スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰の痛みに歳を知り…

記録的な大雪である。道という道が通行止めになり、旦那も仕事に行けず。目の前の大きな道路では車が立ち往生。まったく動かず市が避難所を設置する事態となっている。

我が家もアパートとはいえ駐車場と道の雪かきに追われる。雪かきする世帯、しない世帯様々でしない人々の分もやらなければならない。面倒ではあるが車も出せないので仕方あるまい。

高校生の息子さんがいるお隣の奥様と雪かきしながら、おしゃべり。立派な息子さんで率先して雪をかいている。どうやらご主人は出張中の様子。車の雪かきまで手が回らないようだ。奥様がいなくなった後、おせっかいかと思ったが、お隣の車を軽く雪かき。

するとあとから息子さんがコンビニで温かい飲みものとロールケーキを差し入れてくれた。人の温かさと腰の痛みが身にしみた一日だった。

余談だが、短時間の間にご夫婦の馴れ初めから出身などの情報を入手した私に、旦那から探偵かと手厳しい突っ込みが入った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。