スポンサーサイト


教えて?三年M組~~ペンタブ先生ぃいい!!

ペンタブで惨敗したみかんママ…
枕を濡らしながら泣いた星降る夜。
しかし彼女は死んでいなかった(←?)
彼女はせめて普通の人レベルになるために
ペンタブ先生(別名 みかんパパ)のスパルタペンタブでうっふん講座のドアを
叩いたのであった。これは戦いだ!そう…決して仕事がイヤで
現実逃避をしているのではないということをわかっていただきたい。
果たしてアナログ人間みかんママはペンタブを使いこなせるのかっ!

ペンタブ先生のスパルタペンタブでうっふん講座
◯塾長を描いてみよう。

ここからはみかんパパが解説

1.とりあえず外形
ざっくりとふちのぼける系のペン(アバウト…)で外形をざっくりと描く。
みかんママの性格上薄めの色を重ねながら濃淡を出すというのができないので
結局バリッとしたたっちになってしまいましたが…ムンクの叫びを彷彿とさせます。

2.ベースの色を入れていく
太い外形線となったので…上からどんな色を重ねても線が勝つ!
適当にベース色を塗っていきました。

3.細かい濃淡をつけていく
一番みかんママの嫌いな細々した作業!
やっと説得してやってもらいました(??)

4.仕上げはハイライト~♫
これまたみかんママの嫌いなちまちま作業。
とりあえず半分みかんパパ残りをみかんママという感じで入れました。
「光の反射をイメージして」…とみかんパパ
「わかんない」とみかんママ
平行線ですね…
とりあえずサンプルをいくつかいれたら少し理解した様でもくもくとやってました。

そんなこんなで処女作完成!!
みかんママ作

むぅ~~。まあ楽しかったんでいいかぁ。
また気が向いたらペンタブ講座やります^^

思えば小学校の写生の授業で、
曇り空を黒と白と青で表したら「お空はこんな色じゃないわよね。」と先生に
笑われて以来、美術の時間が大嫌いになったなぁ。
小中とわりとやんちゃな子でしたよ。高校に入ってから真面目になったけど(笑)

明日は東京にいきまーす。理由はまた次の記事にのせます!

でも何着ていけばいいのやら。東京って…ほら、おしゃれ関所があるのよね(妄想)

~おしゃれ関所~

今日も県境で東京のおしゃれを守り続けるおしゃれ警備員の
バネッサ(37歳)とローズ(45歳)見た目は筋肉隆々の男!しかし中身はヲ•ト•メ♥
夢はお嫁さんだ!
お洒落警備隊


バネッサ「今日も不届きものがいないか要チェックよん!」

ローズ「ちょっと!バネッサ!前からダサイ女が歩いてくるわよん。
絶対にピーコ型辛口ファッションチェック探知機に引っかかるわよ!」

ピーコ型辛口ファッションチェック探知機~PiPiPi~♫

みかんママ「えっ?なっ何なのコレ?」

バネッサ「あんたねぇ!それ…ユニ◎ロでしょ?」

みかんママ「はぁ。そうだけど…それがなんなのよ。」

ローズ「東京なめんじゃないわよ!♫あなたとならば 怖くはないわ~この
東京砂漠ぅ~♫なのよ。あんたそれで八王子インターを越えられると思ってんの?」

バネッサ「うわ!この女!ダサっ!!ダサ臭い!!ありえなーい。ダサ臭い容疑で
逮捕しちゃうわん。」

みかんママ「……先日、私筋肉バスターを取得しまして。僭越ながら
ここで披露したいと思います。」

ローズ•バネッサ「えっ…ちょっと…ぎゃあああああ」


東京は恐いところでふね。スクランブル交差点で行き交う人々は
実は石原都知事が雇ったエキストラと信じて疑わない、夢見る夢子ちゃんなみかんママなのでした。

東京は恐ろしいところだべ!と叫んでしまったあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苦しゅうない

私は韓国の税関で・・・笑いながら「通れ」とうながされました
リュック一つとジーンズなら海外でも素通しですぜ姉さん。

八王子でユニクロのファッションリーダーと呼ばれてたわたしは
はっ…東京のレジスタンス????

じゃなくて、賞品獲得のご報告に来たんですがwwww
後ほど改めて詳細ご連絡いたしますので
首を洗ってお写真を選んで
待っててくださいねwwwwww
ご参加ありがとうございました♡

首を洗うのは貴様だ!! パグの画像なんぞ無いのだよ!!!
・・・・・・いや なんでもないです。・・・

みかんママさん、PC画、格段にレベルアップしてるんですけど~。

花の都大東京へ行かれるんですか??
薄っぺらのボストンバッグでばっちしなんじゃないでしょうか?
たぶん。。。

お奉行様へ

首は洗えないのでとりあえず小豆なんぞ洗ってみますか。
韓国の税関で笑いながら通れ…ひょっとして全身黒タイツで?
もしくはガチャピンの着ぐるみ…めくるめく世界に心が躍ります。

mamさんへ

ストーカーしてすみません^^
旦那にも協力してもらいゲットしました(笑)

なるほどレジスタンス…おしゃれ東京にユニクロで
革命をおこすわけですね!では私は全身黒タイツで
シャープな印象を演出したいと思います。
マイレボーリューションでございまふ。

きょとんさんへ

まわりにプロ級といいますか、
画伯級があふれていて、いじけまくりでふ(さとっち含め)
薄っぺらのボストンバッグに夢と全身タイツを詰めて…
というやつですか!では赤い手ぬぐいをマフラーにして
さらにおしゃれ度をアップしてみまふ。
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
