スポンサーサイト


うーーーーーマンボウ!!と言い続けてあなたに対する思いが強くなった。あなたは…食用?

角材といえば喧嘩じゃろが!!どうもみかんママです。
みかんパパが仕事で角材がいるという言葉を聞いて「どこの組のもんとやるの?」
と聞き返しました。「Vシネ見過ぎだから。」と怒られました。

さて今日はマンボウについて調べてみました。
なぜマンボウって??ずっと気になってたんです。マンボウのことが。きゃっ

それは三億個卵を産むと図鑑で見た時…。

それとも水族館で高倉健並みに不器用に泳ぐ姿を見た時…。

ああ!もうヤツの事が気になるぅうう!きっと私好みにちがいないわ!

という訳で調べてみました。

全長3.3メートル、体重2.3t(おもっ!)

皮膚の表面はおびただしい寄生虫が付着している(ぞぞぞっ)

しかも海面に体を横たえる姿のマンボウが太陽の
ようであるからsunfishってついた…
マンボウ
(注 死んでいません。海面を漂っているだけでふ。寄生虫を鳥さんに食べてもらうためらしい。
他力本願)

おーい!そんなんでいいんかい!
なんだか日本の動物園にいるコアラたちが新鮮な
ユーカリしか食べないから日本にユーカリの畑まで作らなければ
ならなくて莫大なお金がかかるってのを聞いた時と同じ気持ちだわ!
堕落コアラ

そういえばコアラとマンボウの目って似てる…気がする。

一番ツボだったのが…
パグボー


食べれるらしいです。長年の疑問がようやく解けました。
身は柔らかく美味しいらしいです。

水族館では飼育が困難らしいです。どうやら泳ぎが下手で
壁に体をぶつけて弱ってしまふらしい。
お魚にあるまじき…なんなのこの気持ち!

野生化したアライグマは知能犯で人の家の屋根に
巣まで作ると知った時と同じだわ…ってちょっと違うか。
洗いパグ


何か仕事忙しくて頭が軽く壊れてきましたよ。ふふふ。
明日には仕上げて塾長ともふもふしたーーい!
そして美容室に行くのだ!

壊れたみかんママに励ましのワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マンボウはお刺身で頂きましたが・・・(-_-;)
お味がタンパクなので上記以外の調理?方法をお勧めします

切り干し大根は寒くて乾いた空気に干すのがいいので
もう3月、ビミョウかも。
早急にとりかかって下さいませ^^

こんばんは~先ほどはコメントどうもありがとうございました♪

水揚げパグボーがカブトガニに見えまする(笑)
タイではカブトガニを食しますのよ。
天然記念物なのにバチあたりでしょ?
わたしはあの見た目がダメでまだ試したことないですけど。。。

洗いパグはなんかホントにいてそうな…

マンボウ・・・・前に食べたとき、異様なアンモニア臭がして
ダメだった・・・・。


パパさんにボディプレス!!!&腐ったマンボウ攻撃!!!

ひなたもっこさんへ

うお!食べた事があるんですね!三重県などでは
食用で出回ってると聞きましたが。
ほほう。やつはタンパクなお味か。やるな。

長野は梅が咲くのが4月くらいなのでまだいけるかもです。
自家製切り干し大根楽しみだのうv-10

mamさんへ

中国でもカブトガニを食すそうです。
日本でタコを食す文化は欧州から見ると
かなりグロテスクなのだとか。
食文化もところ変わればさまざまですね。

洗いパグ…いますよ。我が家に。食べ物に関する嗅覚
だけが異常にするどく手を焼いています。

母ちゃんへ

アンモニア臭…
といいますかこのブログにコメを
書き込んでくれる人二人も食べたことがあるって(笑)
マンボウを食すのは一般的なのかここに来てくれる方が
一般的ではないのか(笑)
まあここのブログが一般的じゃありませんからね。

腐ったマンボウ攻撃は極刑に相当する処罰ですね…
好きにしちゃって…クダサイ。うふv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先ほど地震のニュースを見て驚いています!
大丈夫だったでしょうか・
愛媛地方にも津波警報が出たとの情報があるのですが
どうかお気をつけて!!

mamさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありません。
こちらは揺れはしましたが、被害はありませんでした。
気にかけてもらえる我が夫婦は本当に幸せもんです。
ありがとうございます!

4時起きしたら、長野震度6?!
大丈夫ですか????!!!!
塾長~~~~~~~!!!!!!

オカンさんからきいてビックリしました!
無事ですか!?

オカンへ

心配掛けてごめんなさい!
揺れはしましたが、ひどかったのは
長野北部でした。我が家は南部なので
震度は3くらいでした。報告が送れてごめんなさい!

mamさんへ

長野北部が震度6で、うちは南部なので多少揺れた程度でした。
心配をお掛けしてごめんなさい!

塾長ご家族が無事で安心しました
パパさんの義妹さんが震度6方面エリアにお住まいなのですね
それは大変ですね。
私の両親は、たぶん大丈夫だと思うのですが
その両親に連絡とれないと、ホントに酷いことになってる気仙沼や、塩釜、釜石の親族の安否もわかりません。ネットでしらべたいのですが・・・正確な住所等知らない親戚もいるんですよねぇ・・・年賀状戻ってきたので

母ちゃんへ

お気持ちをお察しします。
先程私も心配と不安ばかりで一人でやきもきしていたのですが
みかんパパから「一番安全な場所にいる自分達がそうでどうする!もっとひどい状況
で震えている人達もいるんだから!そう言う人達の力になれるよう、しっかり
ご飯食べて、寝て、元気でいること!それが一番!」と怒られてしまいました。

それが正しいかわかりません。でも私は元気でいようと思います。
ご両親やご親族のご無事を祈っています。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
