スポンサーサイト


パギャオストロの城~どんなに狭くたって城だと言い張る!それがワシのポリシーじゃ!

長野はクーラーなしで生きて行けることに並々ならぬ喜びを覚える…
南国育ちのみかんママです。扇風機だけで一夏過ごせそうです。ビバ!避暑地!!

ここで…突然ですが、塾長一家のジブリィ☆ランキングスタート!!
それじゃあーいくよん!
CDTV.jpg

カウントーぅうううダウン!!

三位…近隣のト◎ロでーす。
となりのただかつ


………あれ?何か間違った?
♫雨降り バス停 ズブヌレ忠勝いたら~ショート寸前♫
……取りあえず、雨降りのバス停にズブヌレ忠勝いたら全力で逃げましょう。

んじゃあ次ぎいくよ!!

二位…パピュタです!

♫パグさんがくれた~臭い吐息 パグさんが残した~何かのシミ♫
それではパピュタの名シーンのひとつ、シータがムスカによって
初めてロボット兵を目の当たりにする場面より。
ぱぐえもん

八九衛悶…久々に登場でふ。元ネタわからない方はこちらクリック↓
八九衛悶
入道雲を見ると…あそこにきっとパピュタがあると信じる…ドリーミングな
夫婦でふ♡

ではいよいよ一位の発表だよーん!!
カウントーーーダゥウウウウン

一位は…パグオストロの城です。

それでは永久不滅の名シーン、ラストから
とっつぁんとクラリスの会話をみかんパパと塾長に演じてもらいましょう。

みかんパパ警部 「くそー、一足遅かったか、みかんママめまんまと盗みおって」
パグリス

パグリス 「いんや、あの方は何も盗らんかった。ワシのために調教してくれたんじゃ♡」
みかんパパ警部 「いや、奴はとんでもないものをあなたに目覚めさせてしまった。あなたのM心
です」


……いや本当に好きなんです。カリオス◎ロの城。淡路の師匠…怒らないデスヨネ?
ごめんなさい。ちなみにカリオストロの城を鑑賞する時は夕食にミートボールスパゲッティ
を作る徹底ぶりなのです。

みかんママはルパン三世の作品で一番好きなのはルパン三世 DEAD OR ALIVE
でふね。ヒロインがキスでルパンの変装を見抜くシーン。とてもせつなくて好きです。
みかんママはルパン三世のキャラクターの中で一番次元が好きです。一緒に飲んでみたぃ願望があふれる
危ないヤツでふ。

ルパンは…男性が憧れる男
次元は…女性が憧れる男
なんて勝手に思ってるのですがいかがでしょう?

また危ないネタ発信の我がブログ…一応パグブログでふ…ええ忘れていませんとも。

ちょっと!どんだけアニメ好きなのよ!と思わずつっこんだ方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アタシ足遅いから逃げらんないーv-12
そんな時はどぉしたら??

カリオストロはファン多いですよね^^
ウチのJKも大好きです♡

ポール牧です

銭ゲバ警部が一番好きです。 なんなら銭だけでもいいです

宮崎作品特集、オモシロス☆
まさか、ロボット兵が、どらいもんだったとは。。。存じ上げませんでした。
どらいもんマニアとして、まだまだです。
「マニア」改め「どらいもん好き」に訂正します(涙)。

そのうち、入道雲の写真で、「あそこにはラピュタが!」と、ネタにしようと思っていたのに、先を越された~!!

私的には、「ナウシカ」がナンバーワンなんですよ。
テレビで放映されるたび、ダンナKと次のセリフ当てクイズをしながら、楽しみますよ。
ダンナKは声優マニアなので、ダンナKにはとてもかないませんけど。
(ダンナKは『銀河万丈先生』が大好きです。なぜか『先生』がつくんです。ナウシカには、でていませんけど。笑)
私が勝てるのは、ばばさまが言う「そのもの青き衣をまといて・・・」のセリフだけですよ。
ん??青き衣??
もしや、これも、どらいもんか~!?

マジで答えると、いわゆる世間でいうアニメ好きは、初音ミクのような絵を描いて
スクエアエニックス社でだしているコミックアニメ等のフィギアを持ち、
2ちゃんに常駐し、ニコ動画をこよなくあいしている輩ではないのでしょうかぁ?w
ジブリにズッポリ系は3台後半に多いよーな・・・

そんなアタシは アニメはあんまり興味は無いですがブラッド+ (コレも古いけど)
と、戦う司書のハミュッツにはハマった。またまた マニアネタでごめんなさい。

宮崎アニメはアニメを観ない人ほどハマる傾向にあるらしいですよ。。。
なので、みかん両親は、まともな人だと思ってます^^

ひなたもっこさんへ

逃げられない…そんな時は取りあえず、
冷静にコンセントを抜きましょう。

うちは夫婦そろってカリオストロファンでございます。
もう何度見たことやら(笑)紅の豚さんも好きですけどね^^

警部というより…893の若頭さんへ

銭もいいですが…ゴールドや土地も捨てがたい。
時代は実物資産なのやも…とほのぼのペットブログで
きな臭い話はほどほどにしたいと思います。ってもう
何もかも遅いやうな。

きょとんさんへ

あそこにラピュタが!!ぜひアップしてくださいませ(笑)
なんでしょうね。何度も見ているのに、金曜ロードショー
であるとつい見てしまう、駿☆マジック…恐るべし。

ふふふん。実は自慢じゃないけど、私も声優あて得意なんですよ(本当に
自慢にならんな)我が家ではそれを絶対ダメ音感と読んでおります^^
旦那さまも絶対ダメ音感をお持ちだとは!!ぜひ勝負したいものです!!

オカンへ

ちんぷんかんぷんでふ…くそぅ。絶対アニメ☆おたくだと思っていたのにぃ!
まだまだ修行が足りないようです(?)でもっ絶対に負けないんだからっ(←誰に?)
ジブリで一番最初に見たのは、実は紅の豚だったりします。
小学生の頃、飛行機の中で上映されたのを見ました。大爆笑して、
周りから顰蹙を買ったのを覚えています^^
ジブリ見るからといって、私のおたく☆度を甘くみちゃいけませんぜ^^
…って私何になりたいんだか…。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
