スポンサーサイト


た~まや~!!夏の風物詩はやっぱりこれでしょ!!

皆さんもご存知のブロック崩し。

あのちっちゃいバーでボール(点?)を打ち返して上のブロックを少しずつ崩して行くあのゲームです。

今のiPhoneやmacを生み出し世界を騒がせているApple社の創設者が大きく関わり

その後のAppleの礎を気付いたというのはその筋(マニア?)の中では有名な話なのですが

いやはや、どんな所にチャンスが転がっているかはわからないもんですね。

◯×の2択でもはずれを引き当てるある種の強運を持ち

雨雲に追い掛けられる程の雨男、みかんパパです。

会社関係で不幸があって少々バタバタしてしまい更新が滞ってしまいました。

淡路の師匠のコメで出てきた”サグラダファミリア”

みかんパパもガウディ建築を好きなのですが特に好きなのがそのアクの強さです。

設計図らしき設計図を殆ど書かなかった設計者ガウディーの構造計算はとても突飛でかつ斬新でした。

天井から糸を張り、加重に見立てた重しをぶら下げる事で

まるで建物が天井からぶら下がっている様な状態を作り全体のバランスをとっていくのです。

その姿だけでも感動する位芸術的なのですがそれを具現化してしまうのですから

そりゃ後世に語り継がれるわけですね。

こちらはめたらやったら完成まで時間のかかるものづくりですが

はたまた一瞬に命をかけるものづくり”花火”に行ってきました。

家の近くの運動公園でやる花火大会なのですがそれでも2500発程度は打ち上げます。
花火1

本当はせっかく長野に越してきて近くなので

みかんママに有名な諏訪湖の花火大会を見せて上げたかったのですが

いかんせん人がすごい…4万発の花火は魅力なのですが…道が朝の通勤ラッシュよりひどいのです。

なので会社に車止めて歩いて行けるこっちにしたのです。

そしてそして!!本邦初公開!!
ママ

みかんママの浴衣姿!!!

柄は藤の花です。馬子にもなんとやら…なんて言うと後が恐いので自粛…

ちなみに着付けはみかんパパ(汗)です…もちろん帯は簡単なヤツですがね…

しかし花火は何度見てもいいもんですね☆

あの重低音と光のコントラストと屋台の喧噪はまさに夏そのもの。

長野は夏が短いので盆を過ぎるとどんどん涼しくなっていきますが

短い季節を愛でるのもまた一興ですね。
スネパグ

ではついでに塾長も打ち上げときましょう!ぱ~ぐや~!!

お粗末様でした。

遅くなりましたが、ご要望のあったルナ嬢もシーサーにしちゃいましたさ~。
宜しければ組み立ててほし~さ~☆
ルナ クラフト


いつか塾長の花火ができる事を密かに願う方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微妙に縦の比率増やしてな・・・  なんでもないなんでもないギャートルズ。

サグラダって初めて聞いたとき グラナダって連想したけどグラナダ知らんがな!

塾長花火、ぜひ見たい☆
来年の花火大会には、間に合いますでしょうか??
ルナ花火は、真っ黒なので、なにがなんだか、わからないと思います。

早速の、ルナシーサー、ありがとうございまシーサー。
ってか、こっちも、真っ黒で、なにがなんだか、わからないサー。

シーサーは、男女で左右だそうですよ。
(どっちがどっちかわかりませんが。)
組み立てて、家の屋根に飾るサー。

はじめまして(*´Д`*)

みかんパパ・みかんママ はじめまして~♪

いつも携帯からコソッと覗いてはニンマリ→休憩→続きを読む→
休憩→記事読み終わる→休憩→コメを読む→
「負けるな!みかん夫婦!私だけは見方だぉ!」
と涙目で応援してPCからも覗いてる主婦です。

いじられキャラのみかん夫婦に愛おしささえ感じてますw
そして塾長のあの可愛らしいお顔とシワ・・・萌
シワフェチの私にはたまらんとたいっ!

こんな私はおかしいのでしょうか??
(聞かれても困りますね。。。はぃ)

病院や銀行などの待ち時間にこのブログをよく読ませていただいてますが、
「ぶははぁぁーーーっ!」とか噴出してしまうことが多く
読む場所を選ばないと違う病院に運ばれてしまうので
これから気をつけます(爆)
(気をつけられても困りますよね。。。はぃ)

あっ!みかんママ!
  私、ノーシンやバファリンじゃなくてイブ派なんです。。
昔CMで「ブァファリンの半分は優しさでできている~」って
ありましたがイブにも優しさ入ってますよね?

私の体の半分はすでに「や・さ・し・さ」だと思いますから
頭痛薬いらないんですけどね(ふふふっ

そんなこんなで
これからも徘徊に来ますのでよろしくお願いします(´∀`)


             のあちゃ@私は凡人ですぉ~




↑なげーぇ!

ブログでじゅーぶん笑かしてくれるのに
コメ欄でもここまで面白いって ”ある種の才能 ”ですね
ご夫婦揃ってステキです♡
みかんパパさんはみかんママさんの浴衣姿に惚れた?
それとも ある種の才能 にヤラレタ?

いや~~ん
みかんママさん、浴衣姿がステキ!
着付け役がパパさんっていうのもこれまたスゴイ!
簡単な帯とのことですが、充分スゴイですよーー。
不器用な私は「マジックテープでワンタッチ♪」とかじゃないとムリですから(笑)
あ、それ以前に年齢的に浴衣はムリかorz

最後のみかん君の「おいてきぼりですた」のショボン顔がツボに入ってしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


みかんまま・・・かっこいいじゃないですかあああああ

犬ブロガーさんって 美人さんが多いですよねぇ

くろはちさんへ

いやいや比率はそのまんまっすよ~!!
グラナダ気になったのでググってみたら…こんなんでました!
グラナダ(Granada)は、スペイン南部の都市。アンダルシア州グラナダ県の県都である。
かつてはイベリア半島最後のイスラム王朝ナスル朝グラナダ王国の都であり、壮麗なアルハンブラ宮殿が有名である。シエラネバダ山脈が抱える「ベガ」と呼ばれる肥沃な平野を基盤にして栄えた。form wikipedia
えらく綺麗な写真がありましたよ。

きょとんさんへ

塾長花火の当面の問題は打ち上げ直後の臭いで
周辺住民が気絶する可能性があるんですよ…
シーサー喜んでもらえてよかったサー!
あうんの組み合わせにはならないのが残念さー!
調整はしたんですが…いかんせん元が黒いとコントラスト上げても限界があるのさー…
今度はイラストで作成してみるさー!
ちなみに塾長はエサとギャルの平和しか守らないらしいサー!

のあちゃ様

やったぁーのあちゃ様の初コメげっちゅ(古っ!)
…あのー我が家はいじられキャラなのでしょうか?
そっそんなことはないはず!みかんパパはともかく、
みかんママはクールなイメージで足を組んで、ヒーコ片手に
「まだまだぼうやね♡」と世の男性をメロメロパンチにする
キャラ…だもんもん…モンチッチ。

実は私もイブ派ですよ。しかし師匠曰く呪いを回避できるのは
ノーシンが有効なのだとか。なんのこっちゃ^^
ちなみにみかんパパ曰く、私は「半分はサディスティック、
もう半分は強欲でできている」そうです。あれ?優しさ成分脅威の
0%配合??アラブの石油王と
結婚したかった…が口癖だからこんなこと言われるのかしら。

ちなみにのあちゃ様は…ひょっとして九州の方ではありませんか?
勘違いだったらごめんなさい。たまらんとたいというフレーズを
みてつい…聞きたくなりました^^って私も長っ(笑)

おかん殿

なんとも鋭い突っ込み!!

ひなたもっこさんへ

いやいや、皆さんの天才的なコメントのおかげですよ~!
へんてこ夫婦に改名しようかな…
みかんママ浴衣とか和風の服装似合うんですよ☆
惚れたところは…気付いたら才能にヤラレてたんだと思います…
ある種中毒!?

明さんへ

お褒めの言葉ありがとうございまふ。
褒められ慣れてないからパソコン前でポストも
びっくりな赤面っぷりですよ。手紙をいれないように。
そう!みかんパパなぜか着付けができるんです。

実は浴衣を買う際に、売り子のおばちゃんに
着付け方を教えてもらったんですが、
みかんママ、キャパオーバー。頭からぷすぷすと白い煙が。
んで、みかんパパに覚えてもらった次第です。いやあ器用な
旦那って本当にいいですね!(水野春郎風)

鍵コメさんへ

さっそく活用しまくってますよ~!

にあさんへ

これがまた決まるんですよ!
コレがクロの着物だったらまるで極める道の妻!?
なんていってたらぶっとばされそうなので…控えめに…
ちなみに隣でコメ見ながら照れまくっておりますよ~(笑)

また きちゃった(てれっ

みかんママはヒーコにメロメロのモンチッチの半Sの
真っ黒ターバンの札束好きだったんですね?
イメージが違いすぎて少々パニック状態ですw

あっ。。のあちゃはみかんファンですから
そんな、みかんママも受け止めます(はぁと

先日コメ入れさせて頂いた後にみかんママの浴衣姿を
可愛いーって、お褒めるのを忘れてしまいごめんなさい(笑)

パパに着付けしてもらうなんて、なかなか羨ましいSっぷりですぉ!

私は魚沼産なのですが、のあパパが福岡とょ^^
博多すいとーょ(*^-^*)
特に夜の町がww

          のあちゃ@魔除けにノーシン買います



のあちゃさま

半Sじゃないらしいです。ドSらしいです。
あくまでみかんパパ曰くですから…
着付けは脅してやらせたわけじゃありませんよぉ!!
べつにムチとロウソク片手に「着付けをさせてやろうか~?どうなんだぃ~?」
なんてやってませんから!

のあパパさんってことは旦那様ですかね?
みかんママも福岡産なので嬉しか!ちなみに私は筑後出身です。
旦那様にいえば、ああ!といってもらえるかも。だから訛もきつかよ!
私も中州で飲んだりしちょったなぁ^^
ああ…屋台の赤提灯がなつかしかぁ!魔除けにノーシン…それでも
塾長のにおひは回避できないので、ファブリーズもあるとよろしいかと。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
