スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶室が空を飛ぶなんて!?

どうもみかんパパです

最近おふざけな内容が多かったので、

今日はちょっと真面目に塾長の建築探訪をお送りしたいと思います

では、塾長お願いします!!


♪ど~んな~に、ちいさ~な、こえで~も…♪

どうも、みかん塾長です(ちょっと小声)
DSCI2461.jpg

今日は長野県茅野市にお住まいの(住宅じゃないんですが…)

”空飛ぶ茶室”をお邪魔したいと思います。(だから住宅じゃないし…)

この建築を設計したのは茅野を代表する建築家”藤森照信”さんです。

某有名大学の教授であり建築史家で著書も多数あるのですが

数年前の神長守矢史料館以来多数の非常に面白い作品を残されている方です。

ex)たんぽぽハウス、ニラハウス、高過庵等 興味のある方は検索へGO~!!

ワシとみかんパパは藤森建築のファンでのぉ(初めて聞きましたが…)

せっかく茅野に越したので見学に来てみたのぢゃ(ただの散歩でしょうが…)
DSCI2700.jpg


う~む、実にモダ~ン、ノスタルジ~ック、ファンタスティ~ック!!
(それはなんの感想ですか…)
DSCI2696.jpg


うむうむ…ワシもここで茶を嗜んでみたいものじゃの~(高所恐怖症のくせに…)
DSCI2701.jpg


ワシのインテリな部分を少し見せすぎたかのぉ(馬鹿丸出しですが…)

こんなところで許してやろう(知識の無さが露呈するのが怖いんですね…)

ほれ、パパ変わらんかい!!

は、はい、自然の素材を使いながらも全く新しいスタイルを確立した藤森建築の真骨頂ですね!!
DSCI2702.jpg


う~む、ワシもそれが言いたかったんじゃ(何でも人の威を借るパグですね…)

以上みかん塾長の建築探訪でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。