スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが会社~それが会社~会社物語ぃいいい♫

一仕事を終えて開放感にひたっていたら…再提出となり肝を冷やしました。
どうもみかんママです。最後の確認が甘いところは学生の頃からのくせです。
そしてギリギリまで溜め込むのもそうでふ。夏休みの宿題は最終日に泣きながら
やったリアルカツオな子でした。自由研究…やってなくて画用紙に旅行先のパンフレットを
ベタベタと貼り…題して“私の夏休みの思い出”とやったら先生に冷たい目でみられました。
そりゃそうだ。

今日のお話は長野に引っ越す前の話です。福岡には西鉄という鉄道会社がありまして。
バス、電車、タクシーと幅広く営業をしているところで、福岡に住んでいて利用したことのない
人はいない!というくらいメジャーな交通機関のひとつです。西鉄と地下鉄とJRしかないため、
福岡は全体的に交通運賃高めでございます。競争相手がいないですからね。

長野に引っ越す前にあちらではどのような交通機関があるのか、みかんパパに聞きましたところ…
みかんパパ「長野ではもっぱら…アルピコだね。」
ん?…アルピコ??
みかんパパ「アルピコっていうのは長野のバス会社だよ。」

アルピコ…なんとかわいい響きなのでしょう。
乙女チックな名前にみかんママの妄想は膨らみます。
というわけで勝手にアルピコ会社物語を作ってみました。
すべてみかんママの妄想です!事実とは異なりますのでお気をつけ下さい。

登場人物
ピコ社長
piko.jpg

アルピコ会社の社長
こんなにかわいい姿をしているが、中身は54歳のオッサン。
マサチューセッツ工科大学出身。大学院で研究していた“ちょっと怪しい薬”を
かぶってしまったためこの姿に。女性社員の前では「ピコー」しか言わないが、
専務の前では饒舌。英語はもちろんのこと、ドイツ語、フランス語、イタリア語、
スワヒリ語も堪能なバイリンガルであることはあまり知られていない。
夢はロールケーキになること。

専務
senmu.jpg

アルピコ会社の専務
ピコ社長と幼なじみで、昔から彼に振り回されている。
社長と同じくマサチューセッツ工科大学出身。
イケメンでモテモテ。仕事も有能で、人情味に厚いことから
部下の信頼も厚い。妻一人、子一人。
今一番の悩み…家族の団らんに高確率でピコ社長が乱入してくること。

アルピコ会社物語~私たちの社長はラブリーマスコット~
7:30 専務の出勤。彼の朝は早い。上に立つものが自ら動いて部下を育てる
というのが彼のモットーである。彼は自分のデスクにつき、引き出しをあけて
ため息をついた。引き出しの中がプランターになっていたのだ。ご丁寧にオクラ
という名札がささっている。社長の仕業である。なぜ自分のデスクにやらないのか。
その前は引き出しが四次元空間になっていた。その前は小さいおっさんの家、その前はとあげていけば
キリがないが、少々地味になったところを見ると反省しているのか。

0:00ピコ社長が寝間着のまま出勤。もはや誰も突っ込まないが、女性社員が
かわいい~と写真を撮りまくっている。お昼は手打ちそばを打つらしく、
私のデスクで準備…「って社長!なぜ私の机でそばを打つんですか!社長室でやってください。」と
私が至極まともな主張をすると、目にみるみる涙をため「ピコー…」と女性社員に泣きついている。
女性社員「専務…いいじゃないですか。」男性社員「専務かわいそうですよ。」
…ああ。一番かわいそうなのは私であることに気付いて欲しい。

19:00今日のそば打ち事件以降、社長は珍しく何も問題を起こさなかった。
安らぎの我が家に足を踏み入れると…
妻「どんどん食べてくださいね。社長。」
専務「って何で我が家でくつろいでるんですか!!」
娘「お父さん!いいじゃない。今日は泊まっていただくのよ。一緒にお風呂はいるのよね?」
社長「ピコ!」
専務は一瞬社長の目が妖しく光ったのを見逃さなかった…

後日談…引き出しの中のオクラは順調に育ち、小さいおっさんになりましたとさ。


念を押しておきますが、コレはフィクションですっ!

きょとんさん!素敵なフェルト塾長ありがとうございました!
feruto.jpg


こんな会社があったら入社したいわ!というかたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずあなたはクビですっ!!!(◎皿◎)/

マサチューセッツシュー
マサツーセッチュシュー
マシャチューシェッチュチュー

フェルトの塾長さん らぶりぃ♡

行ってみたかったなマサセッチュー

もうちょい賢かったら、人生やり直せるんだったら是非アタシもそこの大学でドロドロの数学三昧したいです。
高校の微積や代数がまるで幼稚園児のドリルに感じるほどの超難易度数学!!虚数やら偏微分やら大学数学の答えのない数学が当たり前な世界というホントの現実体験したいですよ。自分の脳CPUをフル稼働させること無いのでねぇ・・・・。みかんパパは、そっち系?うちのオトンはそっち系の電気工学方面なんだけどね、おバカすぐるよ・・・。

うちの社長も似たようなもんです(しかも、かわいくないし。涙)
リアルピコ社長ですよ。(でも、かわいくないし。涙)
いっつもふりまわされてます。(やっぱし、かわいくないし。涙)

マシャチューシェッチュコーカ大学の『怪しい薬』があれば、少しは優しく接することができるんでしょうか。
あ、秋にいらっしゃるときに、ピコ社長から、少し分けてもらってきてくださいよ~。
飲ませますので。

あ!みかんの茎&葉っぱをつけ忘れちゃいました~。えへへへ。

とーーーーっても
パグ汁のにほいがするのはなじぇ??????(笑)

団長より

くび!?会社員にとってなんと恐ろしいお言葉。
しかし…残念なことに塾長には切れる首が無いのです…

ひなたもっこさんへ

まちゃちゅーちぇっちゅ…書けても読めない…
そういえばいつだかラジオでゴスペラーズの一人が赤ちゃん言葉でしゃべってた
しかも妙に饒舌に…ひょっとして常用語??
といったらみかんママにどつかれました。
塾長のフェルト本当に感謝です!!
実物の10000倍はかわいいです。いや本当に!!

オカン殿

MIT…もはやブランドですね。空気吸っただけで頭よくなりそう。
ご名答でみかんパパはそっち系の建築です。ペーペーですけど…
物理と数学と化学と天文学の境の無い世界。
数式のブラックホールとでも言うのでしょうか。
目に映るすべての事象に数式を当てはめて
すべての事柄に証明を示し、すべての形態に法則を導く世界。
理解できれば楽しいでしょうね…
ニュートンですら何度も読み直してやっと理解できたかな??
なオツムじゃマザーボードからのスペックアップから必要でしょうが…
クロックアップじゃ焼き切れてしまいます。(マニアック…)

きょとんさんへ

まず、フェルトと手紙とパンフとはがき…てんこもりに感謝です!!
みかんママと塾長を足蹴に読みあさっております。
社長…かわいくないのですね…では塾長経由で妖しい薬を発注します。
が!気ままなピコ社長…ボトルメッセージより低い確率ですので悪しからず。
では、葉っぱと茎は折り紙で作って塾長本体に接着しておきます。

mamさんへ

それは危険です…
塾長のかほりが偏西風に乗って地球上に蔓延していると考えられます。
パグ汁のにほひにつられると
パグを飼いたい症候群に感染するらしいです。
対処法としては消臭スプレーを携帯して常に空気を清潔に保つことです。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。