スポンサーサイト


命の重さは何グラム?

こんばんは!みかんママです。今日の記事はちょっと真面目です。

とある研究者が生前の人間と死んだ直後の人間の重さを計ってわずかに死後の人間の方が
軽かったという研究成果を発表したことがあるそうです。つまりその誤差は魂の重さというわけです。

まあこの研究はかなり眉唾ものだったそうですが…。

水道をひねれば水が出るのは当たり前…
スイッチをひねれば電気がつくのは当たり前…
お米や豚肉、鶏肉、野菜…に感謝せず食べる…という育て方をしなかった親に私は感謝しています。

常に誰かがいてくれるおかげで命を長らえる。
常に生き物の命を奪いながら命を長らえる。
迷惑をかけるな!ではなく生きるのは迷惑をかけること。大事なのはそれを忘れずに生きることだと思うのです。

妻夫木聡さん主演の「豚がいた教室」はご存知でしょうか?
教師役である妻夫木さんが生徒たちに子豚を育てさせ、最後に食べるかどうかを子どもに決めさせる…
というものです。ちなみにこれは実話です。賛否両論ありますが私は好きです。

…なんでこういう話をしたのかというと、まあ最近の命が軽んじられるニュースに立腹したみかんママの
グチでございます。すみません。

そうそう富士山見物に行った時の塾長のイケメンショットを最後にどうぞ…
IMG_0045.jpg


お見合い写真みたい…相手はいませんが(笑)

私が塾長と結婚するわって方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントですね。
グチって!!!もっと!!!

煽るオカンでございます。他人や動物の命はもとより
自分の命を粗末にするのもNGだ!と思いつつ、
タバコ吹かして、「ゆる~~い自殺行為」をしてたりします・・・
日々反省・・・・
明日からは・・・・がんばります!(禁煙

多分、明日からと言いつつ 煙吐いてるだろねぇ・・・
棺おけにカートンボックス入れられるタイプでしょう

母ちゃんへ

今朝もタバコを吸っているであろう母ちゃん…
くろはちさんからいたーい突っ込みが(笑)
みかんママも荒い運転という「ゆる~い自殺行為」を…反省
いつかは頑張ります。

くろはちさんへ

ちょっとそこでコントしないでください(笑)
みかんママはみかんパパに金の亡者とよく言われるので、
棺桶にはドル札がばらまかれることでしょう。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
