スポンサーサイト


気になるといえば…

女は20代から自分に合うスキンケア商品を探すため、様々なメーカーを渡り鳥の様に彷徨うのだ…と思う。私だけであったら申し訳ないが。これでもないあれでもないと悩み続けるのだ。

私はどのメーカーの商品も肌にあわず、途方に暮れているうちに20代後半は容赦無くやってくる。テレビで30代からの基礎化粧品をうたう再春○製薬を恨めしげに見つめる。実はこの会社熊本に本社があり、私が学生の頃就職活動をしている時に説明会に行った事がある。CMの商品の値段を聞いた時は思わず目が飛び出るかと思った。
CMの女の人が綿棒で最後の最後まで使うシーンを見て、あの値段ならばああしてでも使い切るだろうと思った。

長野に越して来て、成分がシンプルなもの程合うことを発見した。また肌が綺麗な妙齢の女性に、スキンケア方法を聞くと化粧水を手作りしているという。これが私の肌に合った!シンプルな作り方なので不器用な私でも簡単に作れる上、安く済む。これは嬉しい。

長いスキンケア探しの旅は終わりを告げた。今の私のスキンケアは、知り合いの方が手作りしている石鹸、手作り化粧水、馬油である。化粧落としは椿油。どうやら天然のものが私には一番合うらしい。

しかし注意して欲しいのは、あくまで私の場合は…だ。天然=肌に優しいわけではない。以前国産の高級蜂蜜をいただいたので、お肌にパックしたところ、ガンコなニキビが出来て苦しんだことある。天然のものは全部いいと思い込み、調子に乗った自分を呪った。

とりあえず安くシンプルなスキンケアで済む、リーズナブルな肌に感謝である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
