スポンサーサイト


掘り出し物写真展

最近抜けが多くなりみかんママから”波平化”と呼ばれているみかんパパです。
頭だけはご勘弁を…

ちょっと昔の写真をあさっていたところ

アップしてなかった写真を見つけたので

今回は掘り出し物写真展を開催します。

まずは、松本空港近くにあるドックランに行った時の塾長のどや顔
 zyukutyou1

せっかつ連れてきたのにいつも隅っこ族な塾長

他のワンコみたく全体をフルに使って駆け回る…なんて縁遠い塾長なのでした。

次は、自然系2連続!!

長野は言わずと知れた避暑地。

いかにもな場所があちこちにあるのです。

例えば、清流
 seiryuu2


うちから車で30分くらい登って徒歩数分でこんなところがあります。

そんでもって澄んだ池
mizuumi.jpg

これでも大正時代に作られた農業用の溜め池なんです。

しかも車道のすぐ脇!!

商魂乏しい長野人…土産でも売れば売れそうなのに…と

商売人の町福岡出身のみかんママが宣っておりました。

続きまして、キースへリング美術館!!
mizyutukan.jpg

お隣の山梨にあります。

以前ユニクロとのコラボレーションで有名となりました。

ポップなデザインとは裏腹に非常に宗教色の強い作品が多く

戦争や性といったもの表現したものが多くありました。

ちなみにこの特徴的な建物は世界的な建築家 北川原温氏の作品。

様々な賞を受賞した作品らしいです。

最後は、諏訪の景色!!
keisiki.jpg

実は…夜景を見せようといった展望台なのですが…時間が早すぎ…

夕日すら早い時間となってしまいました。

ただ、諏訪湖の対岸では雨が降っているのか雲の切れ間から注ぐ日差しが

まるで天使が降りてくるかのような幻想的な雰囲気を演出しておりました。

これはこれでいいのか!?と思いましたが

みかんママは不満だったそうです…(涙)

以上、掘り出し物写真展でした。

あっ、こんな景色を見て長野の観光業に貢献したいわ!!という方はワンポッチ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
