチャンスなのだと
時期を見極めての決断でした。

みかんパパ、毎日ハローワークに通いながらも、CGのバイトをしたりして
生活をささえてくれ、4月に見事とある会社の設計部門に就職が決まったのです。
毎日楽しそうに出社し、帰ってきます。そして楽しそうに会社の話をする姿を見て
ほっとしています。みかんパパの就職活動中は二人にとってもかなりつらい日々でした。

しかし逆境にいたからこそ、たくさんの人に支えられて生きてきたんだ、人は迷惑をかけて
はいけないのではなく、生きている限り迷惑をかけるのだからそれを忘れずに感謝の気持ちを
持つ事が大事だということに気付きました。

塞翁が馬…人生いい時もあれば悪い時もある、逆もしかり。
この言葉を胸に刻んで歩いて行こうと思います。


と堅苦しい話はここまで!塾長一家は相変らず元気ですよ。
実は塾長の恐るべき犯罪が明るみとなったのです。

〜みかんパパは見た!積年の恨みはらさでおくべきか。“犯人はじっちゃんだ!”〜

事件が起きたのは深夜。
みかんパパはコタツで作業をし、みかんママはコタツで寝ていた。
ちなみに我が家のコタツはソファーに隣接している。ここは今回の事件のキーポイントなのでよく
覚えていて欲しい。みかんパパがふと視線を塾長の不自然な行動に気がついた。
塾長はそろりそろりとソファーに向かうと、おもむろにソファーに飛び乗った。
着地点を見定めたかと思った瞬間、みかんママのお腹にダイブ。具体的に言わせていただくとみぞおちの
部分。ダイブ☆トゥ☆ミゾオチ

みかんパパの記憶のあるうちではそれは三回繰り返されたという。みかんママの「ううっ」という
苦し気なうめき声と、塾長の晴れやかな表情が強く印象に残ったという。
hannin.jpg


……どういうことなんでしょうね。そりゃあ塾長相手にドロドロの昼ドラ劇を強要したり、健やかに
寝ている時に鼻の穴を塞いだりとかしましたけど、そ〜れ〜は…愛♪(わかる人いるかしら?)
“好きなパグほどいじめたくなる、追い込みたくなる”ってやつですよ

まあ今回のことは私の愛情が塾長に伝わってなかったという戒めととらえ、これからは更に
色んなことを…ふふふ

そうそうこの前、上田市で真田祭りというものがありまして、
真田軍武者行列というなる私にとってよだれもののイベントがありましたのでいってきました。

ten.jpg

かっこい真田十勇士みなさんと一緒に!気分はお姫様(今年で31歳でーす。自覚してマス)

S.jpg

イケメン真田幸村と!もうドキドキでした。(繰り返しますが今年で31…)

s-2.jpg

まるで小松殿を彷彿とさせるような美しい女武者の方と!

もうお腹いっぱい幸せを味わってきましたよ〜。


そうそう最後に今日ドッグランでかわいい黒パグちゃんを発見しましたよ。
ponta.jpg

ポン太くんだそうです。パグとパグの戯れってどうして人を興奮させるのか…謎です。

みかんママの行動すべてがイタイ!と思った方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

変態忍者あらわる?ヤツのストライクゾーン広すぎだろ!

このブログを読んでいる…

若さあふれるピチピチ(死語)の女子高生のみなさん…

初々しく白いエプロン姿が眩しい新妻のみなさん…

大人の色気がたっぷりの熟れた果実が今にもはじけんばかりの人妻のみなさん…


セ◯ムしてますか?

アル◯ックしてますか?

玄関に吉田沙保◯選手が常駐していますか?

玄関に鍵はかけましたか?


でないと…我が家の変態忍者が
syinobi.jpg

「忍び参っちゃうんだから」

あなたの家に忍び込むかもしれません。
ちなみに塾長のストライクゾーンは
「ぐふふふ…17歳から58歳までじゃよ。ピチピチもいいが、
熟れた女性の色気たっぷりの魅力もたまらんわぃ。」
とかなり広いようです。なぜかそこにみかんママは含まれないそうです。
つまりピチピチ要素もお色気要素もない…塾長にまでコケにされました。
どうもみかんママです。

最近あった悲しい出来事についてお話をしたいと思います。
オコタでくるんだ塾長があまりにもイエティ!
悲しいくらいにイエティ!
だったので写真を撮ったのですが
ieti-2.jpg


その後、なぜか妙な胸の高鳴りを感じてイエティをググってみました。
胸の高鳴りを抑えつつ、ウィキペディアのホームページを開くと
………
いや…写真とか足跡とかアップされているかと思ったんですよ。
ところがね…
小学生が夏休みの課題で
「げっ!今日8月31日だけど、自由研究何もやってねぇよ。
そうだ!この前お父さんと西麻布に行ったとき、うろついてた迷いゴリラでも
描くか!うろ覚えだけどなんとかなるだろう。」
という感じで描かれたようなイエティの絵がアップされているんです。

ウィキペディアの画像をそのまま引用すると、ちょっとまずいかと思ったので、
私がそれを真似て書いてみました。
ieti.jpg


「えー!これはないだろう!」
って思うかもしれません。でも差異はほとんどないと思われます。
ぜひググって悲しい気持ちになってください。以上、悲しい出来事でした。

ちなみにみかんママ、最近レンタルビデオ屋さんで映画を借りてよく見て
いるんですが、最近はどっぷり寅さんシリーズにはまっています(笑)
どのマドンナ役の女優さんも品があって、お美しいです。
寅さんが始まった当初はマドンナ役をやりたがらない女優さんが多かったそうですが、
寅さんに出る女優さんみんな大出世すると評判になり、その後はマドンナになりたくても
そう簡単になれない映画になったんだとか。

あと寅さんシリーズで若き頃の長渕剛さんが出演しているのはご存知ですか?
その映画がきっかけなのかどうか知りませんが、この時のマドンナ役の
志穂美 悦子さんと結婚してるんです。

でも私は第一作が一番好きだなぁ。さくら(倍賞千恵子)さんが本当に綺麗で
かわいい!そして寅さんがいなせでかっこいい!でも不器用で…そこがいいんですよね。

また熱く語ってしまいました(笑)最後に
tora.jpg

いなせから遠く離れた寅さん塾長でした。

今夜、玄関の鍵しっかり確認しなきゃと焦ったあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村




ああ!パグ色の珍生…ホルスタインのお乳っていくつあるんだっけ?

みかんパパには三人の妹ちゃんがいます。

みかんパパにまったく似ていなくてみんな美人さんなのですが(笑)

次女の妹ちゃんにはベビィーちゃんがいまして。ベビィーちゃんにお乳をあげて

いる後ろ姿は何とも神聖で美しい光景です。しかしそんな光景を見ながらみかんママは

不謹慎にも思ってしまったのです。塾長もお乳だけで生きていけばいいのではないかと。

そうすれば…ご飯代はタダ。

さっそくみかんパパに「みかんパパって実はお乳が出たりしないね?」
と聞いてみましたが、「…無理」とのことでした。まあみかんパパのお乳を
飲んでいる塾長…そんな光景なんか絶対見たくありませんが。

そこでみかんママが考えたのが「そうだ!ホルスタインをウチで飼えばいいんじゃないの?」
ということ。ナイスアイディアに思えたのですが、
みかんパパから「まずうちの狭いアパートじゃ無理だし、塾長しか飲まないんじゃあホルスタインの
お乳と塾長のお腹がパンパンになるんじゃない。」という現実的で面白みの無い返答が返って
きました。

だったらホルスタインのお乳の数だけパグを連れてくればいいじゃない。
ホルスタインのお乳に群がるパグ達…うっとり(←何かが間違っている)
酒池肉林ならぬ、乳池乳林かぁ。どうも初っ端から人生逆走中のみかんママです。

さて今日は昔懐かしいとある番組を再現してみようと思います。


司会者「みなさん、こんばんは。パグ色の珍生のお時間です。この番組は
依頼者の初恋の人を番組スタッフが総力をあげて探し、再会を果たしてもらおうというものです。
さて今回の依頼者は長野県にお住まいのみかんパパさんです。」

みかんパパ「こんばんは。どうぞよろしくお願いします。」

司会者「今回探して欲しいのは20年前に森の木陰で気張っていたパグジョリーナさんという
パグだとか。」

みかんパパ「はい。遠足でその森に行った時に一生懸命気張っている健気な後ろ姿に
心惹かれまして。聞くところによると、いろんな男に貢がせて億ションで豪遊している
毎日で、今日もその中の一人の別荘に遊びにきているとのことでした。」

司会者「なるほど。ある意味で人生の勝ち組というわけですね。パグジョリーナさんは。」

みかんパパ「その通りです。僕が彼女の気張りきった結果を片付けてあげると、
彼女は色っぽい目つきで僕を見つめ、“ボウヤ…遊んでア・ゲ・ル”と誘って
きたんです。当時幼かった僕は彼女の色気とものすごい臭いにもうクラクラでした。
その後、僕は彼女とカバティに興じ、気がつけば三時間経っていました。」

司会者「カバティは時間を忘れますからね。」

みかんパパ「彼女は“私、そろそろ行かなきゃ。ボウヤ、あなたがまさかあそこまでの
カバティ使いだったとはね。興奮したわ。”というと僕にキスをし、颯爽とパグ走りで
去っていきました。僕の最初のキスはザリガニの脇の下のフレーバーでした。」

司会者「ではパグジョリーナさんについてわかっているのは、名前と口の臭いが
ザリガニの脇の下ということだけなんですね?」

みかんパパ「はい。」

司会者「みかんパパさん…私たち番組スタッフ探しました。時にはカラオケで
デルモとオールをしたり、ザギンでシースーを食べたり…そんな合間に一生懸命
探しました。…そして見つけました。今、あの扉の向こうから異臭がしませんか?」
what is this


みかんパパ「…そういえば!こっこのにおいは!げっほげっほ!先程から
目が痛くて涙が止まらないと思っていたんです。でもそれでいて懐かしい意識の混濁!」

司会者「げっほげっほ!(AD、AD!ゲストにガスマスクを渡すんだ。)そっそれでは
登場していただきましょう。パグジョリーナさんです!」


というくだらない妄想をくもりガラスの扉越しに見えた塾長を見て思いついて
しまいました。あーあ。今日も塾長のお口はバッド☆スメル!

最後にこの前、街で見かけたかわいい雪だるマンの写真でお口直ししてくださいませ☆
snowman.jpg


私も最初のキスはザリガニの脇のフレーバーだったわ!という方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村


新潟旅情〜池田屋事件の真相とは!〜廊下に崩れ落ちた堕天使。その時パグが見た者とは?

昨晩、寝る前に何故かキン肉マンの話で盛り上がりました。

みかんママ「そういえばさ、変な青いパンツを履いたアメリカ人ぽい人いたよね?
ちょっとキャラ薄い感じの。あの人名前なんだっけ?」

みかんパパ「うーん。変なアメリカ人だよね?あ!ロビンマスクじゃない?」

みかんママ「絶対違うって!マスクしてなかったもん!顔が妙に色白なの
覚えてるしさ。あーあ。顔と青いパンツの真ん中に確か☆マークがひとつで、
アメリカ人ぽいことは思い出せるのに!」

みかんパパ「だからロビンマスクだって(ググるみかんパパ)…ごめん。違った。」

その後、彼の名前はテリーマンだという事が判明。ごめんね。テリーマン。変なアメリカ人だとか、アメリカ人ぽい人とか言って。
でもあなたキンケシになるとただのブリーフ一丁のおっさんにしか見えないの。もうブリーフで胸がいっぱい。
とりあえず照り焼きバーガーが食べたくなったよ。

興味のある方はググってくだされ。
というわけで我が家は今日も平和でふ。

では今回はブログをお休みしている間に行った旅行の話でもしましょうかね。

まずは夏、日光に行って参りました。もちろんwith塾長で。
お目当ては日光東照宮!ベタですが、天下人が贅の限りを尽くした建築物をどうしても
見ておきたかったんです。(ここは塾長お留守番)
詳しい建築知識のないみかんママでもその迫力に圧倒されました。それとあちらこちらで細かく
請求される拝観料にも…
mama.jpg
tousyougu.jpg
ここで一句。
家康の 経営戦術 見事なり

別に家康が拝観料を決めたわけじゃないでしょうけど、思わず腹を立てて詠んでしまいました。

お宿は「ポチたまがいく」のまさおクンと松本君も泊まったというお宿へ!
ワンコ用のプールがあったり、ワンコと飼い主で入れるお風呂もあったり、とにかく
ワンコ連れの旅行する人には心憎いサービスばかりでした。
mitumeai.jpg

きぬ川国際ホテルさん!良い思い出をありがとうございました!


そうそう忘れてはならないのが新潟です!なーぁんと「塾長一家さんよ…お前さん達の
年末年始を俺に預けちゃくれないかい?」という口説き文句(笑)をダンナKさんからいただきまして、
ここに来ているブロガーさんにはおなじみのきょとんさん一家へと図々しくも年末年始お邪魔しちゃいました。
二泊三日の旅です!
runa.jpg

ルナ嬢「またうるさいのがきたの。」

ダンナKさんのお兄さん&妹さん夫婦も入り交じっての大宴会!こんなに楽しい年末年始を過ごしたのは
初めてでした。
minna.jpg

※きょとんさん勝手に画像使ってごめんなさい…

わたしにとっての第一の故郷が長野なら、第二の故郷は新潟…きょとんさんとも兄弟の
盃(笑)を交わしたことですし、次あったらきょとんの姉さんと呼んじゃおうかしら(笑)
というわけで楽しい旅でし…

塾長「ちょっとまてぇい!」

はっ塾長!

塾長「何か綺麗に終わろうとしとるようだが、お主の失態、ワシはしかと見たぞ!」

やっやめて下さい塾長!

塾長「この女人様の家でお酒を飲んで泥酔し、きょとん殿のお家の階段から転がり落ちたんじゃ。
泥酔女による情けない池田屋事件がおきたわけじゃ。お風呂に入っておったダンナKさんも
リビングにいたきょとん殿とみかんパパはあまりの衝撃音に何事かと思ったそうじゃぞ!」

うっ。ああ…私の清楚で可憐なイメージがっ!

塾長「罰としてみかんパパに地酒屋たむらのポスターをつくる事を命じる!」

みかんパパ「…なんで俺?」

というわけでみかんパパがポスターを作ってくれました。
koyoi.jpg

というわけで年末年始お邪魔した上に、一人池田屋事件まで起こして本当に
すみません。それとダンナKさん…UNOに負けた腹いせに殴ってスミマセン。
あれ?迷惑しかかけてない?わーん!こんな塾長一家ですが、今後ともよろしくお願いします。

塾長一家とは…いやみかんママとは絶対に飲みたくないときょとんさん一家に同情した方は
ワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
