

湧き上がる欲望

長野の春は少し遅い。梅がようやくほころび出したところである。しかしお隣山梨では梅が見頃ということで、不老園というところで、梅を見てきた。花は桜木、香りは梅。ふんわりとした香りに包まれて、前からある私の中にある欲望が湧き上がる。

梅を漬けたい。しかし梅を漬ける道具もないため道具を揃えるだけでもかなりの散財であるし、身近に漬けている人もいないので本を見ながらやるしかない。散財してカビさせたら…それならばスーパーであまり美味しくないがローコストで済む梅で我慢するか。この気持ちはまるで…

♥︎幼馴染のキミ♥︎
「お前の弁当もーらぃ!」
「こら!大王イカ男!待て!〜もうプンプン」
クラスの女子「大王イカ男君ってさ、カジキマグ子のこと好きなんじゃないの?」
マグ子「ちょっとやめてよ!あいつとはただの幼馴染!腐れ縁ってヤツよ。」
…本当は大王イカのことが好きなカジキマグ子。でも告白すれば今のこの関係が壊れてしまうかもしれない。いっそこのまま仲の良い幼馴染でいた方がいいのかも…

という揺れ動く乙女心に似ている。6月には梅がスーパーの店頭に並ぶ。決戦の日は近い。卒業式に東京の日本海溝大学に進学してしまい、遠く離れてしまう大王イカ男君に告白するか否か。カジキマグ子のごとく決断を迫られているのである。

★旦那が顔をしかめた今月の私つぶやき
「大王イカで何人分のイカめしが作れるのかな。」
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
