スポンサーサイト


ドラマティックレボリューションを君に。戦隊ものをなめたらあかんぜよ。

塾長の鼻のにおいをかいだら、昨晩何を食べたか忘れてしまいました。
ええ!老化のせいではありませんよ。決して。パグのにほひはクロスカウンター
よりも強烈です。

さて今回のお話は戦隊ものについてです。私の弟世代(23~24歳)の
皆様はご存知かもしれません。「ジェットマン」そうこのジェットマン…
本当に子どもむけなんかい!と突っ込みたくなるような内容だったのです。
しかも最終回がすごいのでふ。ちょっと簡単に説明を…

レッド…ご多分に漏れず熱血漢
ホワイト…美人でお嬢様
ブルー…ちょっとやんちゃ(死語?)な女の子
イエロー…ご多分に漏れずカレー好きキャラ
ブラック…ちょっと不良でクール

このレッドとブラックは性格が違うことと、二人ともホワイトが好きなため
いつも険悪ムード。イエローもホワイトのこと好きだけど、カレーがもっと好きなため
言い出せず…。しかし共に戦ううちに心を通わせ、絆は強くなる。

そして最終回…ブラックがちょっとはにかみながら、花束を買っている。
そう今日はレッドとホワイトの結婚式。そこへ向かう途中なのだ。
しかし暴漢に襲われ胸を刺されてしまう。しかしふらつきながらも結婚式へ。
最後はブラックが結婚式場のベンチに座ってレッドとホワイトを見つめ静かに息を
引き取る…

うそぉおお!それをたまたまリアルタイムで見てしまい、興奮したのを覚えております。
とても今じゃ考えられないでせうね。知ってる!という方は教えてくださいませませ。

というわけで今夜は我が家も戦隊もので攻めちゃいますよ。

20XX年…みかんママ総帥のかわいいワンコはぜーんぶ私のもの♥計画が
立ち上がり、ワンコたちは恐怖のどん底に落とされた。
しかしそんな絶望の中、一筋の光が…。ワンコの危機を救うべく5匹の
勇者が猛然と立ち上がったのである。そうそれこそが…

きまぐれ戦隊 ナンナンジャー!!!
なんなんじゃ


三度の飯よりギャルが好き!お前絶対モテるから志望したろ!
動機が不純だ!塾長レッド


男はつらいよを地でいく、女性メンバーに押されてつぶされぎみ
きっと明日があるさ!クロブラック


クールなナイスガイ!男は言葉でなく背中で語るもんだぜ。
ハチブルー


お色気担当からアクション担当までなんでもこなすタフガール!
おさわりは禁止よ(オトン) ひなたイエロー


気苦労が絶えなくて本当にやになるわん。個性的なメンバーを影であやつる!
影の権力者!ごまピンク


ひなたイエロー「ちょっと待ちなさいよ!なんで私がレッドじゃないのよ。
許せないわ!」

塾長レッド「まあワシが一番主人公向けってことじゃろうなぁ。」

ひなたイエロー「いかにもカレーキャラのくせに黙ってな。」

塾長レッド「…すみません」

ごまピンク「あたいはピンクでいいわよ。ヒロインはやっぱりあたいよね。」

クロブラック「えーっとおいらもレッドやりた…」

ひなたイエロー「何よ?」

クロブラック「ブラック最高っす!」

ハチブルー「…ご主人様を手伝わなきゃならないんでそろそろ帰りたいんだけどさ。」

ひなたイエロー「仕方ないわね。こうなったら実力行使よ♥」

塾長レッド「ちょっと!姉さん!笑顔で釘バットで迫ってきたら…ほら
正義の味方っぽくないじゃろ?ね??ぎゃあああああ」

こうしてナンナンジャーのメンバーは四人となり、
気が向いた時だけ活動をしているんだぜ!良い子のみんな!絶対マネをしないでくれよな!

ナンナンジャーのメンバーになりたいわ!という方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーシン追加!

スベルンジャーブラックと通りすがりの顔見知りたち戦隊!?
悪の組織も共倒れを恐れて近づかないだろう・・・
ありがとうスベルンジャー。 疲労と平和を頂きました

みかんママさんって、ほんとは、とってもお若いのですね。
前回のマイコン刑事で、「年齢詐称してるに違いない」と、確信していましたが、今回の記事で、やはり若いと痛感しました。

私世代は、「デンジマン」、妹世代(30歳)は「チェンジマン」「フラッシュマン」ですよ。
「ジェットマン」は、存じませんでした(悔し~。涙)

ナンナンジャーには、素手で勝てそうな気がしますが、地球の平和は、大丈夫なんでしょうか??

淡路のトヨエツさんへ

ふははは!これからもナンナンジャーは
君たちに疲労感と徒労感を与え続けるぞ!
ノーシンを箱買いして見てくれよな!

きょとんさんへ

ほんとうに若いんですよ^^(強調)
明日には一個年をとってしまいますが…(泣)
ナンナンジャーは主に集まればカラオケ、麻雀、ゴルフ…
もはや初志貫徹という言葉を遥か遠くに置き忘れた
やうです。平和は自分の手で勝ち取るしかないようです^^
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
