スポンサーサイト


なっなんじゃこりゃぁあああ!トマトケチャップじゃなく…チリソースだとぅ??

しつこいぜ!お前さんよぉ。といわれそうでなんですが、マイコン刑事に後日談があるんでふ。

あの後ググってみまして…マイコン刑事の漫画があることを突き止めました。

その名も“マイコン刑事”。まあまんまやんけ!っていう話なんですけどね。

マイコン刑事、漫画ではまったくの役立たず。マイコンを「ただの計算機じゃねぇか!」

とバカにされ、激怒するも結局、本人意気揚々よ計算機として使ってるし…。

自分のアパートのガス代の計算をする始末。電卓でええやんけ!

ともうここまでで突っ込みどころ満載なんですが、ここからが彼の見せ場です。

事件発生!人質を取った犯人立てこもる。さあ!我らがマイコン刑事!活躍の時と思いきや…

マイコン刑事さらりと先輩刑事に一言

「犯人が人質を解放する確率40%ですよ!(どや顔)」

どんな計算したんだろこいつ。先輩刑事激怒(そりゃそうだ)し、マイコン刑事からマイコンを取り上げる。

まあこの時点である意味、、マイコン刑事最終回だよね。

その時、先輩刑事が凶弾に倒れる!!駆け寄る元マイコン刑事(もうマイコンないからね)。しかし先輩刑事は生きていた!

なぜなら、彼が先ほど元マイコン刑事から取り上げたマイコンが弾丸を受け止めていたのだっ!

………マイコン必要ないよね?

次回から中華鍋刑事が始まるぜっ☆とかでもいけそうでふよね。

というわけで、こんなものだったら銃弾を受け止めちゃうかもよ☆を考えてみました。

その1

悪の組織「ふふふ!お前さんはもうおしまいだ!」とマイクの胸に凶弾が打ち込まれる。
マイクのもとに走りよる、ローズ!
ローズ「マイクのバカ!バカ!私ずっとあなたのこと好きだったのに!」
マイク「ローズそれは本当かい?」
ローズ「マイク?あなたどうして生きているの?」
マイク「さっき君がくれたブリタニカ百科事典を胸にいれておいたおかげさっ!」
ぱぐたにか

ローズ「んもぅバカバカ知らない!」

…これはないな…うん。

その2
悪の組織「ふふふ…以下略」
ローズ「マイクのバカバカバカ…以下略」
マイク「ローズそれは本当かい?」
ローズ「マイク?あなたどうして生きているの?」
マイク「さっき君がくれた象が踏んでもこわれない筆箱を胸にいれておいたおかげさっ!」
ローズ「んもぅバカバカ知らない!」

はぁーー疲れた。なんか寝ても覚めてもマイコン刑事のことばかり。
人はこれを恋とよぶのでせうか。今晩マイコン刑事の夢を見る確率をぜひマイコン刑事
に計算してもらいたい、みかんママなのでした。

おそらく100%よ!という方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それこそ良純に予想させたらいいと思うぞ

みかんママ 地震大丈夫? 被害はありませんでしたか?

くろはちさんへ

ズミヨシの的中率はポーカーのロイヤルストレートフラッシュ
がでる確率よりも低いそうなので遠慮したいところです。

レタスさんへ

ご心配をおかけしてもうしわけありません。
こちらは震度3くらいであまり揺れはありませんでした^^
夫婦&パグ共々元気ですよ(笑)

マイコン刑事は地震予測はしないのかしら・・

被害はありませんでしたか?

ひなたもっこさんへ

元気もりもりです!どれくらい元気と
いいますと、「新しい顔じゃよ!アンパ◯マン」
とジャムの方に顔をすげ替えられたアン兄さんばりの
元気さなので、もうバリバリでふ。

こちらは震度3くらいでほとんど揺れが
なかったんですよ^^
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
