スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんパパにせまる観光事業課の罠!ちくしょう!記念メダルなんか欲しくないんだからね!

ダーツバーに誘われ「ああ!矢を投げるやつね」と発言したウイリアムテルも真っ青…
どうもみかんママです。

みかんパパ実は観光ものに弱いです。例えばご当地の◯◯ソフトクリームとか
ご当地饅頭とか…みかんママからすれば「どうでもええやんけ」なんですがね。
そこで今日はみかんパパについてポエムを読んでみました。
ちぇけら↓

☆観光事業課の罠!みかんパパエレジー

やつらは俺に次から次へと誘惑をなげかけてくる。

ご当地ソフト、ご当地プリッツ、温泉饅頭…

ご当地キティちゃんにはついつい財布の紐がゆるくなる。

なに?今ならご当地記念メダルを+300円でネックレスかキーホルダーに加工してくれるだとぅ?

しかもさらに+500円で名前を彫ってくれるだなんて…いらんぞ…いらん…日付もできるんだろうな?

るるるるーーー。財布の中身は空。得たのはご当地メダルネックレス(名前と日付入り)

今一番欲しいのはご当地ペナント~



突然ですがカピパラとパグって似てませんか?一度テレビでやつらの本性を
見たんです。夏の暑い日…ぴくりとも動かないカピパラ…
親子で仲良くお昼寝カピパラ…
そこへスイカ投入。今までの緩慢な動きがウソのような俊敏な動き。
子どもも親を押しのけてスイカを奪い取ろうとする。
しかしその子どもを容赦なくぶっ飛ばす母親…
ああ。パグだ。パグがいる。みかんママのぼやきでした。
カピパグ


ところで某ブログの殿方はIpadを購入し奥様の怒りを買ったとか…
いやあその記事を読んで奥様は寛大だと感心しました。うちだったら…ねぇ…ふふふ。
我が家も家計が今とっても厳しいでふ。長野では車が無いと生きていけない(大げさではありません)
のです。今まではみかんパパの義母が12年乗っていたものを譲っていただいたんですが、
ギアが変わらなくなるという恐ろしい事態がおきたため、冬に買う予定だった車を最近買いました。

もちろん中古車でふ。10年おちのハリアーのハリコちゃんです。これから長く乗るのでデザインにこだわりました。10年乗れるといいなあ。大事に乗ります(泣)仕事柄パソコンも使う為パソコンも買ったし…こういう時期って重なりますよね(涙)まあ幸いなことにみかんママもみかんパパもお金を使うのはもっぱら本。これからは節約だなぁ…
頑張って働けってことですね。おっ今回は真面目だなぁ。

真面目な内容に心配…な方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。