スポンサーサイト


仁義なき戦い!!決闘は河原ではなく台所で起きてるんだ!「お前やるな!」「へっ!お前もな!」

ここはとある長野のアパート…
朝の6時30分…。
戦いの火ぶたが切って落とされる。

パパーニョ「皆さん、おはようございます。(決戦は河原ではなく台所で起きてるんだ!)
がいよいよ始まります。解説はアナウンサーの私パパーニョと…」

みかりん「解説者のワシ、みかりんでお送りするぞい!」

パパーニョ「この番組は一人の主婦の朝の修羅場を実況中継してお送りする番組です。
今日のターゲットは主婦Mさんです。おおっとMさんが出てきましたよ!実に不機嫌そうな顔ですね。」

みかりん「昨晩弁当とみそ汁の準備をしておらんかったからの。そうとうな修羅場になるじゃろ。」

パパーニョ「Mさんの今回のミッションは、ご主人のお弁当を作る、お弁当用のみそ汁を作る、朝ご飯を作る、
です。さて上手くいくのでしょうか。おおっと!おもむろに切り干し大根を鍋にぶっこみました!」

みかりん「こうすることでだし汁無しでも美味しいみそ汁ができるんじゃ。だしも取れて具にもなる一石二鳥
というわけじゃ。」

パパーニョ「ほほぅ。主婦の知恵ですね。おおっとここでハプニング!ご主人が昨日の水筒を
バックに入れっぱなしにしていた模様。あら?怒らずにそのまま作業すすめてますね。」

みかりん「ふっふっふ!あまいぞ!パパーニョよ。あの奥さん、水筒を見た瞬間、舌打ちをしたのを
ワシは見逃さなかったぞい。ご主人…終わったな。ありゃ?どうしたパパーニョ?顔色が悪いぞい。」

パパーニョ「いいえ!!なっなんでもありませんよ!おおっとここで愛犬乱入です。
Mさんが床に落としたリンゴを狙っている模様。Mさん背を向けているため気がつきません。」


みかりん「可哀想に…お腹すいたんじゃろうな。まだ朝食をもらう時間ではないがリンゴくらいあげたって
いいと思うがのう!」

パパーニョ「あと三歩、二歩、一歩…行けるかア!!と思ったら突然Mさん振り向き足の先で
愛犬のあごにアッパーを決めたあああ!見事な二枚蹴りだ!」

みかりん「かつての栃錦を彷彿とさせますな!ああ涙が…。」

パパーニョ「ではリプレイでもう一度…」
リプレイ-1

リプレイ-2


パパーニョ「素晴らしい二枚蹴りでした。さて朝食の準備もお弁当の準備も無事できたようです。長い戦いにようやく終止符が打たれたようです。よかったですね!みかりんさん?」

みかりん「幸せは歩いて来ない…だから歩いていくぢゃよよおおお!」

パパーニョ「みかりんさんが乱心したところで今日はお別れです。ではまた会いましょう!」

Mさんの二枚蹴りにシビレタ…な人はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここに来るとですね、、いろんなモノが何故か思いだされるんですよ・・・
あーー・・・この犬・・・・

「ケツ犬」思いだしちゃった・・・最近みたアニメのヒット作(アタシ的に・・・)
たしか去年あたりの作品
だめですよぉ~また記事にしたくなるじゃ~~ないですか!
でも、ケツ犬 は皆さんの認知度高そうですよね!!

私もたまねぎと切り干し大根のお味噌汁よくつくります♪
簡単&おいしい♡それにデトックス効果も。

母ちゃんへ

えーっとお…私知りませんでしたよ?
ケツ犬(笑)公式サイトの壊れ具合…好み。
レンタル屋にいけばあるかなあ。

ひなたもっこさんへ

実は切り干し大根大好きなんですよ!
しかも旦那のおばあちゃん手作りで絶品!!
もはや市販品にはもどれなひ…
近々自分で作ってみようかと画策中デス。
切り干し大根の炊き込みご飯は涙もんです。

ごめん、知らなかったと聞いて・・・
記事にしちゃうわ・・・きっと・・・とりあえず、ご飯食べないと・・
やっと家はいまから夕飯ですよ!

母ちゃんへ

母ちゃんがあのケツ犬をどういじってくれるか
ドキがムネムネです。
今からご飯ですか…。
お仕事かしら?お疲れさまです。
我が家は釜玉うどんでした。えっ聞いてない?
ゆっくりご飯を食べて下さいな♪
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
