スポンサーサイト


ちょっと真面目な記事から暴れん坊将軍まで!!今夜は盛りだくさんだZE☆!!

おいらクロだぉさんのブログで今回の震災に関するマスコミの報道について触れていました。
我が家も思う事があったので少し触れたいと思います。

原発の会見の際、記者達から非難の嵐でしたが、そんなことをやっている場合だったのでしょうか?
それよりも会見の時間内に被災者にとって有益な情報を聞き出すのが先なのでは?
と思ってしまいました。今回の震災で報道の在り方が問われた気がします。
不安を煽るだけの報道…情報が溢れる中で一番欲しい情報を得る事ができない。
そんなジレンマにかられた方は多いのではないでしょうか。

みなさん「ハゲワシと少女」という写真をご存知ですか?
やせ細って立ち上がる事もままならない少女がハゲワシに狙われているというショッキングな
写真です。フォトジャーナリストのケビン・カーターが撮影しました。
1983年のスーダンの内戦でおこった深刻な飢餓を生々しく写し出し、ピューリッツア賞を
受賞しました。

しかしこの写真は「報道か命か」という論争を巻き起こし、ケビン・カーターは非難の的となります。
彼は授賞式の一ヶ月後に自殺してしまいます。でも彼の写真を見た人は二度と忘れないでしょう。
なぜなら真実を伝えたいという彼の強いメッセージがそこにあったから。
今その思いを込めて報道しているジャーナリストはどれくらいいるのでしょうか。

いたずらに事をかき乱し、数字優先の報道ではなく
本当に求めている事実と人として人を思う熱意のある報道を求めてしまう今日この頃です。
完全に個人的な見解ですが…

さてついつい真面目に語ってしまいましたが…最後にみかんママの昨夜見た
チャーミングなドリームを紹介したいと思います。

女子校時代の夢を見ました。みんなで仏閣めぐりをしているのですが、
なぜかそこに松平健が…みかんママ何の違和感もなく彼と談笑していました。
「ここのお寺は徳川吉宗にゆかりがあるんだよ。」と説明してきた得意気な横顔
が忘れられません。なぜ…暴れん坊将軍?実は恋している?
答えは闇の中です。

では最近の塾長をどうぞ↓
睡魔との戯れ

いつもより2時間以上も早くからエサを求め出し、
散々抗議の末扉の前で力尽きお座りのまま睡魔と戯れる塾長

みかんママと暴れん坊な彼の関係が気になった方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

女子校だったんですかぁ・・

私も見ました
カメラマンはシャッターを押したあと少女を助けたと聞きましたが
ほんとうかどうか?デドコロは不明ですがそう信じていました。
鮮明にこころに焼き付いています。

久々に加工されてない塾長さんみました
やっぱりかわいい♡

気にはなりませんが塾長が可哀相なのでクリック!!
加工されてない画像が久々というコメントが入ってますが
私は記憶にありません。  まぢで。

結局あの無駄な総会屋タイムがその後の歪んだ報道につながって
集団ヒステリーをよんで、風評被害をよんで…
正義ぶって糾弾してる場合じゃないでしょ!と
画面のこっちで腹立ててました。

塾長にそのままマウスにぎらせたら
今のわたしの姿です(笑)
鏡観てるのかと思っって眼が覚めた(爆)

こんにちワン。
「ありがとウサギが一番かわいい」とダンナに言ったら、「オマエのセンスはよくわからん」と言われたきょとんです。

どの局にあわせても、みんなおんなじことを言っていて、でも知りたいことは、わかんなくて、しょうがなくネットで見ると、今度は情報がありすぎて、どれが真実かわかんなくて。。。

被害の規模が大きすぎて、マスコミもてんぱってるのかもしれませんが、正しい情報を、すばやく、正確に教えて欲しかったです。

松平健が、タイプなんですか?(笑)。
同じマツケンなら、松山ケンイチがいいなぁ。。。

そして、先日の雑誌、定期購読をお願いします!!
あ、その前に、一冊のお値段はいかほどでしょうか?

あのような会見の時とか芸能人のスキャンダルの弁明会見のときでもそうですが 記者って世間に迎合しすぎだと思います。声を荒げて 自分は世間の人たちの代表で 善意のかたまりのような態度をとられると なんだかなあ と冷めてしまいます。なんか 強い方につき 弱みのある人たちに上からただただえらそうに迫り みなが知りたい情報なんて二の次って気がしてイヤになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなたもっこさんへ

返事が遅くなってしまいごめんなさい。
塾長一家仕事がちょっと忙しくなりまして…
今も傍でみかんママはキーボードを叩いてます…
みかんママは女子高だったらしいんですがお淑やかとは縁遠いキャラだったらしいです。
あの写真は本当に衝撃でした。ただ助けたという事実は間違いないと二人とも信じてます。しかし塾長の魅力に気づかれるとはお目が高い!
調子にのってます…

くろはちさんへ

お返事が遅れごめんなさい。
多忙みかん一家です。
旦那としては一応気にするべきか…??
ある意味キョロちゃんの金のエンジェルの様な未加工塾長です。

おきゃんな女子高生さんへ

最近ちょっと多忙で…返事が遅れてすみません…
自分が言えた柄ではないですが
多面的な見解でものを見れてない事に気付くべきとも思います。
そして誰かを傷つけるかもしれないと。
投稿時間を見て驚きました。
これ以上遅く(早く?)なると思考も塾長に近付くらしいですよ…

きょとんさんへ

各キャラを見ながらよからぬ事を画策するみかんママを
ビクビクしながら横目で観察するみかんパパです。
多忙につきお返事が遅くなりごめんなさい。
情報統制までいかないにしても多少の整理はお願いしたいところですね…
マツケンと聞いて松平健というのがみかんママなのです…
お値段はみかんパパの労力とみかんママの強欲の狭間で
揺れ動く青春のようなところでお願いします。
そんなこんなな不定期購読でしたらお受けします。

レタスさんへ

多忙みかん一家でお返しが遅くなりごめんなさい。
忙しさとがんじがらめの規制が盲目にさせているのでしょうが
本当の正義を知るために戦隊ものを鑑賞する研修などいかがでしょう?
半分冗談ですが、信念を貫く姿勢に本当の正義を感じる気がします。

ビューティー鍵コメさん

真実が嘘に変わったり、逆に嘘から出た
まことちゃん(古っ)になったりする
奇妙な時代となりました。
政府によるプロパガンダよりも、ネット
社会の好奇心&無責任が生んだプロパガンダ
の方がより悪質ではないかと思うのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
