スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいつのことが気になるの…食パン、捨てゴリラ…フィリピン産バナナor台湾バナナはどっちがお好き?

たまには乙女ちっくな気分になることだってあるわよ!どうもみかんママです。
iPhoneのアプリで懐かしの少女漫画があったので、つい読みふけってしまいました。
うむぅ…懐かしいのぅ。今の少女漫画はかなり過激な内容が多く、問題になっているそうなんですが、私たちのころは手をつなぐという行為にも「きゃー」と赤面していましたよ。ウブだったなぁ…。でもそれがよかったですよねぇ。

というわけで、今日の我がブログは、“変態”だとか“おっさん”だとか様々なマイナス要素
を取り除いて、こんなシチュエーションは少女漫画にあるわよね~というのを書き抜いてみました。
ちぇけら。

少女漫画 “愛と恋の溜め池地獄”

主人公…パグ子(塾長)魁高校の2年生 花より団子などこにでもいる無芸大食な女の子。
「恋ってなんじゃらほい。キッスって柿渋茶の味がするんじゃろうか」

パグオ…魁高校に転入してきた、ちょっとワルな男の子。何かと世話を焼いてくるパグ子の
口臭が気になり、口臭に良いとされる柿渋茶の広告をそっとパグ子の鞄にいれる。しかし目の前でそれを
燃やされ、気まずい関係に。

第一章…出会いは突然に

PPPPPPP!
目覚ましをササクレだった手で止め、目やにだらけの目をこじ開けてパグ子は固まる。
パグ子「もうこんな時間!遅刻しちゃうじゃろが!」と鼻毛カットと口臭スプレーもそこそこに
制服を着て、母親がいる台所へと降りていく。
パグ子「ちょいと!母さんや、なんで起こしてくれんかったんじゃ!遅刻するじゃろうが」
母「あら、何度も起こしたわよ。朝ご飯はどうするの?」
パグ子「時間がないから、食べながらいくわい。いってくるぞい!」

パグ子は食パンを加えたまま、通学路を急ぐ。このままいけば間に合うかも。ところが四つ角にさしかかった
ところで思わぬ足止めを食うことになる。向こうから走ってきた人物とぶつかってしまったのだ。
パグ子「ふがふがふがふがあああああ!(なにするんじゃあ!痛いじゃろうが)」
パグ子

パグオ「(お口くさっ!ザリガニみたいな臭いがする)なんだよ。ぶつかってきたのそっちだろ?
悪いけど俺いそいでるから。…あと走りながらモノを食べると消化に悪いんだぜ。じゃあな」
パグ子「ふぐふぐうう!(何よ!嫌なヤツ)」

結局遅刻をして教室に入るパグ子。みんなに笑われながら、アイツのせいじゃ!と膨れっ面をしていた。
先生「えー実はこのクラスに新しく仲間が加わることになった。」
ざわつく教室。
先生「入ってこい。今日からみんなの仲間になるパグオくんだ!」
パグ子「今朝の失礼なやつ!」
パグオ「お前は…ザリガニ女!」

ベタですねぇ…。何をやってるか自分でもわからなくなりそうです。
では次はパグ子がパグオ君に恋するシーンをちぇけらです。

第二章…ギャップなんてずるいよ…

雨が降る帰り道は嫌いじゃない。一人の静かな時間に浸れるから。でも
そんなパグ子の心を占めるのはパグオ。嫌なやつのはずなのに、思わず目で追ってしまう。
まさか…恋?そんなわけないじゃろうが。と堂々巡りの思考を振り払う様に足を早める。
そして近所の公園に差し掛かった時だった。どこからか「ウッホウッホ!」と悲しげなゴリラの
鳴き声が聞こえてきた。思わず辺りを見渡すと、公園の茂みの向こうに段ボールに入った捨てゴリラ
…そしてそのゴリラに傘を差し出す、パグオの姿が目に入った。
捨てゴリ

パグオ「捨てられたのか?」
ゴリラ「ウッホホホホホ!」とゴリラが盛大なドラミングで答える。
パグオ「…腹減っただろう?バナナ買ってきてやる。フィリピン産と台湾産のバナナどっちがいい?」
そう言ったパグオの横顔がとても優しくて…パグ子の胸は高鳴った。
いつもワルぶってるくせに…ギャップなんてずるいじゃろうが。
パグ子はゴリラの雄叫びを遠くで聞きながら、恋の痛みを感じていた。

……どちらもよくあるシチュエーションですね。うむっ。

先日、シーサーを欲しいといって下さったきょとんさん。
近々アップしますので、もう少々おまちくださいませ。
ちなみに前回の塾長を組み立てるとこんな感じになります↓
プロトタイプ


愛と恋の溜め池地獄に胸きゅんなあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

塾長・パグ子の制服はセーラー?
ヘアスタイルはワカメちゃん?  気になるところです。
ケイタイ小説のようにいつの間にか人気が出て
映画化ケッテーイ!!! の暁には是非うちのひなたも♪

溜池地獄のあたりですでに違う気がwwwwww
「わたしだけが知ってるアイツ」まできたら
次は「どうしてじゃい!ハチとふたりきりの場面を目撃!!!」
「間違えんなよ!ハチは俺の異母兄弟だってば!」でしょwwwww
…あ、なぜこんな妄想を……(笑)

そりゃ^エースを狙え!^やん。 ・・・  サグラダファミリアからスカウトされるぞ

中学生の時に こんな感じの小説読んで ドキドキしながら妄想膨らませてました。 なんか すごく懐かしい気が。 どれくらいかと言うと そうだなぁ… 4曙 くらいかしらん…

ザリガニのニオヒって、どんなん?!すごい想像かきたてられる・・・。
ラーに捨てられるゴリって;
悲しすぎ・・・・。
本日も会いかわらず、脳天揺れましたが・・・・そうそう、のあちゃ といういふ
うちのダチが最近k8さんとこにコメするようになってまふが、
塾長んとこは、3回読んでやっと理解出来るようになるので、コメまでまだ書けないとぬかしおってたわ・・・。1回でじゅーぶんだけどね。きっと、一般人にはハードル高い内容なんかねw?

少女マンガ、大好きですが、いまひとつ「キュン♪」とこないのは、なぜでせう。
最近の少女マンガは、過激すぎる気がしますよ。
すぐチューするし。。。
パグ子とパグオは、そんなに簡単に、自分を許しちゃダメよ☆
第3話以降の展開が、楽しみでアール。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなたもっこさんへ

わかめちゃんカット+パンツのチラリズムが
まぶしいパグ子は世間の男を別の意味でノックアウトしたのだとか。
その際、ひなたちゃんには演劇部のヒロイン役で、嫉妬のパグ子にいじめられながら
も、こう髪がもっさりしたおばさんに「恐ろしい子!」なんて…言われ演劇界の
スターダムにのぼりつめる!あれ?どこかで聞いた様な。

mamさんへ

えっ…それはつまりもっとディープな世界へと誘う感じですか。
異母兄弟だったはずの、パグオとハチ。しかしハチの寂しげな背中を
放っておけなくなったパグオ。
ハチ「俺は所詮、愛人の子だよ!パグオ兄さん、もう俺に構わないでくれ!」
と雨の中駆け出すハチ。パグオはハチの手をつかもうとしたが、手を引っ込めた。
今の自分にしてやれることはないのかもしれない。パグオは悔しさで溢れる涙を
止める事ができなかった…
のであった…って私もうなにやってんだろう(泣)仕事の合間の妄想…
プライスレス♡

くろはちさんへ

エースを狙えって…こんな感じの内容なんですね。
転校生とアイタタ!ごっつんこ→あーあの時のあいつ!→雨の中ゴリラを捕獲
…このストーリーの中でどうやってスポ魂になっていくのでしょうか。
非常に興味あります。

みかんパパ曰く、サグラダファミリアにお誘いがあれば、パグと嫁を投げうってでもスペインに飛んで行くそうです。

レタスさんへ

わかります!もう手をつなぐとかだけで赤面!
ちゅーなんてシーンあった日にはベットの上で枕を抱えて
ゴロンゴロン!!ですよ。って何のこっちゃ。
しかしそのドキドキも曙単位で表すと、あ~ら不思議!
ドキドキが動悸動悸にかわってしまうのです。救心~救心。

オカン様(&のあちゃ様)

ザリガニ…小さい頃はよく男の子一緒になって捕獲にいきましたねぇ。
そう嗅げばくさっ!なのに、また臭ってしまう。なんとなく気になるアイツ…
という臭いでございますってわかりづらっ!!

なんと…師匠ブログにコメをしておきながら、我がブログにコメをしてくれない
とは…つまり変態度が師匠ブログを上回ったということなのでしょうか。
えーっと我がブログは健全なワンコブログですよ!!のあちゃ様!そんな妖怪を
見る様な目で我がブログを見ないでくださひ!!淡路の師匠曰く、ノーシンを
お守りに持っていれば、呪いの25%は回避できるとのことです。

きょとんさんへ

懐かしい!!ときめきトゥナイト!!あれって三部作になってるの
ご存知ですか??私が読んだ時は前作の2人の子どもが誕生して、
その子が主人公になってましたよー!一番上の姉がまだ連載してるんだって
大騒ぎしてましたっけ^^もはやドラゴンボールでふね。
第三話以降はまったく考えてないのであーる。

鍵コメ様

いろいろ気をつかわせて本当に申し訳ありません。
例のブツ楽しみにしてますよん♪
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。