スポンサーサイト


ああ!そうだよ!俺はメカだよ!悪いか!!どうせ無機物だよ。どけよ。

みかんパパと山登りに行ってあやうく遭難しかけました。
コースからはずれてはいけないと身にしみました。ダメ、絶対。
そして今日は全身筋肉痛☆うふ。でもきっちり翌日にきたから私って
まだまだヤングなんでない??と浮かれている、どうもみかんママです。
だって筋肉痛が中一日で来る様になったら…ぎゃー!!コレ以上は勘弁してください。

以前の記事でみかんママは漫画オタクでーす☆うふっ…と言いました。
しかし実はそれだけではありません。実は…ゲームも少々嗜んじゃいます☆えへっ。
好きなソフトは鬼武者シリーズ、どろろ、戦国無双など。むぅ。引かないでぇええ!!

そして今はまっているのが…戦国BASARAというゲームです。前々から気になっていたのですが、
取りあえず、1からプレイしてみようと購入しました。
なかなか面白いですよ。各武将のデフォルメなんか特に。
伊達政宗が英語を喋るわ、真田幸村の衣装が…こう破廉恥だし(きゃっ)
興味のある方はググってみてください(笑)

まあそれはそれなんですが…一番驚いたのが本多忠勝ですよ。
百聞は一見にしかず…というわけでご覧頂きましょう。これです。
本多忠勝


………メカ?メカですよね?というかガン◎ム??
しかも動くときの音、ウィーンウィーン、ガッシャン…もうまごうこと無くメカデスヨネ。
思わずじっと画面を食い入る様に見るみかんママ。
動力はなんだろう。エボルバ…いや!コンセントだきっと!

~みかんママの妄想スイッチオン~
本多忠勝の家臣A「よし!明日の戦場はここじゃ!皆のもの急ぎ“忠勝コンセント”を設置するのじゃああ。」
~30分後
本多忠勝の家臣A「うむ。コンセントも無事に設置できた。これで…おおぃ!お前何をしとるんじゃ!!」
本多忠勝の家臣F「えっ携帯の充電ですけど。」
本多忠勝の家臣A「“忠勝コンセント”無駄遣いは許さん!これはこれは…忠勝様だけのものなんじゃああ!それに
これをもし忠勝殿が見たら、“あれ?ワシって携帯レベル?”ってスネちゃうだろうが!!」

うん。家臣たちの優しさが身にしみます。でも他の戦国武将もさすがに気付くよね。
そこはお互いに忠義を重んじてアンタッチャブルな感じだったのかしら。

みかんママの妄想スイッチ~
戦場にて 本多忠勝と真田幸村の戦
真田幸村の家臣A「幸村様!ここにのびている黒い紐は何でございましょう?」
真田幸村「(む!あれは忠勝殿のコンセント、いわゆる“忠勝コンセント”!)
いいか。あれに触れてはならぬ。」
真田幸村の家臣A「しかし…どうみても不自然にございます。私調べて参りま(幸村様の顔怖っ!!)」
真田幸村「武士たるもの、立ち入ってはならぬことがあると心得よ。断じてあれはコンセント
などではないぞ!」
真田幸村の家臣「はっ!(やっぱりコンセントなんだ)」

…あーあ。マニアックな話題繰り広げてしまった。ふふふ。
歴史上の本多忠勝は名武将だったようで、幾度も戦場にいきながら怪我ひとつしなかったの
だとか。それからきてるのかわからんが、極端だよ。カプ◎ンさん。

本多忠勝を見ていたら、メカ沢が頭をちらついて仕方ない。
パグ沢

メカなのにメカが苦手そしてメカ自覚ゼロのこの発言…
「このままじゃ俺たち…機械に支配されちまうぜ?」
無機物に乾杯…いや完敗。

記事の内容がマニアックでコメントしづらいわ!!な方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ・・・くろはちです

ゲームの武将は随分マッチョなのが多い それって秀吉もマッチョすか?
100Wで動くドリルてネジも回らんしwww

なんか、、、マニアネタといいつつ、、、戦国無双にしても、鬼武者にしてもじぇんぶ知ってるし・・・BASARAも。。。
メカ沢はしらん!!! メカ音痴な男子嫌いだから^^^^
その画面にフレディいないのが泣けるね。。。。

アタシも、マニアなんかねぇ・・・一般ピープルの人格者なんですがねぇ
田舎暮らしの控え目で、凛とした奥様イメージが・・・・ヤバいですわ

好きだなぁ~こーゆータイトル^^
なのに メカをカメって読んじゃった ( - . ー;;)

あ、中一日ですけど、それがなにか?!!!
オマケに長女は数時後にイテテとかゆってます ( ̄へ  ̄ 凸

淡路のバサラもの??さんへ

確かにそれは同意見です。そして必ず信長が魔王扱い(笑)
戦国バサラでは秀吉公はかなりのマッチョさんですよ。
猿というよりもゴリ…いえいえ何でもありません。

オカンへ

「田舎暮らしの控えめで、凛とした奥様って…誰のことだろうね。」
なんて口が裂けても言っておりません。本当に。
「そもそもそんなイメージあったけ?」なんて言ってませんともっ!
ですから長野に夜襲をかけるのはおやめください。

やっぱりわかってくれると思ってまふた^^おそらく一般女子は戦国無双やら、
鬼武者やらに手を出さないかと…オタク女子同盟つくります?えっイヤ?
フレディ…次いじろうかな(笑)

ひなたもっこさんへ

タイトルには毎回、みかんママの愛がこう…
ギュムと詰まっているので、それに惹かれてきた
ひなたもっこさんは私の愛を全身で受け止められたのだと
思っております☆

すみましぇん。でもこの年で中一日はちょっとやゔぁいのでは(汗)
ああ…そうか。その日にくる→翌日→中一日…大人の階段という
やつか。ふっ。

ひなたもっこさん、私も中一日です。 お酒は 3日酔いまでしますf^_^; 今に みかんママも 仲間になるさ~( ̄∀ ̄)

レタスさんへ

うふふ…もう真後ろにいますよん♡覚悟してくださいな^^
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
