スポンサーサイト


拝啓 親愛なる世界中のドラえもんたち

幼い頃…苦しいと無意識にドラえもんがいてくれたらと思っていました。
そう思って机の中をのぞいてみたけれど…いない。
押し入れをあけてみたけど…いない。

どうして私の側にドラえもんはいないのだろう。
一人で泣いていると…ドラえもんは来てくれました。

それは友人であったり…
家族であったり…
テレビから流れる優しい音楽だったり…

四次元ポケットはなくても奇跡を起こせる事をたくさんのドラえもんたちが
私に教えてくれました。

ある日気がつくと…私も誰かのドラえもんになっていることに気がつきました。
そう…誰もが誰かにとってのドラえもんなのです。

震災にあっても笑顔で頑張っている人達。

福島原発で命を懸けて対応にあったている職員の方々。

危険な現場で活動している自衛隊の人達。

日本のために遠い異国から駆けつけてくれた人達。

被災地に友人や家族がいながらも笑顔で働いている人達。

たくさんのドラえもんが今日もどこかで奇跡を起こして誰かを笑顔にする。

世界中のドラえもんたち…ありがとう。
ドラえもん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイ子じゃだめですか? 中島とか・・・アナゴ・・・は好きだった?

くろはちさんへ

穴子君って年齢27歳って知ってました?
詐欺ですよね…。

アナゴさん27歳って、、、小僧ジャナイデスカ・・・
てっきり50超えたオッサンかと・・・
まぁ、だったらマスオさんが、アナゴ君とは呼ばないか・・・

母ちゃんへ

裏情報によるとみかんパパと同じ年ですよ。
なのにあの唇は犯罪級ですよね。

どこでワラカシテくれるかと最後まで読んじゃったら
もー!泣けてしょーがないじゃないですかぁ(;_;)

タイトルにつられて、初めましてこんにちは☆

私も、楽しそうだと、つられておじゃマムシしたのですが、なんといい話。
「誰もが誰かのドラえもん。」名言です。
苦しくなったり、悲しくなったりしたら、この言葉を思い出そうと思います。

それにしても、あなごさん、27歳って、マジっすか?
私、10歳も年上だった。ショック。。。
今日から私も、年上ぶって、アナゴくんって呼びます。
だんだん、サザエさんよりも、波平さんと歳が近くなってきていて、悲しい。

新参者が、長々とすいませんでした。

ひなたもっこさんへ

その涙を塾長が舐めとってくれるそうなので、
どうぞ逃げて下さい(笑)

きょとんさんへ

初コメありがとうございます!ようこそ。パグ汁の館へ。
名言といってくださって本当にありがとうございます。
気持ちを込めて書いたので本当に嬉しいです。

そうなんです!穴子君は27歳…
あの落ち着きと唇の濃厚さはどこからやってくるのでしょうか。
私なんか「hey! anago」って呼ぶ事にします。

あぁ、体型だけなの、ごめんなさい。

mamさんへ

体型はドラえもん、中身はジャイアン…これなんだ?
答え…みかんママ
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
