スポンサーサイト


お控えなすって!!お控えなすって!!手前生国と発しますは、筑前国の福岡にござんす!

どうも。毎度、海馬がショート寸前…みかんママです。

前回みかんパパがみかんママの海馬について触れていましたが、多くのわかるわぁの
声に勇気づけられ(調子に乗って)その中の一例をちょいとここで紹介したいと
思います。
私たち夫婦がお世話になっている、車の整備士さんがいます。
彼のことを私は親しみこめて…「貴族」と読んでいます。
なぜかというと…
彼に用事があるから15時に電話→出ない(ははーん お茶か?)→時間をおけども出ない(おやつか!
アフタヌーンティー中なのかっ)→アフタヌーティーといえば午後ティー、午後ティーといえば!
ルネッサーンス!貴族だ!!
…お粗末様でした。

みかんママの海馬が作り出した我が家にしか通じない一つの言葉があります。ついでにそれもご紹介したいと
思います。それが「たれぱんだな気持ち」です。
たれぱんだとは↓
たれぱぐだ

こういうキャラです。
意味としては、なんとも言えない哀れな気持ちになったときに使います。
由来はあのキャラを見るともう脱力する→何にも考えられない→ふぅ疲れた→
何ともいえない→哀れな気持ち。
「あの事件見て、たれぱんだな気持ちになった」だとか「あの人たれぱんだだね。」とか。
むぅ。これでは少々わかりづらいかしらん。
では使い方を見て行きましょう。

スキット
みかんママ「みかんパパ!昨日のニュース見た?」
みかんパパ「見てないけど…どうしたの?」
みかんママ「レンちゃんの事業仕分けを見に来たシェケナベイベーが報道
されてたんだけど…足元が映し出された時、なんとスリッパが左右違う色だったの!」
みかんパパ「それはたれぱんだだね。」
みかんママ「更にね、帰り靴がないって大騒ぎしてたの。」
みかんパパ「それは何と言うか…もうたれぱんだの大名行列だね。」

という具合です。ちなみにああゆうキャラが好きというわけではないんですが。
みなさんもぜひ使ってみましょう。

ところでもうクロだってば!ブログのごま姉さんが誕生日ということで、
こんなもんをアップしてみました。

極道のメスたち…あたいに惚れたら、よだれまみれだよ!
ごま
ごま姉「あほんだら!あたいのバースディーケーキ…奪えるもんなら奪ってみぃ」

…ことの始まりは、姉さんによるホールケーキご乱心事件だった。
それを食べ尽くさんとする姿はまるで…般若。

ドン・脚徒組長の妻の座を狙う、クラブ ファラオのママこはく。

こはく 社長
こはく「あたいをマズルガードから解放しておくれよ。」
ドン・脚徒「…ワシが極道の頭になれたんも、ごまの力があってこそなんや。
お前を妻にはできん。」
こはく「ふっ。あたいは所詮お遊びだったのかい?でもねぇ…あたいのお腹の中には
あんたの子が3匹もうごめいてんだよぉ!このオトシマエどうつけるつもりだぃ?」
ドン・脚徒「そのお腹…ただの食べ過ぎ…」

組のトップを狙わんとする、若頭ハチ妻ルナの陰謀。
はち ルナ
ルナ「ねぇ…あたい欲しいもんがあるんだ。」
ハチ「いうてみぃ。食べ物かそれとも食べ物か?あるいは食べ物か?」
ルナ「ええい!全部食べ物やないかぃ。そうやない。頂上…人という
名のピラミッド…その頂点からの風景をあたいに見せておくれよ。」
ハチ「よくわかった。ようするに組体操の一番上をやりたかったんやな。」
ルナ「ええい!もうやめさせてもらうわ!」

こうして欲望と笑いにまみれた争いが幕をあける…。

………あれ??おかしいな。ごま姉祭りを開催するつもりが…
極妻祭り??あははは。
よそ様のワンコをこんなにいじり倒して…すみません。
苦情はすべてみかんパパが請け負います。

うちの子も極妻祭りに参加させてほしかったわ!と悔し涙を流した方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか画像が美しい

ルナ最高じゃあああああwwwwwwwww.

ゴマねえさんのおかみさんにもおおいに笑わせてもらいましたが コハクママには 部屋の端までぶっ飛びました(≧∇≦) 面長だわ~( ̄∀ ̄)! そして 最後は 続猿の惑星を思い出しました。(はちとルナちゃん、ごめん)大分昔の12月31日の深夜、つまり元旦早朝に 猿の惑星3部作放送しててムチャクチャはまりますた(^O^)

泣いてます ( i _ i )
豪華キャストの素晴らしさに涙が止まりません!!
うちのコたちもエキストラで・・ダメ?

恥を承知でカミングアウトしますが
ア◯ブロのポジティヴにいこうぜ!ってのを
長女が始めたのに ずっと放置してあったから乗っ取りました
PCはブログ閲覧とショッピングのためだけのもので
小学生より"ツカエネェーヤツ”です

ああぁぁぁ 言っちまったv-12

やった~~☆塾長ブログにも登場しちゃった~!!
しかも、はちくんとのツーショット♪
なにげにたばこ持ってて、不良だし(笑)。
てっぺん、見たいねぇ。。。
でもルナは、高所恐怖症なのだ!!

ごま姐さんの、極妻が、とてもいい☆
普通にいそうですよ。その辺に。

仏列武流ってwwww  昔のヤンキーみたいwwww
姐さん顔の人いそうで怖い^^;
老人ホームいくといそう^^;l 
コハクは、まだ7ヶ月なんだから、身ごもれないしwwwww

そっか、社長とごまちゃんは同い年だからねぇw
夫婦でもおかしくないわなぁーとマジ思ったけど、犬と猫やーーんwww

ハチ&ルナは・・・まんま すぎて・・・w

ゴマ姐wwwwwwwwwwww
って笑ってたら、社長がwwwwwぶはwwwwwww
コハク嬢じゃ手玉にするんじゃなくてされるんでしょうがwww
ヅラ似合いすぎだし(爆)
元写真て岩下志麻?こうやってみると岩下大女優って
コハク嬢に似てるんだぁ(あ、逆?)

ハチとルナはほんとそのままいそう(笑)
そのボケと突っ込みでぜひ吉本デビューをwwww

淡路組の頭…なの?さんへ

うぉおおお!同感じゃああ!!
こんなに着物が似合うパグはルナちゃんくらいでせう。
銀座でナンバーワンも夢じゃない??
ついでにパグのホストクラブできないかなぁ。

レタスさんへ

ごま姐さん…妙に決まってますよね。
いるいるこういう人^^
みかんママも猿の惑星にはまったクチ
でござんす。なんか妙にクセになる☆映画
でしたよね。でもなんだか星新一さんの世界観に
少し似ているような…一人で見たんですけど、
ラストを他の人と無性に語り合いたくなったのを覚えてまふ。

ひなたもっこさんへ

もちろん、ひなたもっこさんとこの
別嬪さんだったら、もう大・歓・迎☆ですよん^^
ぜひ今度いじらせて下さいな(笑)
さっそく訪問&リンクさせていただいてありがとうございました^^
これからもしつこく遊びに行くので、覚悟してくださいねっ☆

きょとんさんへ

ルナちゃんは美人さんなので、今回は絶対はずせない!!
と勝手に起用させていただきました。ちなみに今回使用した
写真はルナちゃんがタオルを全身に巻いていたセクシーショット
を使用しています(笑)

オカンへ

仏列武流と虎舞竜ってなんだか似てますね。
ってどうでもええやないかーって話ですけど^^
そういえばコハクちゃんって7ヶ月のパピーなんですよね。
ひなたちゃんといい、コハクちゃんといい、なぜオカンの娘ちゃん
たちはそう色気がおありになるのか!!(笑)はっ!!もしかしたら
オカンの色気が感染してるのではっ??

mamさんへ

そう…自分の子はダイジョウブ、うちの子に限って…
と油断して見ていると、いつのまにか、がっちりいじられている。
それが我が家のブログの恐ろしさでふ。

岩下志麻さん…小学生の頃、極妻を見て憧れて、マネを
して親にがっちり怒られた記憶がよみがえります。

ハチ君とルナちゃんのコンビ名を考えてみました。
「ぱちぱちパッチーナ」……すみません。
それが頭に浮かんだ、それだけでふ。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
