スポンサーサイト


みかんママ観察日記

長野の最近めっきり暑くなり
塾長のますます発酵したかほりに頭がクラクラしているみかんパパです。
皆さんもご存知の通りウチの奥方はちょっと(いや…随分??)変わり者です。
そこで今回はちょっとみかんママの日常を観察してみようと思います。

<case No.1>
私は中学生の頃エアーガンにはまっておりまして
友達と近所の空き地で撃ち合いなんぞをしていた少々ガンマニアです.
今ではの押し入れに置きっぱなしなのですが…
そんなこともありウチには拳銃型のライターがあります
それをみかんママに触らせた時でした…
彼女はおもむろに銃を構え…書斎の扉に背をつけて一言…「動くな!!」
だそうでう…わかりますよ?わかりますが…
本人曰く”FBI"ごっこだったらしいです。
銃の持ち方とか構え方とか教えたらえらく興奮しておりました(涙)

<case No.2>
海馬という器官はご存知でしょうか?
脳の一部なのですが情報を様々な引き出しに入れたり関連づけたりと
情報を管理している器官らしいのですが
みかんママの海馬は器用なまでに本人の感想に左右されます。
私の学生時代の友達に少々マニアックな友達がいたのですが
(実は2人の接点を作ってくれた友達なのですが…)
その友達があるちょっとマニアックなアニメのDVDを持っていたとみかんママに話したのです。
その時はそれだけで終わったのですが、
数日後その話になった時に「◯◯君の家ってマニアックなフィギュアの巣窟なんだよね?」
フィギュア??そんな話は一度もしておりません。
関連ワードすら発してません。
何故にフィギュア??????
問いただしたところ本人も「そうだったっけ??」と完全に記憶が変化しております。
予測するに
マニアックなDVD→アニメ好き→オタク→フィギュアを持っている→友達がフィギュアをたくさん持っている
といった具合に個人的な感覚で記憶がねじ曲げられていたことが予想されました。

っとまぁこんな感じなのです。
今日は数ある伝説の中から一部を紹介しましたが
改めて機会がありましたら紹介したいと思います。

ちなみに当の本人は今後ろでなめこを育てる携帯アプリで遊んでおります…
何かいろいろと大変らしいです…設備投資が…
こんな不思議ちゃんママの観察日記でした。

そういえばパグ登場して無いじゃん!?
そういえばそうでした…
今日昼間に携帯のアプリで撮った写真をアップしてみます。

マトリックス風に写真が撮れるとのことで試してみました。
最近の技術は面白いもんですね。
器用なソフトもあるもんです。
IMG_0318.jpg

私もFBIごっこしたことあるという方はワンポッチ!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花の乙女時代、海外ドラマはアクションブームで
チャーリーズエンジェルだのハート&ハートだの。
当時は密かに出来るだけ足音を立てずに歩くとか
振り向かないまま後ろの気配に集中するとか
無駄な能力磨くのに熱心でした(笑)
護身術が出来るわけでもないのに怖いもの知らずで
今考えるとなんと…(爆)
グアムで初めて本物の銃を触った時はなりきってましたねwww
みかんパパさん、是非今度ママさんをプーケット諜報支部へ
派遣してください(^^)/

本日は、速攻にワンポッチ★
普通しますよね??FBIごっこ。 人んちはいる時は、各部屋探索には、
「クリア!」と流ちょうに叫びながらゆっくり銃構えて抜き足で・・・コレって異常なん?
発想からの連鎖反応と思い込み。。。コレも普通じゃ・・・ないのかなぁ?
常に、アイディア練ってると この状態なので、、、、アタシも観察対象??

ソレって私もフツーだと思いまーす
007ごっこ。
しょっちゅう長女に白い目でみられ
夫はよく笑ってますが何故でせう?

なめこって。。。(笑)
やはり、ママさん、只者ではないですね。
「みかんママさんの脳内探検ツアー(格安)!!」の企画がありましたら、参加しますので、ご一報くださいませ。

うちのダンナKも、独身時代、エアガンで仲間たちと遊んでいたようで、未だに何丁かありますよ。
次元のピストル型ライターも購入しました。ダンナがまわし過ぎて、すぐ壊れたけど(涙)。

mamさんへ

下水道から潜入して天井裏を進み換気口から偵察より
正面玄関に戦車で突っ込んで大砲ぶっ放して建物もろとも敵陣壊滅を
モットウとするみかんママ支部長でもよろしいでしょうか??
実は十数年前家族旅行で一度だけハワイにいった時
実弾射撃場へ行きたいと切望して断固拒否されたみかんパパ…
銃という兵器の意義は嫌いですが男としてあのギミックに魅了されてしまうのは
いた仕方ないのです。

オカン殿

どっちかっていうと中坊のみかんパパが友達とやってた様なシチュエーションです。
特殊部隊とかそんな系。
実は案外普通のことなのだろうか…(苦悩)
そういえば女性は脳幹が太いから右脳と左脳の情報伝達に長けているらしいが
ひょっとしてこれが原因??発送の連鎖反応が気がついたら現実に…
そちらの観察はチーム♂リーダーにお任せしませう。

ひなたもっこさんへ

ここにも同調者がいましたか…
実はこれって普通なのではないかと…思い始めているみかんパパです。
白い目で見る塾長と爆笑のみかんパパ。
案外同じシチュエーションがそこここに存在していることに
不思議と安心感を抱いてしまったことに敗北感を感じてます…。

きょとんさんへ

以前と写真を入れると頭の中を表すなんていうアプリで遊んだところ
みかんママの脳内は金の延棒がたっぷりと入っておりました。
できるなら「みかんママさんの脳内探検ツアー(格安)!!」に
みかんパパも参加して覗いてみたいもんです(涙)
やっぱり男なら少なからずは興味をもつもんですよ。
家も実家に少々残っております。十年ものが…
手に取ったら絶対一度はまわしてみたくなるのが人情(?)ってもんです。
それが次元のマグナムなら尚のこと!!

発想からの連鎖 あります。仕事で 木村さんに会いーああ、ありふれた名前だなぁー いつのまにかありふれた名前の田中さん に変換、なんての しょっちゅうだす。
FBIごっこと 忍者ごっこ いい大人になっても 好きでしたf^_^;

レタスさんへ

ひょっとしてみかんママ翻訳こんにゃくが蔓延しているのでせうか?
軒並み同じ反応…ひょっとしてみかんパパがマイノリティ??
ちなみにみかんママの最近の流行はお代官様ごっこらしいです。
みかんママがお代官様で塾長が町娘で…その先は大体ご想像の通りです。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
