スポンサーサイト


3年めの浮気くらいおおめに見てよ♫ひらきなおるな!そのパグ臭で気絶寸前♫

東京にあずさ2号で向かう最中、あまりの興奮に八王子のど真ん中にたっている
なんでもないビルをスカイツリーだと叫んで大騒ぎしました。どうもピュアハートな
みかんママです。今日は歌舞伎の感想をちょこっとのせたいと思います。

演目は頼朝の死、梶原平三誉石切、連獅子でした。
頼朝の死は頼朝の三回忌の法要の日、落馬が原因といわれる父の死に疑いを
抱き続けた源頼家が真相を知っているであろう家臣や母の北条政子に
詰め寄るというもの。市川染五郎さんが演じられたのですが、とても
すばらしかったです。頼朝の子に産まれたが故の彼の孤独が伝わり思わず
涙してしまいました。

梶原平三誉石切は痛快な人情もの。アクションあり涙あり。
なかなか楽しめました。

連獅子は生で見るのは初めてでしたが、その迫力に度肝を抜かれました。

8月には勧進帳と義経千本桜が上演されるとのこと。また行きたいなぁ。
みかんパパありがとう!

さて今回は我が家で起こった出来事をおもいっきり生電話風にお送りしたいと
思います。

みのみのさん「はい。どうしたの?」
Mさん「私…N県に住む結婚3年目の主婦です。夫には何の不満もなかったんです。
でも刺激が欲しくて。ついつい行きずりのパグに身をまかせてしまったんです。」
火サス
みのみのさん「奥さん浮気はだめだよ?更にパグはもっとだめだよ。くさいよ?ご主人のこと思うならきっぱり別れてファブリースだろ?」
Mさん「はい。そう思って彼とは別れました。」
みのみのさん「だったらいいじゃないの。」
Mさん「それが…ある日、私の仕事が早めに終わったので主人の好きなすき焼きを
作ってあげようと家に帰ったんです。すると…私の浮気相手が主人と浮気してたんです。」
3年目
みのみのさん「ほぉーそりゃあまたおもしろ…いや大変だったね。」
Mさん「私の手から長ネギの入った買い物袋が落ちていくのがスローモーションの
ようでした…」

…はい。ふざけてすみません。メロドラマ(死語?)で浮気現場を見た
女性の買い物袋に長ネギが入っている確率98%…

ダンディズム猫社長の奥様素敵なイラストをどうもありがとうございました。
jukutyo2.gif

近々我が家から何かある…かも^^期待はせずお待ち下さい♥

トレンディドラマ(死語)にでてくる女性が持っている紙袋にレモンが入っている確率93%だと
思ったあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございました(←当日PC使えなかったので過去形 ;;)

mamさんの絵、とっても素敵ですね♡
歌舞伎プレゼントの記事♡
みかんパパさんがみかんママさんをとーっても好きなんだなぁ
てコトが"もぉいいよ!"ってくらい伝わってきましたyo!
どーもゴチでした~へ(ー ーへ)))..

mamさんトコのキリバン、私も狙ってたんだけどな(;_;)

やさしい絵だ

トレンディドラマの(ほんとに死語)定番は3枚目男の悲恋ですね
実っても実らなくても散々な目に遭う。 みのさんに相談ものだ
勧進帳の場面を無理やりきしょい唄に仕立てたのがあるけど
弁慶がそらで読み上げる役をしたいがために作られた風で臭い
やっぱり装束あってこその場面です 歌舞伎は勉強になるわ

ひなたもっこさんへ

おめでとうコメありがとうございます^^
mamさんの絵はまるで人柄が出てているかのように
暖かくて、本当に嬉しかったでふ^^
mamさんのキリ番狙ってらしたんですね!
我が家は夫婦でストーカーした上のゲットでした(笑)
我が家でも何か企画しようかなぁ…
みかんパパに負担98%(笑)

くろはちさんへ

三枚目の悲恋(笑)あるあるですね^^
むぅーそれでも勧進帳は好きですね。
特に松本幸四郎さんの勧進帳は
鳥肌ものでした。人形浄瑠璃の勧進帳も
見てみたいのですけれど…
衣装のきらびやかさも歌舞伎の見所のひとつですね。
あと舞台装置も(笑)なんやねんそれ!と突っ込みたくなるような
大げさなものもあって笑えますよね。

こんばんは
3年目の浮気激写写真、あの現場は確かに衝撃(笑)
ネギ買ってるんなら卵も買ってるよね?
わたしはきっと瞬時にそれを思い出して
買い物袋を握りかえすんだろうなwwww
なんて妄想しました(爆)

歌舞伎は坂東玉三郎がピッチピチの萌え萌えだった頃にハマってました。
中村梅枝に浮気したこともちょっとあったけど♪
同じ女形でも大衆演劇には興味いかなくて
小唄や長唄都々逸聴くのが好きでした。
無謀にも芸者さんに憧れたりとかね(笑)

そういえば 家政婦は見た! の買い物袋の中からも いつも長ネギが見えていたような気が…。 浮気現場を見たら 私なら 買い物袋を取り落とすのではなく むしろげんこつ作るために ムギュっと握りしめるかなあ…。 火吐きながらげんこつ、たぶん…

mamさんへ

あくまでフィクションなので(笑)
私も死守しますよ。滑り込みでもなんでも^^
卵高いんだもんっ!!先生発言失礼しました。
小学生のころ、私たちのクラスでは漫画家ってあこがれの
職業だったものですから…いわば神様のような存在(笑)つい興奮して(反省)

坂東玉三郎さん…私も好きです^^
女形が素晴らしく美しいですよね。
男性であるが故に女性よりも女性らしい。
私も舞妓さんに憧れたことありましたよ(無謀すぎ)
市川染五郎さんの女形もすごくいいですよ!あの方は
本当に何でもこなせるオールマイティな方で尊敬しています。

レタスさんへ

うーん同感(笑)驚いて買い物袋を落とすような健気(?)な
仕草はできないなぁ。わたしは取りあえず蹴りですかね。
そのあと馬乗りになって…ふっふっふっ…後はご想像におまかせします^^
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
