スポンサーサイト


幼き頃に

今月の12日で32歳になった。この歳になるとこの手の話題はさらっと流そうと思う。

私はブランドものバックに興味があまりない。年相応にいいものを身に付けることも大事なのだとはわかっているが…今旦那が持っている財布は諏訪にいる皮職人さんが作ったもので使うごとに味が出てきている。いつかその職人さんにオーダーメイドでバックを作ってもらいたいと思っている。

最近は呉服屋さんをのぞくのも楽しい。様々な反物を見ながら、40くらいになったら…着物を作ってもらいたい。

しかしブランドもののバックを持たない私に、旦那の母が誕生日を前にして商品券…しかもいいお値段…をくれた。
「それでいいバックを買え。それぐらいしかしてやれないから。」
「そんな頂くわけにはいきません。お母さんが使って下さい。」
「◯◯(旦那のこと)はケチだから、買ってくれないだろうから好きに使えよ。」

ちなみに旦那の誕生日は5月だが、それに関しては「まあ適当に祝ってやってくれや。」…ちなみに今年の旦那の誕生日、遅くまで仕事で帰ってきたのが23時。1時間だけのシンデレラボーイであった。

旦那の名誉のために言っておくが、何かにつけて私優先で買い物をしてくれる。働いてない手前気を使うのだが、化粧品にしても服にしても「女性には必要やろ?」とかなり理解がある。今年の誕生日も「今はこういうもんしか買ってやれんけど」と夏用の着物を買ってくれた。私が今何を欲しがっているか一番理解してくれるのも本当に嬉しい。

では旦那の母が誤解したわけとは…旦那は時計や靴、バックにはかなりこだわる。が、洋服に関してはバーゲンや値下げ品しか買わない。「良いものを安く」これが彼の洋服購入のテーマだ。しかし着こなしが上手いせいか、安物に見えない。一方私は着こなしにセンスがない。服装を褒められるのは旦那である。悔しい。小豆色のジャージで銀座を歩かせたいぐらい悔しい。

さてここでご報告。家を建てることになった。私たち夫婦の家のテーマは幼き頃に描いた秘密基地。また詳しいことは次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます♪

みかんママさんと私って、ちょーど10才違うんですね~
はぁ…(+_+)
私もブランド物のバッグには興味ないです。笑

「秘密基地」がテーマのお家☆なんて素敵なの~ (*^_^*)
すっっごい楽しみにしてるので
ちょくちょくブログにUPしてくださいね♪♪

ちっちさん

ちっちさんもお仲間ですね(笑)特にデカデカとブランドのロゴが入ってるものは…嫌ですねσ^_^;

お家に関しては夫婦プラス1パグなので、わがままをぎっしり詰め込もうかと(≧∇≦)経過はちょくちょくブログにアップしていきますので、よかったら見に来てくださいね(^з^)-☆
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
