スポンサーサイト


みかんママ!ペンタブレットに初挑戦…惨敗。

枕草子の「春はあけぼの」というフレーズを読んだとき、曙が
頭を過りました。どすこいぃ。みかんママです。春は曙って…
曙のマワシが桜色とか?むぅ。セクシー!考えたら深みにはまりそうなのでこの辺で。

今日ずっと欲しかった絵をゲットしました。雑貨屋さんの片隅にあった絵なんですが、
暗さと色気に惚れて購入してしまいまふた。へへへ。
仏教美術好きです。敦煌とかいってみたひ。
IMG_0249.jpg

さて絵を購入した塾長一家はなんとなく芸術家な気分になりました。
そこでみかんパパが学生の頃購入した化石の様なペンタブレットを引っ張りだして
絵を描いてみることに!みかんママ初挑戦!!
購入した絵にちなんで、仏教つながりで達磨和尚を描いてみることに…
達磨

惨敗(泣)自分には絵のセンスがないことがよくわかりまふた。

さて淡路の師匠のためみかんパパも筆をとりました。結果は…
ハチ

うっ…うまいやん。何か悔しいぃいい(泣)いつもいじってもらって…じゃない
お世話になっているので気合いをいれて描いたとのこと。淡路の師匠!どうでしょうか?

ちなみに二人がペンタブレットに夢中で面白くない塾長…
IMG_0252.jpg


さて明日からみかんママはお仕事でふ。しばらくはみかんパパによるブログが楽しめ
ますよ!時間ができたらみかんママも参戦します!

みかんママ!お仕事頑張れ!という方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww・・・いい仕事だぁ!!(@@)あんた最高だ。

パパさん…すごい、いいんですけど!!!
みかんママさんのレゲエ達磨だって負けてませんよ♪

仏教美術に水着披露なら
プーケットしかないでしょ!
いらっさい、いらっさーいwwwwwwwwwww

仏像は、ワタシも昔ハマった!
突然 京都に行こう! みたいになって蓮華王院 三十三間堂に行った覚えが
あるですよ。
みんな絵味があっていいですねぇ~
最近ペンタブブームすね 

ココだけの話、うちのオトンも ペンタブ持ってまして それも勝手に購入してたようで
会社に置いてたのを家に持って帰ってきてはいるのですが・・・
ただのマウスパッドになってますよ^^
猫にコンバンハですね

みかんママ、 は、は、初めて描いたんだもんね(°□°;) びっくらしたけど よくみると味がありますよ~o(`▽´)o みかんパパは すごいですよ~。 でも あんまり上手く描くと みかんママが明日のご飯作ってくれないかも。

良いものを見つけた人へ

毎度描いてもらってばっかじゃいけないので
みかんママにせがまれてちょっと頑張ってみました。
何とも照れくさいですねぇ…

mamさんへ

なんとも照れくさい限りです…
個人的にはみかんママの絵のセンスは面白いと思ってます。
技術は無いけど発想力がとても面白いのでまた書かせてみます。
プーケットは是非一度行ってみたいです!!
多分みかんママよだれもんじゃないかな…

母ちゃんへ

みかんママは実家がお寺ということもあって
仏画ももちろん宗教系の歴史も案外詳しいんですよ。
ちなみに新婚旅行で泊まったホテル…三十三間堂の真横でした(笑)
おとん…もったいない…という私も
ここ数年はマウスパットになってたとかないとか…
買った当初(七、八年前)は無線のマウスなんてのが無かったので
ペンタブでマウスを使うと無線みたいな感じになって
ちょっと得意げだったなんて言いませんよ。。。

レタスさんへ

驚かせてしまってごめんなさい…
いきなり達磨さんですから。
でもみかんママ絵心は無いけどいい味もってるんですよ。
原マスミさん(吉本ばなばさんの表紙とか…)の絵が好きみたいで
何となくそんな雰囲気の不思議な感性を持ってます。
ってこのぐらい褒めたら明日のおかずを一品増やしてくれるかな(笑)
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
