

どうしても伝えたいことがあるんだ。君の前歯に青のり…ついているよ。

みかんママが中学生の頃、絵画や写真をみて
英語でストーリーを考えるという授業がありました。
とても面白かったので、今回夫婦でやってみよう!ということ
になりました(なんでやねんという突っ込みはなしの方向でお願いします。)
もちろん日本語で。とゆーわけで…
第89回~チキチキこの人たちは何ていってるんでしょうね?それを勝手に妄想してしまいましょう
大会!!
では最初は笑顔が素敵なボブくん(仮)のセリフです。
A.jpg
ボブ「シークレットブーツが今なら、ちくわと青竹踏みもついて4万円って本当ですか?」みかんママ作

ボブ「あっ、これが噂の笑顔矯正機能付属型歯磨きですか。」みかんパパ作
続きましてちょっと苦みばしったいい男、ジョン(仮)とその秘書キャッシー(仮)の会話です。
B.jpg
ジョン「今日の晩餐会はこのねりがらし入りネクタイでいいかな?」
キャシー「小粋な演出でスパイスを効かせていけるのではないでしょうか」
ジョン「ロックの魂よ我に力を。そしてキリンの許しを。」
みかんパパ作

ジョン「ガッテム!どうして俺のパソコンばかりがフリーズするんだ。何かの策略だろうか!キャッシー教えてくれ!」
キャッシー「それでは18禁サイトを仕事中に閲覧するのをおやめになったらいかがでしょう?」
ジョン「あはは!こりゃ一本とられたな。熟れた女たちとセイグッバイってわけだな。」
みかんママ作

何をやってるんでせう…まあまたやるのかやらないのは
気分次第でふ。

最後にかなり楽しい我がブログのCMを作ってくださった、
おいらはクロなんだろうか?のオカン様!ありがとうございまふ^^

最後に塾長は何て言ってるんでせうか?
IMG_0120.jpg

塾長「ああ…良純の天パをどげんかせんといかん。」

お粗末でした。

ボブのいきなりの登場にびっくりした方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

「はいこちら海山商事です。なーんだ穴子くんか。」というわけで夫婦ではまっていること紹介しますよ。

仕事が進まずネット社会に逃げ込んでるダメ人間…どうもみかんママです。へへへ。
♫もう終わりだね。パグがチワワに見える♫なんて小田和正さんの名曲である“さよなら”を替え歌しちゃってる
きわめて危険な状態といえるでしょう。♫塾長は自由だね いつでもいかなる時も♫
はい。塾長は仕事に追われるみかんママの横で熟睡中でございます。ふっ。

さて今日は私たちが最近はまっていることをご紹介します。
◎海山商事の穴子くんのマネ
みかんママ「おぅーーぃいい。フグタぁくぅうん。」
みかんパパ「なんだい!穴子くん」←この場合マスオ役

結構似ていると思われるのですが、公開するわけにもいかず、
伝わりにくいもどかしさに憤りを感じております。
ちなみにみかんママのレパートリーはゲゲゲの砂掛けばばあ、ギャグ漫画日和の聖徳太子
、スラムダンクの高宮…となんか微妙にわかりにくいものまねが得意なので誰の賛同も得られない上に、
気まずい空気を作り出します。あっ一反もめんもいけますよ。きったろうどーん。

さて今回のimagineのコーナー!
海山商事は一体何の会社なのかimagineしてみよう。
マスオさんが早稲田卒という事実から照らし合わせても一流企業
であることには間違いない。マスオさんは営業マンであるのにあまり
忙しそうに見えない。なぜなのか。

最初は物産系を考えたが、物産を取り扱う会社があんなにのんびりとした
社風であるわけがない。I seeだよ。フグタくぅうーん。海と山がつらなるのだから
水陸両用車の会社だ。そして何よりマスオさんと穴子くんはいつも会社にいるのに、
他の人物を見かけない。そう彼らは水陸両用車のプロジェクトチームなのだ。
パグバス

花形のポジションであるけれども、つらいことだってある。
過去に試作の水陸両用車に穴子くんとマスオが試乗した時のことであった。
水に入ったとたん、なぜかスケトウダラの卵が猛烈ないきおいで強化ガラスを
突き破り、マスオの顔へぶつかりそうになった。しかし「あぶぅなーいフグタくぅううん。」
と穴子くんがケビンコ◎ナーのボディーガードを彷彿とさせるガードでマスオをガード。
みかんさん

マスオは守られたが、今でも穴子の唇にはそのときの卵が痛々しくのこっているのだ。
それはやがてお風呂にはいり、湯がかれ今では立派なタラコとしてそこに存在している。

………もうすみません。はぁー疲れているわぁ。とりあえず風呂入って寝ます。

20110523174530284.jpg

師匠!スペシャルサンクスでふ。


海山商事に入社したくなったあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

みかんママ!ペンタブレットに初挑戦…惨敗。

枕草子の「春はあけぼの」というフレーズを読んだとき、曙が
頭を過りました。どすこいぃ。みかんママです。春は曙って…
曙のマワシが桜色とか?むぅ。セクシー!考えたら深みにはまりそうなのでこの辺で。

今日ずっと欲しかった絵をゲットしました。雑貨屋さんの片隅にあった絵なんですが、
暗さと色気に惚れて購入してしまいまふた。へへへ。
仏教美術好きです。敦煌とかいってみたひ。
IMG_0249.jpg

さて絵を購入した塾長一家はなんとなく芸術家な気分になりました。
そこでみかんパパが学生の頃購入した化石の様なペンタブレットを引っ張りだして
絵を描いてみることに!みかんママ初挑戦!!
購入した絵にちなんで、仏教つながりで達磨和尚を描いてみることに…
達磨

惨敗(泣)自分には絵のセンスがないことがよくわかりまふた。

さて淡路の師匠のためみかんパパも筆をとりました。結果は…
ハチ

うっ…うまいやん。何か悔しいぃいい(泣)いつもいじってもらって…じゃない
お世話になっているので気合いをいれて描いたとのこと。淡路の師匠!どうでしょうか?

ちなみに二人がペンタブレットに夢中で面白くない塾長…
IMG_0252.jpg


さて明日からみかんママはお仕事でふ。しばらくはみかんパパによるブログが楽しめ
ますよ!時間ができたらみかんママも参戦します!

みかんママ!お仕事頑張れ!という方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

明日は何の日??歯肉炎(429)の日!んなわけないでしょうが!

明日は歯肉炎(429)の日…ではなく、
みかんママとみかんパパの結婚記念日です。
まあ正確にいえば、式を挙げた日です。

お金が本当になかったので、手作り感たっぷりの式になりました。
カフェを貸し切って友達を呼んで式をしました。

式の前ってイメージでは…エステ通って、エステ通って…「私もいよいよ結婚ね。ふっ。」
なんてマリッジブルーになったりというイメージがありましたが、
ブライダルエステってべらぼうに高い!!泣く泣く一番最初にそのお金を削りました(泣)

しかもべらぼうに忙しいったら…もう肌ボロボロでした。
えっ?何に忙しいかって?まあ式の準備ももちろんですが…
結婚するよ~って言ったら、友達からの飲みの誘いがもうたくさん!

連日飲み明かしました(笑)そりゃあ肌も荒れますね…
ちなみにそのころ塾長は…いつものように惰眠をむさぼっていましたよ。
そうだったけ

まあ結婚する前から一緒に住んでたから甘い雰囲気も何もあったもんじゃ
ないんですけど。へへへ。でもこれから結婚する人達に言いたい!
結婚する前に絶対同棲した方がいいですよ!!!(力説)
みかんパパと同棲して2年は喧嘩多かったですよ…まあ妥協の重ね合いがいつのまにか穏やかな
生活作るんだと思いまふ。
結婚式

まあでも今幸せ?だからいいかも。パグブログ…じゃなくてすみません(笑)

ちょっと塾長出しなさいよ!!なあなたはワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

私は博多のおなごやけん!!しゃあしいことはすかんたい!

どうもみかんママです。
このブログではみかんママ標準語で記事を書いているんですが、
実はばりばり福岡の方言が入りまくりなのです。

この前美容室で福岡の方言がつい出ちゃうんです、と話すと美容師さんが
「いいじゃないんですか。福岡の方言かわいいですよ。」

えっ??かわいいですと??
パグ八先生


みかんママ回想~夕べの夫婦喧嘩~

みかんママ「あーあんたはホントしゃあしかね!しゃあしか男は好かん!だいがいにせんとくらすけんね!」
      訳(あなたは本当にうっとおしいわね。うっとおしい男は嫌いよ。いい加減にしないと叩くよ。)

みかんパパ「…(涙目)そんなに言わなくても。」

みかんママ「だまらんか!こののぼせもんが!」
     訳(訳 黙りなさい。このお調子者が!)

…かわいいですか?福岡の方言って意外とキツいです。しかもみかんママ福岡の田舎の出身なのでさらに
言葉がキツいんです。引かないでね。


こう書いているとまるで夫婦の上下関係がまるでみかんママが上のようですが…。
実は違うんです。みかんママ実はみかんパパの笑顔に弱いのですよ。いやのろけとかそんな話じゃなくてね。

ケース1 料理編
みかんママ結婚当初はまったく料理しませんでした。ていうか料理できませんでした。
料理はすべてみかんパパ担当でした。なんて嫌なヨメでしょう。
ある日みかんパパに聞いたんです…

みかんママ「料理作らない女ってイヤじゃない?」

みかんパパ「気にするなよ!いいよ。一緒にいれるだけで幸せだよ。」

みかんママ「…(何かすごい罪悪感!!ひぇえええ)」
1年かけて和食をマスターし、今に至ります。みそ汁はだしから取る派です。

ケース2 ダイエット編
ある時ストレスでバカ食いして10キロくらい太った時期がありました。
またしてもみかんパパに聞きました。

みかんママ「ヨメがデブでイヤじゃない?」

みかんパパ「(満面の笑み)えっかわいいよ。」

みかんママ「えっええええええ!!」(何かすごい怖いよおおお)
結局1年かけて10キロ以上のダイエットに成功し、今も維持しております。
あれ??私なんだかんだでみかんパパに頭が上がらないのでは…

世の旦那さま…こうやって奥様を操ってはいかがでしょうか。

パグはどこにいったんだあああって方はワンポッチ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プロフィール

まんだりんず

Author:まんだりんず
<塾長みかん>愛媛出身福岡育ち
根性の無さといびきのでかさは誰にも負けない無芸大食パグ
<塾生A:みかんパパ>長野生まれのインテリ
<塾生B:みかんママ>福岡生まれで九州男児よりも喧嘩早い

福岡から長野へお引っ越し。ただいま奮闘中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
original movie

フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
