スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した人生がもたらすもの

猫又をご存知だろうか?猫は長生きすると尻尾が二股にわかれて人語をしゃべったりするらしい。

よくアニメなどでワンコや猫がしゃべれてびっくり!!という設定ありがちだ。
しかし日本語だからいいものの、イタリア語やスペイン語だったら、ちと困るのではないだろうか。
ましてやスワヒリ語で「ジャンボ!」なんて言われた日には頭を抱えるしかない。

そう思って我が家のパグを見る。こいつが突然喋りだすとしたら何語だろうか?
普通の言葉であればいいのだが…パグのルーツは中国なわけだから、中国語?いやいやこいつが
まともに中国語で意思疎通を図ってくるとは思えない。

突然ホーミーを使ってきそうだ。(わからないかたはウィキュぺディア参照)
真夜中に突然ホーミー。昼間の公園でホーミー…意思疎通どころではない。何かを召喚しそうで怖い。

さて11月17日はパグの誕生日である。9歳だ。
長生きして欲しい。スワヒリ語をしゃべっても、ホーミーで何かを召喚してもかまわない。
10年でも20年でもずっと…でもパグより先に私たちが死ねばこいつがそのつらさに向き合わなければ
ならない。そんなことは絶対にさせられない。どんなにつらくてもこいつより長生きしてこいつの最後を
見届ける。考えたくないがそれがこいつにしてあげられる精一杯の愛情だ。

充実した一日が幸せな眠りをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす。
私たちは充実した一日をたくさんこれからも重ねて生きていこう。
みかん、お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。