スポンサーサイト


peace Smile その8

PeaceSmileぷろじぇくと
不謹慎とお思いになる方もいるかもしれません。
心を害した方には申し訳ありません。
ただ、ここを見た人は少しだけでいいので笑って欲しいのです。
辛い時にちょっとした気休めになりたいのです。
嫌いな方はそのまま見過ごして下さい。
我が家も地震でとても怖い思いをしました。
ただ私たちは笑っていようと決めたのです。
決して面白半分で記事をアップしているのでは無い事をご了承下さい。
                            まんだりんず

新シーリズ開始!~Imagine…名前は知っているけど、ストーリーは知らないお話を想像してみよう~

その1 ハクショ◯大魔王編
ハクション大魔王

大魔王というからにはおそらく王様…
そんな彼がなぜ壷という狭小住宅に住む事になったのか。

19XX年…彼の王国でクーデターが起こる。軍事国家となってしまい、彼は国を追われる。

仕方なしに手近にあった壷で生活する。そんな折りに廃品回収で金になりそうだと、
幸せ壷

小学生の男の子 アキラ(仮)がその壷を家に持ち帰る。

アキラのクシャミを軍事政府の追っ手と勘違いした大魔王は思わず「ジャジャジャジャーン!」

アキラに「なんか俺といるといいことあるでおじゃるよ。」とお得感をにじませ、居候になる事に成功。

アキラのマミーにお得な投資情報があると耳打ちをし、毎日500円をゲットすることに成功。

ここから彼の500円玉貯金が始まる。

年月が経ち500円玉貯金が10万円になったころ…

彼の王国でまたしてもクーデターが起こり軍事国家が崩壊。

彼は再び王として君臨する事に。

置き手紙と500円玉貯金を残して彼はウハウハと王国に帰って行った。

この後ググって答え合わせしてきます。さてどれくらい的中していることやら…

みかんママすごいわ!ほぼ正解よ!という方はワンポッチ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいとは思うが正解でもないので不満残しつつクリック!!

このアニメは70年代のヒッピーブームに影響を受けた所が要所要所出てきて
未だに好きなコマシーンがあります。
「それからどうした?!」「CM」などと、当時のデザイン線画で出てくるオヤジが
なんともオシャレ。当時のブラックニッカのキャラなどもあんな感じのデザインで大好き!
ストーリーは↑とはたぶん全然違いますが・・・まぁそれが思い出せてよかった!

ハンバーグ命なくせに
出てくるハンバーグがちっとも美味しそうじゃない
○シンハンバーグだったこと。
ハイジの白パンは大人になっても
心をギュッとつかんで離さなかったけど
あんだけ山盛りで出てきても
食欲につながらなかった超強力ハンバーグが
いまだにトラウマ思い出

くろはちさんへ
不満なのはごもっともです。みかんママの世界観をご堪能下さい。

かあちゃんへ

ヒッピーブームの影響を受けているというのは驚きました。
デザイン的にそっちの意味で興味が涌いてきました。
70年代というと生まれる前なのでフォレストガンプやノルウェイの森なイメージです。
みかんママからの伝言で「勝手にいじりまくっちゃいました」だそうです。

mamさんへ

噂によると最初の設定はコロッケだったそうですが
スポンサーが◯シンハンバーグだったことと当時のカラーの制限で
コロッケに見えなかった為ハンバーグに変更になったらしいです。
しかし…ハイジのパンとチーズは何故あんなにおいしそうなのでしょう…
カリオストロの城のミートボールパスタとドラえもんのどら焼きと並ぶ
最強のアニメグルメですね。
ちなみにミートボールパスタはケンタロウさんがレシピを載せてて
我が家でもお気に入りの一品です(みかんパパ作ですが…)
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
