

人から良きものと聞けば…

以前、温泉に詳しい方を取材した時に、「バブは良い」と聞いて以来我が家の入浴剤はバブである。冷え症の私には救世主の様な存在なのだ。

しかし彼を上回る存在が現れた。「みかんの皮」である。私の朝食はみかん一個とみかんラテと緑茶そして青汁である。みかんラテというのはみかんと牛乳をミキサーで混ぜた単純な飲み物だ。しかしこれが絶品なのである。しかも牛乳とみかんを一緒にとることによってみかんのビタミンCも効率良く摂取できる素晴らしい飲み物だ。しかもそのみかんの皮を洗い、干してお風呂に入れると湯冷め知らず!素晴らしきみかんよ!

私は健康オタクで、特に医食同源の研究には労力を惜しまない。あれやこれやと日夜様々な食品を研究している。試験台はもちろん旦那だ。旦那と書いて試験台と読む。はっきり言って迷惑この上ないに違いない。何かと口実をつけ、試験台になるのを避けている。

青汁も最近メタボが気になる旦那のためを思って購入し続けているのに全く手をつけようとしない。旦那のためというのは名目で、青汁は肌にいいというから私が飲んでみたいというのがバレたのかもしれない。

逃げ回る試験台(旦那)を追いかけ回し、健康オタクの研究はこれからも進められていくのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
