スポンサーサイト


「はいこちら海山商事です。なーんだ穴子くんか。」というわけで夫婦ではまっていること紹介しますよ。

仕事が進まずネット社会に逃げ込んでるダメ人間…どうもみかんママです。へへへ。
♫もう終わりだね。パグがチワワに見える♫なんて小田和正さんの名曲である“さよなら”を替え歌しちゃってる
きわめて危険な状態といえるでしょう。♫塾長は自由だね いつでもいかなる時も♫
はい。塾長は仕事に追われるみかんママの横で熟睡中でございます。ふっ。

さて今日は私たちが最近はまっていることをご紹介します。
◎海山商事の穴子くんのマネ
みかんママ「おぅーーぃいい。フグタぁくぅうん。」
みかんパパ「なんだい!穴子くん」←この場合マスオ役

結構似ていると思われるのですが、公開するわけにもいかず、
伝わりにくいもどかしさに憤りを感じております。
ちなみにみかんママのレパートリーはゲゲゲの砂掛けばばあ、ギャグ漫画日和の聖徳太子
、スラムダンクの高宮…となんか微妙にわかりにくいものまねが得意なので誰の賛同も得られない上に、
気まずい空気を作り出します。あっ一反もめんもいけますよ。きったろうどーん。

さて今回のimagineのコーナー!
海山商事は一体何の会社なのかimagineしてみよう。
マスオさんが早稲田卒という事実から照らし合わせても一流企業
であることには間違いない。マスオさんは営業マンであるのにあまり
忙しそうに見えない。なぜなのか。

最初は物産系を考えたが、物産を取り扱う会社があんなにのんびりとした
社風であるわけがない。I seeだよ。フグタくぅうーん。海と山がつらなるのだから
水陸両用車の会社だ。そして何よりマスオさんと穴子くんはいつも会社にいるのに、
他の人物を見かけない。そう彼らは水陸両用車のプロジェクトチームなのだ。
パグバス

花形のポジションであるけれども、つらいことだってある。
過去に試作の水陸両用車に穴子くんとマスオが試乗した時のことであった。
水に入ったとたん、なぜかスケトウダラの卵が猛烈ないきおいで強化ガラスを
突き破り、マスオの顔へぶつかりそうになった。しかし「あぶぅなーいフグタくぅううん。」
と穴子くんがケビンコ◎ナーのボディーガードを彷彿とさせるガードでマスオをガード。
みかんさん

マスオは守られたが、今でも穴子の唇にはそのときの卵が痛々しくのこっているのだ。
それはやがてお風呂にはいり、湯がかれ今では立派なタラコとしてそこに存在している。

………もうすみません。はぁー疲れているわぁ。とりあえず風呂入って寝ます。

20110523174530284.jpg

師匠!スペシャルサンクスでふ。


海山商事に入社したくなったあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ、マスオさんってば、すっごい会社にお勤めだったのですね☆
顔に似合わず、やりますな。
そして、早稲田卒なんだ~。びっくり☆
サザエさん、ゆかいなくせして、押さえるところは押さえてるのですね。
もしや、あわてんぼうのうっかりさんは、計算??なのか??
「サザエは、僕がいないとだめなんだから」とか思わせて結婚したのか??
そうなのか???
毎週かかさず見ているアニメ、来週からサザエさんの見る目が変わってしまいそうです(笑)。

しかし、マスオさんのいい婿ぶりには、脱帽ですよ。

いや、ほんとはマスオさんが、磯野家の財産を狙ってるのか??
うわぁ、なんてドロドロしたアニメなんだぁ!!!

財産なんぞあるかぁ!!・・・ いや、なんでもないです。
サザエさんも地デジ薄型とか携帯とか無視できなくなって来る?
そろそろ年取ってもいいころですよ

みかんママ すごい! ホームズみたい! この素晴らしい推理、完璧。おみそれしました。 一つ 推理してほしいことが… タラちゃんは いつ小学生になれますか?

マスオさんはてっきりエリートの商社マンかと思ってた次第です。
伊●忠商事とか住●とか三●とか・・・
そっち系でしたか・・・。
って、どっちでもええわ!とも思った次第です。
世田谷の桜新町に住んでいて一戸建て庭付きですから、それなりの収入がないと
固定資産税もバカにならないでしょうね。平屋で7人家族だし、各自の部屋もそれなりにあり、波平さんが囲碁を打つ部屋は寝室と共有なのか、はたまた 書斎のような
ものなのか・・・。お客様をお通しする部屋もありましたよね。
6~7DKくらいはありそうですね・・・。
そんな心配どーでもええですね

きょとんさんへ

サザエさん一家ってタクシー移動が多かったり、
家族みんなでワイハにいったり…実は富豪??疑惑が。
確かお住まいは世田谷なのであの家を売れば…イヒヒヒ。
私が気になるのはタマの中の人です。実は穴子君が
着ぐるみをきて居座ってるのではないかと思っている
のですが…。

くろはちさんへ

お風呂、洗濯機、冷蔵庫は変化しているみたいです。
この前本屋で「磯野家の財産!カツオは遺産相続を受け取れない(確かこんなん
)」というようなタイトルの本をみつけました。世田谷にあれだけの敷地…
マンションを建てればじゅるりですね。

レタスさんへ

どうもタラちゃんの「道草って食べれるんでしゅか」発言に
イラッとしたものです。自分のイタズラをカツオになすりつけるなど
その所行はすでに小学校高学年レベル…しかし彼にしてみれば今のまま
の方が都合がよいのでおそらくこれからもあのままでせう。

母ちゃんへ

以前模型を見たことがあるのですが、かなりの豪邸ですよ。
私も将来家を建てるなら平屋がいいと思っているんですが、
あれはまねできないでしょう。アラブの石油王とでも結婚しないかぎり。
ってそれこそどうでもいいですね(笑)一軒家願望はあまりないですけどね^^

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
