スポンサーサイト


だから!それはエキストラじゃないんだってば!

どうも…仕事で憔悴しきっているみかんママです。ふふふ。
パソコンを使った仕事をしているので、仕事が終わるとついつい「パソコンなんか
みたくもないんだお!!」という状態になるので、最近はブログの更新が滞っております。
いかんいかんよ!

そういえば、淡路の師匠に突っ込まれたのですが…最近…太った?…おーイエス。
太りましたともぅ!ふーんだ。とシクシク泣いていると、横でみかんパパが、
「おっ!ベルトの穴が一個ちっちゃくなってる!痩せたかな。」なんてムカツク発言を
したので、睨んでいると…うん?喜んで飛び跳ねているみかんパパのベルトにズームイン
してみると…ベルトを通す穴
を一個すっ飛ばしてるぉ。
そう…始まってしまったのです。母さんワシの眼鏡どこかね?あらやだ!お父さんったら、頭に
かけたままですよ!という波平化現象。まさか私の夫に限って…そう思っているあなた!
明日は我が身ですよ。
パグ平

さーて来週のサ◎エさんは…
•マスオ、チュパカブラの繁殖に成功
•穴子のキッスをあげる
•タマ脱皮する
の三本でお送りします。

…はい。すみません。

そういえば前の記事でもふれたのですが、私には変わり者の姉がいます。
その姉の驚くべき発言をふと思い出したのでご紹介します。

みかんパパと付き合ってまだ間もない頃のことでした。
2人で電車の切符を買おうと切符売り場に行くと、料金表を見上げて困っているおばあさんがいました。
みかんママが(ああ!ひょっとして目が悪くて、読みづらいのかな?)
と思い、声をかけてあげると案の定で、とても感謝されました。
みかんパパも「俺じゃ気付いてあげれんかった。」と褒められてちょっとばかし、
照れくさかったのですが…。

その話を姉にすると…ふるふる震えながら一言
「あんた!今までその手で男を落としてきたんやね?」
はい?
「そのおばあさん、あんたが雇ったエキストラやろ!」
私が「そんなわけなかろうもん!!」と叫ぶと、けろっと「冗談よ。」
ああ。一生勝てる気がしません。姉には。

さて塾長は相変わらず元気です。病気やけがもほとんどしない親孝行な子です。
精神面でも金銭面でも非常に助かっております。
しかし一度だけ足を怪我したことがあります。エサを前にして興奮し、滑って「ギャワン!」
あまり病気や怪我をしないとこんなことでも大慌てです。
翌日病院に連れっていってレントゲンとってもらいましたが、異常なしでほっ。

んにしても、ベルトの穴事件といい、エサでギャワン事件といい…うちの
男どもは本当にもう!!とみかんママはため息をつくのでした。
ちなみにみかんママは冷静沈着だからこんなやらかしはしない…たぶん。

みかんママのやらかしに期待を込めてワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

みかんパパの抵抗
みかんパパが持っていたケーキに良く付いているあれを自称冷静沈着なみかんママが見て一言
「あっ、ドライアー!!」
実に冷静沈着です。えぇ…
一応補足ですが、ドライアーでも無いですし、恐らく連想したと思われるドライアイスでもありません。
ただの保冷剤です。
冷静沈着ですねぇ…実に冷静…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で、エキストラのおばちゃんには、いくら払ったのですか?
今後の参考のために教えてください。

マイダーリンがみかんとリンゴをもらってきて
「三ヶ日みかんだよ」って言ったので
「このリンゴはどこのみかん?」って聞きました^^

翌日は腹筋が筋肉痛。アタシの腹筋です。

「冷蔵庫にドラえもん入ってるからー♪」なんてのも

そのエキストラさんは、どこに頼めばいいんですか??
あと、紙袋からオレンジを落として、ステキな殿方に拾ってもらうテクとかも、教えてくれるのかしら??
若いうちに、教えて欲しかったですよ~。
そしたら、もちょっと楽しい青春があったかも。。。

次回予告の3話目が、めちゃ気になります。
きっと、脱皮は顔だけだと思うんですけど。
バランス悪すぎますので。
あ!!そうすると、サザエさんち全員が、顔だけ脱皮??
抜け殻、、、見たくな~い(涙)。

日当2500円に茶菓子付きです。…って違うってば!!
今後の参考というのが非常に気になるところです。

冷えたドラえもんは保冷剤代わりによさそうですね。
引っ付いて寝たら「セクハラだよ~」とどら焼きを投げつけられる
のでしょうか。とりあえずひなたもっこさんのコメを見て腹筋が痛くなった
みかんママでした。

そうそう!紙袋からコロコロってオレンジが落ちた先には
白いシャツを着て、歯がキランと光る吉田◯作が…って違いますって
ば!

穴子君に至っては、唇だけが脱皮するという快挙をなしとげる
そうですよ。ううう…自分で言ってて気持ち悪い。当分たらこが
食べれなくなるよぉ。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
