スポンサーサイト


福耳事件からどれくらい経つのでしょう。出したギャグも無視されたまま

みかんママ…最近とある料理番組に釘付けです。
アナウンサー(?)と料理家の方がレッツクッキング~という定番の流れなのですが…
このアナウンサー(?)さんのキャラがめっちゃ濃いんです。彼の名前を仮にメガネさんとしましょう。

CASE1 福耳事件
料理家A「これをこねて生地を作ります…そう耳たぶくらいの柔らかさにするといいでしょう。」
メガネさん「なるほどぅ~どれどれ(ここで生地をプニプニ)ふむふむ(そして自分の耳たぶをプニプニ)おお!
福耳ですね!」

うぉ!彼渾身のギャグ炸裂!!寒いよ!ブリザードがブリザードが!!誰か厚手のコートを持ってきて!
痛いギャグを包み込めるくらいのやつ!
料理家A「それで次はこのキャベツを…」
無視されてるやないかーい!!何このいたたまれない感じは…料理のレシピは全く覚えていません。ただ私の脳裏に彼の「福耳ですね」
という言葉と無視されたあとの所在無さげな微笑みはばっちり焼き付いています。

CASE2ストレスはお前じゃ!!事件

料理家K「ピザの生地にこうしてフォークで穴をあけます。」
メガネさん「(料理家さんがピザ生地にフォークで穴をあける姿をじっと観察した後)何か腹が立つことでもあったんですか?
料理家K「……えーっとそれではソースを作ります。」
また無視されてるやないかーい!
彼は更にこの料理家の先生にも福耳ネタを披露して無視されていました。うーむ。もはやレシピじゃなくて
メガネさん目当てにこの番組をみてるような…興味ある方は平日の夜9時…番組欄をちぇけら。

淡路の師匠のブログをみてはっとしたのですが、今日は8月9日…パグの日ですね。
というわけで、みかんパパがパグにちなんだおもちゃを作りました。
塾長

プリントアウトして組み立てるもよし!頭の上にのせるもよし!変わり身の術に使ってもよし!
シーサー代わりに玄関におくもよし!もう…好きにして。とのことです。

ちーなーみに希望者の方にはみかんパパが追加で作ってくれるそうなので、うちの子もシーサーでいいさー
というかたはぜひ声をかけてくださいね。レッツシーサー!

…蛇足ですが、みかんママの耳は大仏もびっくりな福耳です。でもご利益ゼロ。
ふっ。触ると気持ちいいけどさ。なんだかとってもむなしいみかんママなのでした。

みんなでシーサーになればいいさー!というかたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔、ブログでそんな感じの展開図(仕事柄)かんがえたんだけど、さすがに仕事ネタとりいれ過ぎと思い止めてた・・・w
みかんパパはノッポさんだな!

じゃーみかんママはゴン太くん?

きのーのコメ返おもしろすぎっっ!!!
おなかイタくて眠れなーい
次からは夜中に読むのやめよう。うん。そーしよう。

わぁい!!
ルナもシーサーにしてほシーサー☆
そして、塾長とルナとで、我が家を守ってもらうのサー。
早速塾長をプリントアウトして、作ってみるサー。
あ!!仕事中だったよ。
いっけねー♪

オカンへ

ふふふ。やったいました^^ノッポさんですって!!
ノッポさんといえば…手先がすんごい器用なくせに口べた…
あれ?みかんパパデスネ!できるかな~♪

ひなたもっこさんへ

ゴン太くん…喜びたくても喜べません。
うほっうほっ←ゴン太君ってこんな鳴き声してませんでしたっけ?
あり?違う?小さい頃、ゴン太君の鼻を押せば何か起きるんじゃないかと、
押したくて押したくて…ああ。あの頃は純粋だった。

きょとんさんへ

いいサー。みかんパパが頑張って作るサー。
ぜひ作ってみて欲しいサー。
おっといけね!私も仕事中だった☆てへっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

もちろん欲しいですよ!!熱い思いをのせてコメさせていただきましたので、
チェックしてみてくださいな^^
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
