スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は博多のおなごやけん!!しゃあしいことはすかんたい!

どうもみかんママです。
このブログではみかんママ標準語で記事を書いているんですが、
実はばりばり福岡の方言が入りまくりなのです。

この前美容室で福岡の方言がつい出ちゃうんです、と話すと美容師さんが
「いいじゃないんですか。福岡の方言かわいいですよ。」

えっ??かわいいですと??
パグ八先生


みかんママ回想~夕べの夫婦喧嘩~

みかんママ「あーあんたはホントしゃあしかね!しゃあしか男は好かん!だいがいにせんとくらすけんね!」
      訳(あなたは本当にうっとおしいわね。うっとおしい男は嫌いよ。いい加減にしないと叩くよ。)

みかんパパ「…(涙目)そんなに言わなくても。」

みかんママ「だまらんか!こののぼせもんが!」
     訳(訳 黙りなさい。このお調子者が!)

…かわいいですか?福岡の方言って意外とキツいです。しかもみかんママ福岡の田舎の出身なのでさらに
言葉がキツいんです。引かないでね。


こう書いているとまるで夫婦の上下関係がまるでみかんママが上のようですが…。
実は違うんです。みかんママ実はみかんパパの笑顔に弱いのですよ。いやのろけとかそんな話じゃなくてね。

ケース1 料理編
みかんママ結婚当初はまったく料理しませんでした。ていうか料理できませんでした。
料理はすべてみかんパパ担当でした。なんて嫌なヨメでしょう。
ある日みかんパパに聞いたんです…

みかんママ「料理作らない女ってイヤじゃない?」

みかんパパ「気にするなよ!いいよ。一緒にいれるだけで幸せだよ。」

みかんママ「…(何かすごい罪悪感!!ひぇえええ)」
1年かけて和食をマスターし、今に至ります。みそ汁はだしから取る派です。

ケース2 ダイエット編
ある時ストレスでバカ食いして10キロくらい太った時期がありました。
またしてもみかんパパに聞きました。

みかんママ「ヨメがデブでイヤじゃない?」

みかんパパ「(満面の笑み)えっかわいいよ。」

みかんママ「えっええええええ!!」(何かすごい怖いよおおお)
結局1年かけて10キロ以上のダイエットに成功し、今も維持しております。
あれ??私なんだかんだでみかんパパに頭が上がらないのでは…

世の旦那さま…こうやって奥様を操ってはいかがでしょうか。

パグはどこにいったんだあああって方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメな~~~~い~~~。。。入ってな~い~~\(^^)/ぞ~。
塾長どこ行ったの?


出しました(笑)うーん迷走中です(泣)
ブログとなんぞや!!
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。