スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。冬将軍!!長ネギ…長ネギをお忘れです!!

あけましておめでとうございます!ブロガーとなっての初の年越しでございます!
控えめに言って風変わりな、はっきりいえば珍妙なブログですが、
皆様に来て頂いているおかげでようやく開設から一ヶ月!!
本当にありがとうございます。
DSCI2638.jpg
みかん塾長「今年はシブメでせめるぞい。」


我が家の正月はのんびりしたもんでございます。
年越しそばを食べ……
DSCI2659.jpg


おせちとお雑煮を食べました。
DSCI2663.jpg


ところで長野は今とてつもなく寒いです。
毎日が氷点下。昨日は-8℃を記録していました。
冬将軍が本格的に暴れ出した模様です。将軍なだけに…
暴れん坊将軍…なつかしい。

みかんママは小学生の時初めて冬将軍という言葉を耳にしました。
その時みかんママの脳裏に浮かんだ冬将軍のイメージ↓
1.新聞紙で作った兜
2.白いブリーフ一丁
3.右手に長ネギ
4.紺のハイソックスにローライズ
5.口癖「なんとかなるよね。」

……まあなんとかなるよね。今年もこんなブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

あっ冬将軍ってそんなイメージと思った方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったくもって同調できませんが 面白かったので押しときマス。

ありがとうございます。

みかんパパにもまったく同じ事をいわれました。
家族にさえ理解されない冬将軍…
今度から天気予報でそのワードが
出るたびに冬将軍の御姿を妄想してもらえれば幸せでございます(笑)
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
