スポンサーサイト


ハイスペックだよ!親父さん。僕の名前はマイコン刑事

ご無沙汰して申し訳ありません。
一週間ぶりの更新…ブログの書き方なんて忘れちまったよぉ。
どうもみかんママです。今回の風邪は長引きましたが、不死鳥のごとく、
ゾンビのごとくよみがえってきました。ゾンビといえばみかんママとパパは
house of the deadというアーケードゲームにのめり込んだことがありました。
wiiでガンコンを喜々として購入し、徹夜でやったのもいい思い出です。

最近の衝撃話について少しお話したいと思います。
先日のことでした。夫婦で“太陽にほえろ”の話で白熱した時のことでした。
みかんパパが「マイコン刑事がさぁ…」…えっ?パードン?
「だからマイコン刑事だよ。マイコン刑事!」

マイコン刑事??なんだそりゃぁああ

みかんパパの曖昧な記憶によると…

パソコンの普及がまだなされていなかったころ…
太陽にほえろのメンバーに一人の男が加わる。
彼の名前はマイコン刑事…マイコンを使って事件をずばっと解決する。
しかし今の様に検索サイトなど無い時代。
どうするかといえば、マイコンに情報入力するだけでなぜか答えが返ってくるという。
しかも石原良純…良純…天気予報…天パ…膝腰にコンドロイチン
マイコンでか

謎が謎を呼ぶこのマイコン刑事の事件解決についてちょっと考えて
見ました。

デデデーン♫ デデデーンデデーン♫
太陽にほえてみるか?

第89話 情熱の赤いふんどし事件簿

チノパン刑事「大変だ!ボスの赤いふんどしが盗まれた!」

ボス「勝負パンツだったのに!絶対に犯人を捕まえるんだ!マイコン刑事!
出番だぞ!」

マイコン刑事「ラジャーラジャー…ウィーン。カチャカチャ。赤フン、ボス、
今朝パンツをはき忘れて出勤したワシ、ちょうどいいところに赤フン、干してある、
あいつバカだし気付かれない、ウィーン…答えがでました。パンツを忘れた
ワシが窓に干してあった赤いふんどしを拝借した確率98%デス。」
MP-uG.jpg


ボス「おぃいい!何勝手に人の赤フンをはいてんだ!」

マイコン刑事「ウィーン、ごまかしモード始動シマス。カチャカチャ。
……殿、温めておきましたぜ。赤フン。」

ボス「うーん。今日寒いからちょうど良かった。よくやったぞ、猿…ってだまされるかぁあああ!」


…うーん。マイコン刑事の謎は深まるばかり。

マイコン刑事に思いをはせてしまった方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いたけど・・・・。なんかコイツすぐ降板じゃなかったけw?
忘れたけど・・・。
ショーケンやら、ユーサクの時代が一番よかた!

ロッキーなる刑事は髭が視聴者に受けずに・・・・んで・・・あの人は殉職しないで
山へ帰っていったんだっけ?

そいや、沖雅也氏もでてたっけかな?サボテンをペットの様に愛してたスコッチ刑事だった・・・ご冥福をおいのりしまふ。

く・・苦しい言い訳^^
ハキモノが違いますよ、秀吉さん。

やっぱりお二人は20代ぢゃないっ!!!

勝手にネタに使わせていただきました・・・
ふふふふふ。
事後承諾・・・申し訳ないです。

母ちゃんへ

ググってみたら、一応最後までいたようなのですが、
影がひたすら薄かったやうです。
太陽にほえろ=殉職のイメージがあるので、
マイコンがウィルスに感染して「なんじゃこりゃ!」
を想像していたのでちょっとがっかりでした(笑)

ゾンビ塾長ごちそうさまでした^^思わずガンコン
を手に取るところでしたよ(笑)

ひなたもっこさんへ

20代なんです…と言いながらなぜか自信が
なくなる今日この頃…みかんママは年の離れた姉が
いるのでまだ納得ですが、みかんパパはどうも怪しいですぜ。
兄、姉がいないのに私の話についてこれるとは…
10歳はサバを読んでるのではないかと^^
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
