スポンサーサイト


ツレが転職しまして…

またまたご無沙汰をしてしまいました。

塾長をいじめすぎて、最近では私の膝の上で寝てくれません。

遅れた反抗期と言い聞かせ嫌がっても抱きついてます。本気で嫌がります。

それってどうなのよ…みかんママです。

ブログ再会〜とか言いながらまたしても更新が滞ってしまい、申し訳ありません。


実はタイトルの通りみかんパパが転職しまして、その騒動で大騒ぎになっていました。

転職の流れを簡単に説明すると↓

長野から就職してところが設計事務所というより工務店で現場監督が主でした。
しかし家族のためと笑顔で二年間頑張ってくれましたが、限界がきたようで
二人で何度も何度も話し合い2月末で仕事をやめることにしました。
みかんパパ29歳…これがもしかしたら最後で最大の冒険をするチャンスなのだと
時期を見極めての決断でした。

みかんパパ、毎日ハローワークに通いながらも、CGのバイトをしたりして
生活をささえてくれ、4月に見事とある会社の設計部門に就職が決まったのです。
毎日楽しそうに出社し、帰ってきます。そして楽しそうに会社の話をする姿を見て
ほっとしています。みかんパパの就職活動中は二人にとってもかなりつらい日々でした。

しかし逆境にいたからこそ、たくさんの人に支えられて生きてきたんだ、人は迷惑をかけて
はいけないのではなく、生きている限り迷惑をかけるのだからそれを忘れずに感謝の気持ちを
持つ事が大事だということに気付きました。

塞翁が馬…人生いい時もあれば悪い時もある、逆もしかり。
この言葉を胸に刻んで歩いて行こうと思います。


と堅苦しい話はここまで!塾長一家は相変らず元気ですよ。
実は塾長の恐るべき犯罪が明るみとなったのです。

〜みかんパパは見た!積年の恨みはらさでおくべきか。“犯人はじっちゃんだ!”〜

事件が起きたのは深夜。
みかんパパはコタツで作業をし、みかんママはコタツで寝ていた。
ちなみに我が家のコタツはソファーに隣接している。ここは今回の事件のキーポイントなのでよく
覚えていて欲しい。みかんパパがふと視線を塾長の不自然な行動に気がついた。
塾長はそろりそろりとソファーに向かうと、おもむろにソファーに飛び乗った。
着地点を見定めたかと思った瞬間、みかんママのお腹にダイブ。具体的に言わせていただくとみぞおちの
部分。ダイブ☆トゥ☆ミゾオチ

みかんパパの記憶のあるうちではそれは三回繰り返されたという。みかんママの「ううっ」という
苦し気なうめき声と、塾長の晴れやかな表情が強く印象に残ったという。
hannin.jpg


……どういうことなんでしょうね。そりゃあ塾長相手にドロドロの昼ドラ劇を強要したり、健やかに
寝ている時に鼻の穴を塞いだりとかしましたけど、そ〜れ〜は…愛♪(わかる人いるかしら?)
“好きなパグほどいじめたくなる、追い込みたくなる”ってやつですよ

まあ今回のことは私の愛情が塾長に伝わってなかったという戒めととらえ、これからは更に
色んなことを…ふふふ

そうそうこの前、上田市で真田祭りというものがありまして、
真田軍武者行列というなる私にとってよだれもののイベントがありましたのでいってきました。

ten.jpg

かっこい真田十勇士みなさんと一緒に!気分はお姫様(今年で31歳でーす。自覚してマス)

S.jpg

イケメン真田幸村と!もうドキドキでした。(繰り返しますが今年で31…)

s-2.jpg

まるで小松殿を彷彿とさせるような美しい女武者の方と!

もうお腹いっぱい幸せを味わってきましたよ〜。


そうそう最後に今日ドッグランでかわいい黒パグちゃんを発見しましたよ。
ponta.jpg

ポン太くんだそうです。パグとパグの戯れってどうして人を興奮させるのか…謎です。

みかんママの行動すべてがイタイ!と思った方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転職、お疲れ様です☆
慣れるまでは大変でしょうが、自分に合った仕事をするのが、なにより一番だと思います。
がんばってちょ♪

そして、ママさんの顔に描かれた『S』の文字は、もちろん、『ドS』の『S』だよね☆

やまびこ公園ドッグランでお逢いしたポンままです。
早速、ブログ訪問、コメントありがとうございます。
ポンの写真、ミカンくんとの2ショット良く撮れてますねー。
私の実家が岡谷なのであのドッグランは良く利用してます。

パグちゃんを飼ってる私達って、やっぱりパグを見ると興奮しますねー。あまり見かけないからでしょうか?
またお逢いしたいですねー。
楽しみにしています。
また、遊びに来ますねー(*^^*)

このご時世、しかも長野で転職活動、
たいへんだったのではないでしょうか。
でも2ヶ月足らずで転職成功されたとはすごいですっ
ママさんもおつかれさまでした。
みかんさんもこれで心おきなくのんびりできますな^^

ドSの着物姿すてきー!
こんなに写真撮れるとは、たまらん祭りですね。

そうそう、長野市お越しの際はご連絡下さいませ。
不束者ですが、お相手仕りますよ。

きょとんさんへ

きょとんさんの“愛”(笑)なしでは
この様な結果にならなかったかもしれません.


振り返るとたくさんの人が自分たち夫婦を支えてくれている。
この様な事が無ければ、それに気がつかずに傲慢な人間になっていたかも
しれません。

本当にいろいろとありがとうございました。
言葉では語り尽くせませんので、長野からの熱い投げキッス
をぜひ受け取ってくだいませ

ちなみにSの推理見事でございます(笑)

ポンまま様

我が家も岡谷のドッグランは度々利用しております。
我が家の塾長殿お気に入りの場所なので(笑)

そうなんですよね!パグを見ると無条件に体が動いて
しまう…パグに魅入られたものの宿命でしょうかね☆
またドッグランでお会いできるといいですね!その時は
ぜひぜひ遊んでやってくださいませ

ユメノパグ様

お優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。みかんパパは今回本当に
努力して、自分を曲げることなくゴールを決めて
くれました。

“ドSの着物姿すてきー! ”は喜んでもいいのでしょうか?(笑)
着付けをなーんと500円でやってくれるんですよ。ずらりと
並べられた着物から好きな柄を選べるし♪来年もあるそうなんで
ぜひ参加してみてください。我が家は来年もいきます(笑)

そんな長野市にお越しの際はなんて、ユメノパグさんに会いに
いくんですよーこちらは不束者どころか、くせ者ですが遊んで
やってくださいませ☆
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
