スポンサーサイト


ちょーーっとみちゃう?みかんママのヒ・ミ・ツ…実は男でした…なんてわけあるかい!!

こんばんは!みかんママです。今日はヒミコじゃなくてみかんママのヒミツをあかしちゃいあます(えへ)今回の記事は塾長まったく関係ありませんのであしからず。

実はかなりの本の虫です。

うん?ヒミツでも何でもないって?まあそうか。すみません。

じゃあ趣味公開ということで。

長野に越してよかったなあと思う事の第一位が…書斎を持てたことです。夢だったんです。書斎を持つのが。

長野はお家賃がとてもお安い。おかげで3LDKに住んどります。

書斎公開です。
DSCI2803.jpg


思えば小学生3年生の頃、江戸川乱歩の少年探偵団を読み出してからみかんママの読書人生は

始まった気がします。(しみじみ)
DSCI2824.jpg


その後はシャーロックホームズ、赤川次郎…。中学生になると夏目漱石や村上春樹を手に取っては

夢中で読んでいました。

そういえば大学生の時に読んだ推理ものでかなり面白いものがありました。

頭脳明晰な一人の男が仲間に、自分に解けない謎などないと豪語すると仲間たちがその傲慢さに腹を立てます。

じゃあ刑務所(難攻不落)から脱出しとみろと言い出しました。彼は本当に脱出してしまうのですが…しかも手荷

物は歯ブラシとペンなどごくありふれたものだけで見事成し遂げてしまうんです。

図書館で借りて読んだんですが…タイトル&作者忘れた!!わかる方がいたら教えて下さい。
DSCI2816.jpg


ではここでおすすめの本を何点か項目別に並べてみました。

☆軽くすっと読みたいのよ…なアナタに。

秘書室に空席なし 赤川次郎…大企業の会長(74)が清純な女子高生に恋をした?!ミステリー&ラブストーリーとして読み応え充分な一冊

☆骨のある作品が読みたい…アナタに。

夏と花火と私の死体 乙一…私は殺された。お友達の弥生ちゃんに。そして埋められた。弥生ちゃんのお兄ちゃんに。死体の私を視点に繰り広げられる異色ミステリー。この作品でデビューを果たした著者はこの時弱冠17歳!

☆子どもと読める本をさがしてます…なアナタに。

戦争で死んだ兵士のこと 小泉吉宏…生きている。その当たり前の事を思い出す。戦地に横たわる一人の兵士の遺体。彼はほんのわずか前まで生きていた。人生を謳歌していた。人を愛していた…。一人の兵士の死ぬ前の時間を少しずつさかのぼり話はすすんでいきます。私は中学生の時にこれを読みましたが、「…地方で兵士が300人亡くなりました。」というニュースを聞くたびに、その人達に愛する人はいたのだろうか、幼い子どもを残して来た人はいるのだろうか…と考えるようになりました。


今日はどっぷり自分の好きな事を書いてしまいました。これが好評だったらまたオススメの本シリーズやるかも??
DSCI2825.jpg

またやってよ!!な方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぁ~が~い~~~~~わぁ~~~~~~。
宮城谷昌光でも読んだら?

長い文章は初試みデス。おもいっきり好きな事をつめこんだら…どうなる??
なんて(笑)三国志途中までしか読んでません。
かっこいいおっさん達にどきどきしたことはみかんパパにはヒミツです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
