スポンサーサイト


思い出のかけらを集めたら…君と出会えたよ。

どうも。特に呼ばれてもないし、飛び出てもきませんが、みかんママです。

長い事更新が滞ってしまいすみません。事情は前回みかんパパが説明した通りです。

しかしご心配なく。みかんママ相変らずはっちゃけてますので、今回も異次元空間へとご案内
します。


仕事も休職し、テレビも見れず、本も読めない様な日々が続きましたが、最近はようやく
本を読める様になりました。今はまっているのは…マンガの大人買いです。ふふふふ。
実はみかんママ、高校受験する際に集めていたマンガを親にすべて捨てられたという
悲しい過去がっ!私のジャンプ〜!私のサンデー〜!私のスラムダンク〜!

それからはマンガ集めをぱったりやめてしまったのですが、このマンガを読んですっかり
マンガの魅力取り憑かれてしまい…「オタクだったじゃない!私!」とばかりにマンガの
大人買いに走ってシマウマ。そのきっかけになったマンガがコレです↓
kinngyo.jpg

絵のうまさとマンガと人が織りなすドラマにどっぷりはまっております。

そして…昨日私はやってしまったんですよ。奥さん。
maegami.jpg

「俺たちのフィールド」を大人買いしてしまった!好きだったんだモンテスキュー
知ってる人や読んだ事がある!という人はきっと男の人だけだろうな…。個人的にですが、
伊武さんが好きです。語り合える人を密かに募集中(笑)


さてみなさんはレンタルはしたことないけど、テレビでちらちらと見た事のある映画、
しかもストーリーうろ覚えなものってないですか。そう私たち夫婦にとってそれが
「E.T」だったんです。ストーリーがあーでもない、こーでもないと軽く夫婦喧嘩に
なりかけましたよ。そこでみなさんにジャッジを下してもらおうと、みかんママの
「E.T」うろ覚えストーリーをここに記そうと思います。

※「私、「E.T」大好きなのよ!」だとか、いい加減な関西弁使うの許さん!という方は
読まないでね




これがE.Tだ!

1 夜中に庭の物置から不審な物音を聞いた主人公の少年ベンジャミン(仮)は家の外に
出て、物置のドアを開けた。するとそこには、どう形容したらいいかわからない生き物が、
スルメをかじりながら、ワンカップ大関で晩酌の真っ最中。その生き物が最初に発した
言葉は
「ちょっと!ぼうず。おっちゃんにもプライバシーちゅうもんがあるねんから、せめて
ノックしてーな。」だったという。
esatyoudai.jpg

2 物珍しくなったベンジャミンはその生き物を家に連れて帰る。
夏休みの自由研究に困っていたところだ。丁度いい。観察日記ゲットだ。
両親が家を空けた夜、その生き物は台所にどかっと座ると、野球中継を
見ながら「おい!ぼうず。おっちゃんピザが食べたいねん。ドミノピザでええわ。
サラミたっぷりでビールも忘れんといてな。」
ベンジャミンはその日の観察日記に一言「殺意を覚えました。」と記されていたという。

3 真夜中の二時、暑さで目を覚ました生き物。
「そうや!みんな寝てる事やし、水風呂でもしよ。ビール片手に水風呂は
ほんまたまらんで。」
次の日、ベンジャミン一家は、ビールを飲み過ぎた為に水風呂で寝てしまい、
全身白くふやけきった生き物を発見。

4 すっかりご機嫌ななめになったその生き物は「おっちゃんもうイヤや!こんなところ出って行ったる。」
その一言に安堵するベンジャミン一家。森に迎えがくるというので、嫌々見送りにいくベンジャミン。
するとそんなベンジャミンを見て少しは悪いと思ったのかモジモジしながらこう言い出した。
「おっちゃんな、すごいことできんねん。ちょっと人差し指出してみぃ。」
その生き物とベンジャミンが人差し指を付き合わせた瞬間、バチっという光とともにベンジャミンの
指先にビリとした痛みが!
「どや!すごいやろ。おっちゃんな、静電気すごいねん!あれ?反応いまいちやな?
道頓堀のスナックでやった時は、ねぇちゃん達大喜びやってんけど。まあええわ。
さいなら。」

そういうとその生き物はタクシーに乗って宇宙に帰っていった。
ベンジャミンに大いなる殺意と指先の痛みだけを残して…。


どうでしょうか!大筋はあってると思うんですが!…いや何かすみませんでした。
ちなみにみかんパパと大もめしたのは、E.Tがクローゼットに隠れていたか、物置に
隠れていたかでした。どーでもいいですね。

みかんママは相変らず(?)で思わずため息をついた方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
