スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと真面目な記事から暴れん坊将軍まで!!今夜は盛りだくさんだZE☆!!

おいらクロだぉさんのブログで今回の震災に関するマスコミの報道について触れていました。
我が家も思う事があったので少し触れたいと思います。

原発の会見の際、記者達から非難の嵐でしたが、そんなことをやっている場合だったのでしょうか?
それよりも会見の時間内に被災者にとって有益な情報を聞き出すのが先なのでは?
と思ってしまいました。今回の震災で報道の在り方が問われた気がします。
不安を煽るだけの報道…情報が溢れる中で一番欲しい情報を得る事ができない。
そんなジレンマにかられた方は多いのではないでしょうか。

みなさん「ハゲワシと少女」という写真をご存知ですか?
やせ細って立ち上がる事もままならない少女がハゲワシに狙われているというショッキングな
写真です。フォトジャーナリストのケビン・カーターが撮影しました。
1983年のスーダンの内戦でおこった深刻な飢餓を生々しく写し出し、ピューリッツア賞を
受賞しました。

しかしこの写真は「報道か命か」という論争を巻き起こし、ケビン・カーターは非難の的となります。
彼は授賞式の一ヶ月後に自殺してしまいます。でも彼の写真を見た人は二度と忘れないでしょう。
なぜなら真実を伝えたいという彼の強いメッセージがそこにあったから。
今その思いを込めて報道しているジャーナリストはどれくらいいるのでしょうか。

いたずらに事をかき乱し、数字優先の報道ではなく
本当に求めている事実と人として人を思う熱意のある報道を求めてしまう今日この頃です。
完全に個人的な見解ですが…

さてついつい真面目に語ってしまいましたが…最後にみかんママの昨夜見た
チャーミングなドリームを紹介したいと思います。

女子校時代の夢を見ました。みんなで仏閣めぐりをしているのですが、
なぜかそこに松平健が…みかんママ何の違和感もなく彼と談笑していました。
「ここのお寺は徳川吉宗にゆかりがあるんだよ。」と説明してきた得意気な横顔
が忘れられません。なぜ…暴れん坊将軍?実は恋している?
答えは闇の中です。

では最近の塾長をどうぞ↓
睡魔との戯れ

いつもより2時間以上も早くからエサを求め出し、
散々抗議の末扉の前で力尽きお座りのまま睡魔と戯れる塾長

みかんママと暴れん坊な彼の関係が気になった方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。