

えっいきなり世界救えっていわれても…俺まだ14歳なんですけど。えっ修行?そして俺たちの戦いはこれからだ!

キャプテン翼という漫画をご存知ですか。
「ボールは友達さ!」のアレです。なんでボールが友達なのかずーっと気になっていたんですが、
みかんパパの「あれって主人公の翼が小さい頃、車に引かれそうなところをボールが救った
からじゃなかった?」という衝撃的事実を知りました。…ボールが人を救う。どういった状況なのでせう。
ていうか、翼くんはもしボールが肥だめに落ちたら「お前とは絶交だ!」とかいって、新しいボール買って
「今日から君が親友さ!」なんてやるんじゃないかと腹黒い妄想をしてしまいました。
というわけで。この前やった少女漫画企画に続く第二弾!少年漫画企画をやってみよーいってみよう!

少年漫画 “タマネギ戦士!萌えよ!キャプテンオニオーーン♡”
キャプテンおにおん

主人公:田中パグ太郎(自称14歳 戸籍上38歳)魁中学の2年生 どこにでもいる年齢を詐称して
中学に通う普通の中年オヤジ。学年主任が同級生だが気にしない。ある日、なぞの老人からチュッパチャップス
と引き換えにタマネギベルトをもらったことから、町内を救うはめに。

謎の老人:(年齢不詳)チュッパチャップスをもらってご機嫌。調子に乗って主人公に修行を
すすめる。

ビックオニオンダディ:(年齢不詳)ゴミの出し方は守らない、回覧板は自分のところでストップさせる
など悪行のかぎりをつくす。町内の平和を著しく乱す。キャプテンオニオンの宿敵だが、その正体はっ!

第88話 とうとう修行編突入!

説明しよう!前回の戦いで完膚なきまでに言いくるめられて、幸福の壷を買ってしまった
キャプテンオニオン!デート商法という現実を見つめられない、キャプテンオニオンに謎の老人は
「このままではビックオニオンダディとの戦いに勝てないぞぃ!修行じゃ!」と町内一高い山に
連れていかれたのであった。

謎の老人「いいか?キャプテンオニオンよ。この段ボールに腐ったタマネギが108個
入っておる。煩悩の数じゃ♡これを町内のいたるところにばらまく。それを残さず回収するのじゃ。」
謎の老人

キャプテンオニオン「まかせろ!30時間と25分と12秒で完了してやるわい!」
こうしてキャプテンオニオンの長く辛い修行が始まったのである。がんばれ!臭いぞ!キャプテンオニオン!

第89話ビックオニオンダディの秘密
びっくおにおん
↑通勤中のビックオニオンダディ

30時間と25分と12秒の長くも険しい修行の旅を終えたキャプテンオニオン!
いよいよラスボスであるビックオニオンダディのもとへと乗り込んだのであった。

ビックオニオンダディ「また回覧板がまわってきおったわい。町内梨狩り旅行の
お知らせか。むっ!ライバルのトメさんが参加じゃと?腹が立つからここで回覧板を
止めてやるぞぃ!へへへっへ。」

キャプテンオニオン「ちょっとまたれぃ!!町内の平和を守って3ヶ月、自分を見失って
24年!もう失うものなど何もない!キャプテンオニオン見参!」

ビックオニオンダディ「ふふふふ。お前がキャプテンオニオンか!相手にとって不足なし。
マリオカートで勝負じゃ!」

キャプテンオニオン「望むところじゃ!」

~なんやかんやで3時間~

ビックオニオンダディ「くっ!!がはあ!!ワシの負けじゃ。あそこにバナナがなければ…随分とずる賢く
なったもんじゃ。若い頃のわしそっくりじゃ。お前の母さんは元気か?相変わらず韓流スターにうつつをぬかしているのか?」
とよろめき倒れるビックオニオンダディ。

キャプテンオニオン「なっなんで母さんのことを知っておるんじゃ!」

ビックオニオンダディ「ふっ。会いたかったぞ。我が息子よ。」

♪ちゃらららっーーーーん♪
思わずビックオニオンダディの額に肉と書いてしまうほど動揺してしまうキャプテンオニオン。
キャプテンオニオン「どうして今まで名乗りでてくれなかったんじゃ!」

ビックオニオンダディ「お前の母さんとワシは若気の至りでにゃんにゃんして…お前が
できたんじゃ。だから結婚まで行かずに気まずい感じになった…なんて実の息子に言えるわけ
ないじゃろうが。」
とニヒルに笑うビックオニオンダディ。
自分が倒してしまった宿命の敵は父親で自分は若気の至りのにゃんにゃんの結果…そんな衝撃の
事実を目の当たりにしたキャプテンオニオンはただ、腐ったたまねぎを父親の口に詰め込むこと
しかできなかったのである。


これで男性訪問者の少ない我がブログも男の心をワシワシ掴みですね。
うむっ。

最後になりましたが、私からも…オカン様。素敵なタンブラー本当にありがとうございました。
しばらく飾った後、私が使いますっ!みかんパパには使わせませんことよ♡

追記

淡路の師匠…タマネギを題材にしてすみません。わが夫婦はオニオンラブです。
なんのこっちゃですが(笑)
玉ねぎ


男の心を鷲掴みにできたわよ!と思う方ワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

wでくさそうです。

どうコメントしたらよいのか わかりましぇん…

コメントを悩ますブログの最高峰ですね。
うちも時々そういう記事なるけど、ほんと完敗だわ。

オバハン・・・ 間違えた オカンは70度で乾杯ちゃうの?

塾長が映画ポスターになるなら、どんな映画を選びますか?そもさん!

くろはちさんへ

あのタマネギのプロフェッショナル、淡路の騎亜脱も驚愕の臭さ!
その時…世界はタマネギにひれ伏す。“キャプテンオニオン”coming soon。
なんのこっちゃですね。

せっぱ!ずばりぃ~「男はつらいよ」ですね。なんか渥美清が塾長に
しかみえない(笑)タコ社長も捨てがたいけどな。

レタスさんへ

「むしゃくしゃしてやった。今は反省している」…
なわきゃないです。ただの悪ふざけのたまものでふ。
あれ?キャプテンオニオンはアウトだったのか。
まあ生暖かい目で見守ってやってください。

オカン様へ

えっ勝っちゃいましたか。そんなご謙遜を…。
うむぅ~パグ子はセーフでキャプテンオニオンはアウトなのでふね。ザリガニ
女とタマネギ男の対決…どちらが勝っても人類に未来はない!映画化してほしい。

くそぅこうなったら、変態を極めるしかない??
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
