スポンサーサイト


おやつは300円まで!というものを我もしてみんとてするなり

小学生の頃遠足では、「おやつは300円まで」だったという話を旦那にすると「俺の学校の遠足におやつはなかった。」という。旦那は帰国子女でも、スリランカ生まれでもない。

旦那のおやつ300初体験すべく、駄菓子屋へ。理数系の彼は、俺は300ジャストを叩き出すに違いないと顔に自信がみなぎっている。

結果発表…
私395円、旦那330円。私は途中から計算放棄をしてかごに適当に投げ込んだのだから、当然の結果といえよう。しかし旦那はずっと小声で「今190円だから…」と綿密に計算していた結果なのだから見ていられない。

帰りの車中ずっと「あの店員さんちゃんと計算していたのかな…」という独り言がリピートされ、彼の初おやつ300円まで体験はせつない思いで幕を閉じた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうで〜(^0^)
昨日ブログリニューアルされてるのを発見!
うれしかったー♪

私も300円でした。
「バナナはおやつか!?論争」も毎回繰り広げられてましたよん^^

ひなたもっこさん

ごぶさたです(≧∇≦)
さっそくのコメありがとうございます。

バナナはおやつに入るのか…永遠のテーマですね。
ちなみに水筒にカルピスを入れることに憧れを
いだいていましたが、小心者の私は実行できず…
懐かしき思ひででございます。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
