

奥様はオタク??すべてにおいておしおきよ!!

今日は塾長のフィラリアの薬と混合ワクチンの接種にいってきました。
いやあ塾長本当にビビるわで…看護士さんが「…腰がひけちゃってますね。」
と苦笑い。もう!男なら…「さあ!ここにブスリとやってくれぃ!さあ!」
というくらいの気構えが欲しいですよね。…それじゃあ危ない人か。
ここに

みかんママ…実はオタクです。しかも漫画オタク。
漫画を読み始めたのは幼稚園の年長さんの頃くらいでしょうか。
上に年のは慣れた姉が二人いるので少女漫画がどっさりありました。

「王家の紋章」(←ご存知でしょうか?)を読んで歴史好きになったり、
「動物のお医者さん」を読んで笑い転げたり。漫画は幼い頃の私にとって未知の
世界への扉でしたね。

小学校の中学年になるとセー◎ームーンにはまっていました。変身から決め台詞まで
いえましたよ。
おかん
あれ?なんか間違ったかしら?

ところがあっというまに少女漫画に飽き始めます。
そこで出会ったのがスラムダ◎ク…少年漫画ってなんて面白いんだ!と感動し、ジャ◎プを
買い始めますが、当時はジャンプを女の子が買うというのは本当に珍しいことでした。
今は女の子も購入する光景も珍しくないようですが。

だから買うときは、家から離れたコンビニで、さも「アニキに頼まれて仕方なく買いにきてるんだからね!」
という雰囲気をだして買っていました(ちなみにアニキなんていません)…まるで初めてエロ本を買いに来た中学生…。
こ◎亀やろくでな◎ブルースなどなど…中学生の女の子がときめいてはタブーな男の世界に
うっとりと思いをはせていました。思春期にこんなもん読んでれば本人も男臭くなるの当然ですね…。

ちなみにみかんパパに「ジャンプ買ってた?」と聞くと「漫画にあんまり興味なかったから。」
と答えられたので、「けっ!インテリが」と悪態ついてしまい、怒りをかいました。
ちなみにみかんパパは井上先生のバカボ◎ドがお好きです。沢庵和尚がむかしから好きなので、
井上先生がイラスト化してくれたのは嬉しかったですけどね。みかんママ…ストイックな坊さん好きでふ。
一休さんとか達磨和尚とか…マニアックでごめんなさい(泣)

今日のブログはある意味マニアックなので突っ込みが怖い…そんなか弱いみかんママなのでした♥

パグとほど遠いみかんママにおしおきよ!なあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
