スポンサーサイト


芸術について考えてみた。

最近カテゴリの事業仕分けが面倒くさくなり、もうすべてママの妄想になってしまっている。
「2番じゃだめなんですか?」どうもみかんママです。

みかんママは割と絵を観るのが好きです。
自分があまり絵を描けないというのもあるでしょうが。

芸術に対して何に魅力を感じるかはひとそれぞれ。
みかんママは「狂」に美しさを感じます。
人が追いつめられた時、悲しみに直面した時、狂おしいほどに訴えたい何かがある時、
そこから生まれる美にとても惹かれます。

ピカソのゲルニカ、妻ベラを亡くした後のシャガールの絵画たち。
追いつめられた者にしか出せない色と動きに思わずため息が出ます。

しかし「狂」が「乱」に変わった瞬間人は芸術を生み出せなくなります。
絵を志した高村光太郎の妻智恵子が病んでしまい何も生み出せなくなったように。
ロダンを愛し狂ったカミーユが精神病院で何も生み出せなくなったように。

…なんでこんな話になったかと言いますと実はiphone(みかんママとみかんパパ使用)
でぬりえのアプリをダウンロードしてその遊びにハマってるという
実にくだらない理由からなんです。

ちょっとここで公開しちゃいましょう。
IMG_0137.jpg


ママ


ふふ。これ意外と楽しいんです。iphoneご使用の方はぜひお試しを。

さて今日の塾長はみかんママのお仕事妨害に熱を注いで
おりました。
見返り

見返り美パグ…ある意味芸術です。

美パグに芸術を感じてしまったあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまかわいい、くまかわいい。

千恵子は長野に妄想はないといふ・・・。
千恵子は長野に・・・パグはいないといふ・・・
 

ぬり絵の色使いにその人となりが出るものですよね^^
2枚目よーーくわかります

まぐろはちさんへ

中国ではクマの手のひらは高級食材です。
日本では古来安産のお守りとして、クマの手のひらを
産湯につけておく風習がありました。
…というわけでクマかわいいですね。

母ちゃんへ

変なとこ几帳面で後はおーざっぱのO型とよく言われるみかんママです。
ばれちゃいましたね。ふふふ。
いろいろ旦那とぬり比べしましたが、確かに
性格がかなり出る遊びかもしれないですね(笑)
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
