スポンサーサイト


新潟旅情〜池田屋事件の真相とは!〜廊下に崩れ落ちた堕天使。その時パグが見た者とは?

昨晩、寝る前に何故かキン肉マンの話で盛り上がりました。

みかんママ「そういえばさ、変な青いパンツを履いたアメリカ人ぽい人いたよね?
ちょっとキャラ薄い感じの。あの人名前なんだっけ?」

みかんパパ「うーん。変なアメリカ人だよね?あ!ロビンマスクじゃない?」

みかんママ「絶対違うって!マスクしてなかったもん!顔が妙に色白なの
覚えてるしさ。あーあ。顔と青いパンツの真ん中に確か☆マークがひとつで、
アメリカ人ぽいことは思い出せるのに!」

みかんパパ「だからロビンマスクだって(ググるみかんパパ)…ごめん。違った。」

その後、彼の名前はテリーマンだという事が判明。ごめんね。テリーマン。変なアメリカ人だとか、アメリカ人ぽい人とか言って。
でもあなたキンケシになるとただのブリーフ一丁のおっさんにしか見えないの。もうブリーフで胸がいっぱい。
とりあえず照り焼きバーガーが食べたくなったよ。

興味のある方はググってくだされ。
というわけで我が家は今日も平和でふ。

では今回はブログをお休みしている間に行った旅行の話でもしましょうかね。

まずは夏、日光に行って参りました。もちろんwith塾長で。
お目当ては日光東照宮!ベタですが、天下人が贅の限りを尽くした建築物をどうしても
見ておきたかったんです。(ここは塾長お留守番)
詳しい建築知識のないみかんママでもその迫力に圧倒されました。それとあちらこちらで細かく
請求される拝観料にも…
mama.jpg
tousyougu.jpg
ここで一句。
家康の 経営戦術 見事なり

別に家康が拝観料を決めたわけじゃないでしょうけど、思わず腹を立てて詠んでしまいました。

お宿は「ポチたまがいく」のまさおクンと松本君も泊まったというお宿へ!
ワンコ用のプールがあったり、ワンコと飼い主で入れるお風呂もあったり、とにかく
ワンコ連れの旅行する人には心憎いサービスばかりでした。
mitumeai.jpg

きぬ川国際ホテルさん!良い思い出をありがとうございました!


そうそう忘れてはならないのが新潟です!なーぁんと「塾長一家さんよ…お前さん達の
年末年始を俺に預けちゃくれないかい?」という口説き文句(笑)をダンナKさんからいただきまして、
ここに来ているブロガーさんにはおなじみのきょとんさん一家へと図々しくも年末年始お邪魔しちゃいました。
二泊三日の旅です!
runa.jpg

ルナ嬢「またうるさいのがきたの。」

ダンナKさんのお兄さん&妹さん夫婦も入り交じっての大宴会!こんなに楽しい年末年始を過ごしたのは
初めてでした。
minna.jpg

※きょとんさん勝手に画像使ってごめんなさい…

わたしにとっての第一の故郷が長野なら、第二の故郷は新潟…きょとんさんとも兄弟の
盃(笑)を交わしたことですし、次あったらきょとんの姉さんと呼んじゃおうかしら(笑)
というわけで楽しい旅でし…

塾長「ちょっとまてぇい!」

はっ塾長!

塾長「何か綺麗に終わろうとしとるようだが、お主の失態、ワシはしかと見たぞ!」

やっやめて下さい塾長!

塾長「この女人様の家でお酒を飲んで泥酔し、きょとん殿のお家の階段から転がり落ちたんじゃ。
泥酔女による情けない池田屋事件がおきたわけじゃ。お風呂に入っておったダンナKさんも
リビングにいたきょとん殿とみかんパパはあまりの衝撃音に何事かと思ったそうじゃぞ!」

うっ。ああ…私の清楚で可憐なイメージがっ!

塾長「罰としてみかんパパに地酒屋たむらのポスターをつくる事を命じる!」

みかんパパ「…なんで俺?」

というわけでみかんパパがポスターを作ってくれました。
koyoi.jpg

というわけで年末年始お邪魔した上に、一人池田屋事件まで起こして本当に
すみません。それとダンナKさん…UNOに負けた腹いせに殴ってスミマセン。
あれ?迷惑しかかけてない?わーん!こんな塾長一家ですが、今後ともよろしくお願いします。

塾長一家とは…いやみかんママとは絶対に飲みたくないときょとんさん一家に同情した方は
ワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
ブログ復活、おめでとうございます☆
テリーマンを知らないとは、、、ジェネレーションギャップ!!
ちなみに、ジェロニモは超人じゃないんですよ。(きょとんの『キン肉マン豆知識』より)

そういえば、階段から落ちてましたねぇ。。。
『池田屋』って言えばかっこ良さそげですが、ほんとはドリフでしたよねぇ。。。

でも、お陰で、素敵なポスターを作ってもらっちゃった☆
みかんパパさん、ありがとさんです!!
早速、ご紹介させていただきますね♪

きょとんさんへ

とりあえずの再出発…夕陽が目に浸みますよ…のんびりタラタラ行かせてもらいませう(^^)
豆知識ありがとうございます。
通例だと年齢詐称のみかんママが詳しい様な気がしてたのですが、ここは乙女らしく「私ラーメンマンのファンだからその他のには興味無かったのよね」だそうです。
ジェロニモ…慌ててググりました…

池田屋とドリフ屋の狭間で揺れる切ない乙女心らしいです。
ありゃ後ろから長さん出てくる勢いでしたよね…
ポスター喜んで貰えて良かったです(^o^)しかし…ルナちゃんって妙に和服似合いますよね?

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
